2006
11
22

:至福の時!”


b-890.jpg

今日も飛びっきりの小春日和。でも 暦の上では小雪。日向ぼっこを楽しむぶんです。
と そこへ怪しい影が・・・
「ぶんちゃん!ブラッシングをしてあげようね!」

b-883.jpg

”っん! ちょれではおねがい ちまちゅか?!”

b-885.jpg

”ちゅみまちぇんね?!”

b-886.jpg

”あ?!ちょこ!ちょこ!”

b-887.jpg

”きもち いいんだわ?ん!”

b-888.jpg

”ちょこも?!”

b-884.jpg

”あ?!ごくらくぅ?!”

まっピンクになっちゃて???










Comment

[3422] 気持ちイイよね~♪

ふわ~いぶんちゃん,ブラシングタイムですね♪
こんなにお日様サンサンのところで,
最高にとろけちゃいますよね(*^_^*)
ぶんちゃん至福の時,しっかり伝わってきましたよ~。
バロどんもマッサージやブラシングが大好きです。
でもきっとバロンの至福の時は腹いっぱいご飯食べられたら~のような気がします(^^ゞ

[3423]

この写真見てるとアタチまで気持ちよくなってきちゃいます。
ぶんちゃんは毛がないから(失礼)気持ちいいんでしょうね。
コリンはブラッシング=トリミングで、
毛がからまって、からまって(足じゃないです(^^;))
痛いらしく、ブラッシング大嫌いイヌです。。
ほんとに今日は気持ちの良い日でしたね。

[3424] お腹いっぱいのご飯ね~~笑

v-283mo-ri- さん こんにちは!

一番カキコ ありがとうございます!
そうなんですよ~今日の午前中はポカポカだったのですが~~~だんだんとお日様が隠れてしまってこの時間は もう日が差していません。
明日は雨らしいです。
バロどんもブラッシング大好きなのね~♪
気持ちいいよね~
あはは!食欲ですか~至福の時は・・・

[3425] コリン君は大嫌いなんだ~

v-284おきろん さん こんにちは!

午前中はポッカポッカだったけど 何だか雲行きが怪しくなってきましたね~
明日は雨かな?

気持ちよさそうでしょ?
コリンちゃんは大嫌いなんですね~
長いは絡まるからたいへんですよ~
ってじゃないって!だってば~うふ 
びーぐるちゃんの噂では 最近はも絡まっているとか・・・そうなの?(^^;
そんなことないですよね?
が絡まっているのは私ですもん!

でもぶんもね~幼い頃はブラシを噛み噛みして ブラッシングにならなかったですよ~
嫌がっていた風もあります。

[3426]

にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

最後から2枚目のぶんちゃんの
幸せそうな顔~(⌒-⌒)ニコニコ...
見てたらコッチまで 幸せな気分になれそうですね~v-290

[3427] 嬉しいです!

v-285るびい さん こんにちは!

えへへ!気持ちそさそうですよね~
見てくださる方が幸せになってくださるというのは とっても嬉しいですよ。

ぶんと暮らしていてよかった~と思える瞬間です。
ありがとう!

[3428] 気持ち良さそう!

なんか一つ一つの表情が極楽ぅって言っている様に見えますよ
こういう姿を見ているだけでこちらも癒されてくるから不思議ですね(^^)

[3429] 極楽の連発?

v-286しーたけ さん こんにちは!

そう見えますか?笑
何しろ日向ぼっこが大好きなワンなので こういう日向を求めて寝転がっております。
彼女にしてみれば 極楽なんでしょうね。
見ているこちらも癒されますが・・・

これからは地獄の日々が待ち受けているのです。(^^;

[3430]

ぶんちゃんもブラッシング大好きワンコなんですね。
ルディも大~~好きですよ。
ワンコって本当に気持良さそう~な表情しますよね。
ぶんちゃん本当に「ゴクラク、ゴクラク」って表情!
薄め開けて本当に気持いいのね。
ぶんちゃん可愛い~~☆

[3431]

