2006
11
13

:イシミカワ その後:


b-852.jpg

1週間前に観たイシミカワは まだ黒いそう果が顔を出してはいませんでした。
ところが 東京にも木枯らし1号が吹いた昨日 再び水元公園を訪れると・・・
なんと 黒い実が顔を出していたんです!

b-857.jpg

1週間前にはあんなにたくさんあった 果実もほとんど見当たりません。
黒い実もとても美しくて ますます この実に魅せられてしまいました。
イシミカワは少なくなっているようですが 来年もまたその美しさで目を楽しませてね。
この日はイシミカワの他に 風による落し物を楽しむことができました。








Comment

[3102]

今日は突然いちょうの葉っぱが沢山落ちていてビックリ!
寒くなったので「待ってました~」って感じで葉っぱが落ちはじめました。
へ~!!この実って中から黒いものが出てくるんですね。
綺麗な皮に守られた大切な大切な種子。
鳥に運んでもらいましょうね(^^)

[3103]

モスラかと思いましたよ
あんな綺麗な宝石から・・・(´△`) ワカリマシェーン

[3104]

(((((/'O';)/ ヘェー 
本当の実ってこんな風になるんですね~。
真っ黒で ツヤツヤで とっても綺麗ですね~e-420
ちょっと目玉おやじみたいですねっ!e-330

[3105]

polepoleさんが足で踏んづけたんじゃないですよね?v-8
v-12それにしてもきれいな黒色です。

[3106]

わ~!!!
あの青いのから、こ~んな黒い種(?)が現れるのですか~?
そんなに詳しく知らなかったわ~!
マクロで見るとすごいですね~!
虫眼鏡で見てるみたいに楽しいなぁ・・・♪
おもしろいの見せていただいて、ありがとうございます~♪

[3107]

特に最初のが面白いです。
くっきりとした黒目がいいですね。

[3110]

目玉みたいで、真っ黒で面白いですね。
上のが綺麗ですね!

[3111] 今日もありがとう!

v-283おきろん さん こんばんは!

今日も一番ありがとう!
イチョウの葉 落ちてきましたか~?
急に寒くなったからかな?

イシミカワもほとんど観られなくなりました。
強風で撮影もたいへんでした~

[3112] あはは!がっかりですか~?

v-284クロはち さん こんばんは!

え~モスラ~?
そういえば 最初の画像 何だかイモムシに見えますね。見ようによっては気持ち悪いかも~

[3113] 黒いのもきれいです!

v-285 るびい さん こんばんは!

そうなんですよ~黒くてつやつやした実です。
でもこれ柔らかいんですよ。
ははは!今度は目玉おやじですか~
いろんな風に見えるんですね~

[3114] っん!もう~!

v-286びーぐる  さん こんばんは!

っんもう!そんなことするはずないじゃ~ないですか~
えっ!そんな風に見えますか?
ひとそれぞれですね。
キレイな黒い実にまたうっとりとしました。

[3115] 喜んでいただきまして嬉しいです。

v-287みーさん こんばんは!

そうなんですよ。
これがほんとうのそう果なんです。
青いのはガクなんです。あれが5裂して中からこの黒いのが出てきます。
そんなに小さいわけではないので 肉眼でも充分に見えますよ。

[3116] 目玉ですかね~?

v-288hisa300 さん こんばんは!

イモムシの目玉みたいに見えますかね~
真上から撮ったので こうなりました~
ありがとうございます。

[3117] やっぱり目玉ですか~

v-289ミュー  さん こんばんは!

ミューさんも目玉みたいに見えますか~?
撮っている時にはそんなこと考えてもみなかったのですが・・・
皆さんがおっしゃるので・・・

[3121]

またイシミカワで今度はまた綺麗な黒い実がこんにちはしてる。どんな姿も綺麗ですね!!でも、もう湖岸にいっても見られないのですね・・・いつもほんとうに丁寧に写真をとられますね。すごい!!

[3123] 1週間で激変しました~

v-518きみかる さん こんばんは!

ありがとうございます。ほんとうにこの実には魅せられました~
もう 寒くなりかかっているので 種子はばら撒かれて見当たらないのかもしれません。
でもミゾソバやアキノウナギツカミは まだ咲いていました~
ほんの1週間前には たくさんの青い実が目立ったのですがね~そのそばにはオオスズメバチが1匹ウロチョロしていたのですが・・・

[3124]

カラフルな色の中から、とても綺麗な黒い実が覗いているのが印象的ですね。

いろんな事を連想できますね、HAL9000だとか宇宙戦争に出てくる宇宙人の目だとか、目