ぶんちゃん、ブラッシング好きなんですか~?
すごく気持ち良さそうなお顔してますね~。
ぶんちゃんの幸せそうな顔を見ると、こちらまでいい気持ちになりそうです。

いつもかわいいけど、最初の写真、すごく美人に写ってていい写真ですね。
賢そうだし、美人コンテストで優勝しそうよ。

[3432]

ぶんちゃんのお顔みてたらこっちまで幸せになるよ~~
もう、ごくらくって感じだね
ポカポカあったかいし、ブラッシングというよりマッサージかな?
いいなぁ~
あたしもお願いして~よ~~
肩凝ってるのよん

[3433]

ホント、極楽~ってこちらまで伝わります。
気持ち良さそうな顔がたまりませんね!
ミューはあまり好きではないですね。
ぶんちゃんのは、ブラシでナデナデがいいのでしょうね。
ミューの場合は、髪を梳かすようになるので、あまり気持ちよくないのかも知れないです。
手でナデナデするのは好きですよ。

[3434] 健康にいいですよね!

v-287rudy-love-111 さん こんにちは!

気持ちよさそうでしょ?笑
まぁ~ルディ君も大 大 大好きなんですね?
ブラッシングって血行がよくなるし 皮膚も鍛えられ 毛並みも良くなりますよね。
これにコラーゲン食べたらいうことなし!

[3435] ブラッシング 大好きですよ!

v-288みー さん こんばんは!

幼かった頃はブラシに噛み付いて 全くブラッシングにならなかったのですが 長じてブラッシングは気持ちのよいことがわかったらしく 大好きになりました。ここやって!ここも!なんて差し出します。

ぶんが賢いかどうかは?ですが 日本テリアは賢いそうですよ。
ありがとうございます。みーさん 褒めすぎです!

[3436] 4つ足がツボにはまって気持ちいいです。

v-289レオママ さん こんばんは!

ね~極楽ですよね~人にやってもらうなんて!

あはは!レオママさんも肩こり?私もよ~
誰か揉み解してくれるといいのにね~
時々 ぶんに背中に乗ってもらうんです。
ちょうど4本の足がツボにあたって 体重といい子持ちがいいのです♪
でも気紛れだからな~やってほしい時にやってくれない!(^^;

[3437] マッサージはどのワンも好きよね?

v-518ミュー さん こんばんは!

気持ちよさそうでしょ?
ミューちゃんはあまり好きじゃないのね。
毛足が長くてコリンちゃん同様 絡まってしまって痛いのでしょうね。
そそ!マッサージはどのワンも好きなようです。
体中マッサージしてあげるととろけそうな顔しますよね。笑

[3438]

いやあ、疲れがとんでいきそうな写真ですね。
気持ちよくて、シアワセ~~って感じですよね。

きみかるは、誰かさん同様、頭が絡まっていますので、「今日散髪で頭皮が荒れてますね、めずらしいですね」っていわれました。頭を軽くマッサージしてもらって極楽でした。もっとやってほしかったなあ。
きっとBUNちゃんも「もっと~~」って言ってるかな??

[3439] そんなにお疲れ?ちと心配!

v-519きみかる さん こんばんは!

ありがとう!
ぶんに伝えておきますね。

頭のマッサージとっても気持ちよさそう!
頭皮が荒れているのですか?それって珍しいの??
飲まれている薬のせいではないでしょうか???
それとも~~~~
ぶんもきっと ”もっと~” って言っていると思いますよ(^^;

[3440]

気持ちよさそうだわー
こちらも ( ̄ー ̄)にーとしてきます
ハチはあんまり 好きじゃないんです 
柴犬 年に2回コートを脱ぐのですが その時期は仕方なく押さえつけられ 毛 剥ぎ取られ状態です

[3441] ハチさんは嫌いなのね?

v-520クロはち さん こんばんは!

きっと気持ちいいのだと思いますよ~
ハチさんも好きではないのですか~
好きと嫌いとにはっきり分かれていますね~

年に2回 痛い思いをするのですか~
ぶんも毛は抜けるのです。
でもその毛は短いので 洋服やカーペットに突き刺さります。除去し難いです!
今は冬仕様になってきています。どこが~???笑

[3442]

ぶんちゃん、おなかを見せて、とってもリラックスしてますね~。
pole poleさんのブラッシングの仕方も、
きっと上手なんだと思いますよ。^^
うちのワン達はどっちかと言うと苦手みたいで、
いつもご褒美のワンコお菓子をちらつかせて、
なんとかブラッシングさせてもらってます・・・(^^;A

[3443] ラブリーノエルチャンたちも苦手なの?

v-521ふうこ さん こんばんは!

ぶんはね~すぐにお腹を見せるのですよ~
自分の身分をわきまえているというか。
全く人間に反抗はしないのです。
唯一 爪切る時だけ私の手を噛みます。v-12 
これ ブラッシングしているのはぶんぱぱです!

じゃなきゃ いくら何でも写せませんもの~!

[3444]

こんばんは。
 気持ち良さそう・・・。
 こちらまで、なんだか、
 目をつぶりそうな・・・。
 (眠たくなってきました・・笑)
 ぶんちゃん、幸せですね・・・。
 さすがに、go home!には
 なりませんね!(笑)

[3445] 至れり尽くせりですから・・・

v-522HUKUHUKU さん こんばんは!

そうなんですよ~見ているほうが眠くなる・・・
日向ぼっこ大好きワンですからね~
その上 マッサージ&ブラッシングですから。
至れり尽くせりで・・・
私もやってもらいたい!

[3446]

BUNはほんとに可憐な瞳で愛らしいって感じだから
ブラッシングのしがいがあるでしょうね。v-12
ぶたさんだとこういうわけには行きませんv-404

[3447] いいなあワンは、ニャンは愛想がなくて。

pole poleさん
風びゅうへご訪問とコメントありがとうございました。
polepoleさんの犬君はいいですねえ。
飼い主と犬君がこの至福の時を共有していますねえ。
それにひきかえ我が家の3catsは無愛想の塊ですよ。

足のテディベアにも参りましたね。
さっそく調べてみます。12頭もいるはずですね。
またお訪ねください。
こちらもまた・・・。

[3448]

ぶんちゃん、きのうの外のお顔とぜんぜんちがいますね。見てて癒されますね。
みみとゆりは、ブラッシングをすると気持ちよすぎて、足が痙攣?します(笑)ぶんちゃんは大丈夫?
ぶんちゃんのブラシまでかわいいです。毛はやわらかめ?ふつう?硬め?・・歯ブラシではないですね。

[3449] ぶたさん いいではないですか~うふ!

v-523びーぐる さん こんばんは!

あはは!またまた~

ぶたさんも可憐な瞳で ブラッシングのしがいがあるはずですぅ~v-397

[3450] ご訪問ありがとうございます!

v-524風びゅう  さん こんばんは!

こちらこそご訪問ありがとうございます!
3ニャンさんとお暮らしなんですね。
ワンとは違ってクールなところがまたいいのでは?

あはは!きっと3ニャンさんにもテディはいますよ~可愛いと思います。
こんなブログですが こちらこそどうぞよろしくお願いします。

[3451] 歯ブラシではありませんよ~!

v-525パル母 さん こんばんは!

あはは!みみちゃんとゆりちゃんは痙攣するのですか???面白い!
パル母さんがお上手だから 気持ちがいいのでしょうね。
ところでパルちゃんは嫌いなのかな??

これ 人間用のフェイスブラシ(馬毛)だと思います。もうひとつ ワン用の獣毛ブラシがあるのですが・・・両方使用しています。

[3452]

ぶんちゃんすっごい気持ち良さそうにしてますね~。
ホントに至福の時ですねv-238

ぶんちゃんはブラッシング後に抜け毛いっぱいになりますか?
また最近ポチが抜け毛のシーズンに入り、排水溝が悲惨な事になっています。
抜けても抜けてもまた抜けて、人間だったら大変な事ですよ。

[3453]

ぶんちゃん、一緒に寝てしまいそうですよ。
気持ち良さそうね~。

[3454] ポチちゃんそんなに抜けるのですか?

v-526エミリー さん こんばんは!

気持ちいいんでしょうね~きっと!
至福の時だと思います。

ブラッシングをしても短毛なせいか ブラシにはあまりつかずに マットにいっぱい突き刺さっていますよ。コロコロで転がすと模様のとおりに紙にプリントされます。笑
最近まで抜けていたようですが やっと冬毛になってきたようです。
ポチちゃんのようにそんなにお風呂には入らないのですが 排水溝が白い毛で詰まるといったことはないです。バスタブに抜けた毛が浮いてはいますが・・・

[3455] あんずちゃんはブラッシング好きor苦手?

v-527あんずパパ  さん こんばんは!

そうなんですよ~
物凄く気持ちよさそうな顔をするので・・・
極楽なんだなぁ~って思います。
あんずちゃんはどうですか?

[3456]

日向ぼっこしながら気持ち良さそう。
顔がいっちゃってますよ~ 極楽のほうへ♡ w(゜0゜*)w  
シアワセもののぶんちゃんですね!





[3457] 極楽顔ですよね~?

v-528アマゾンリリー さん おはようございます!

気持ちよさそうでしょ?
ははは!極楽顔ですよね~
この幸せ者が!って。笑

[3458] ぶんちゃん

ぶんちゃんを見ていると癒されますね!!
しぐさひとつであったかい気持ちになれるから不思議ですよね。一週間まえから娘の黒バグを預かっていますので大変ですがぶんちゃんみたいにかわいらしいです i-260

[3459] 足裏にテディベアいるのでは?

v-529Jーママ さん こんにちは!

ありがとうございます!
ワンの仕草にはほんとうに癒されますね。
黒パグちゃん さぞかしお可愛いでしょうね。
ジョン君と喧嘩はしないのでしょうか?
2頭にも足裏にテディちゃんがいるのでは?

[3469]

そうかぁ、毛がなくてもブラッシングってするんですね!! 血行を良くするマッサージってことですね!  だからブラシも 普通のと違うんだな~と合点しました。 
アレックスは 最初が肝心!と思って 始めていたので 嫌がりませんが 特に好きそうにも見えません。 ブンちゃんは 本当に幸せそうで・・・・良い子♪

[3470] 気持ちよさそうでちゅね~

だいは獣毛ブラシ使っているんですが、背中はいいのですが、足やお腹側をブラシするにはちょっと大きすぎて、不便なんですよね~。
こんな小型ブラシだったら、お腹や足も気持ちよくブラシできそうですねi-179
あ、でも私のブラシングだと、だいは体が反って、リラックスできないようなんですが・・・e-263

[3472] 普通のブラッシングもしますよ~!

v-530アレッサ さん こんばんは!

あはは!毛がないわけあじゃ~ないですよん!
普通のブラシも持っていますよ~!

幼かった頃はあまり好きではなかったようで 変わりに毎朝 乾布摩擦をしてあげました。
皮膚を鍛えるにはよかったように思います。
今では つるんつるんで もうすごいビロードタッチですよ。ちょっと普通のワンとは違う手触りです。

[3473] フェイスブラシ なかなかいいです!

v-531だいママ さん こんばんは!

そそ!普通のワンコ用のブラシは大きいのですよね~
細かいところをこのフェイスブラシでブラッシングしています。これだけで済ませちゃうこともあります。

ぶんも幼かった頃は好きではありませんでしたよ。
でも気持ちがいいとわかってからは されるがまま! 笑

[3480]

最後の 写真!ぶんちゃんが本当にそう言っていますね♪

ああ~本当に気持ち良さそうだー。
ぶんちゃんのくりくりお目目も可愛いけど、閉じてもくりくりで可愛いですね~♪

[3488] そうなんです!

v-532サクラママ さん こんばんは!

そう見えます?うふ!
これ見た瞬間に極楽だ~っていっている気がして。
あはは!目が出ていますからね~
サクラちゃんのお目目も充分可愛いですよ~

[3495]

ぶんちゃんは本当に優しい目の表情がいいですよね(〃∇〃)
ぶんちゃんはどんなブラシを愛用なのですか?v-290

[3497] 人間用のフェイスブラシなんですよ!

v-533ノエル鷺草 さん こんばんは!

ありがとうございます!
ブラシは 馬毛でできたフェイスブラシを使用しています。硬さは普通です。
豚毛のも使用しています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

何を見つめてるの?

私はバロンを見てるのに,バロンは何を見つめてるの?
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター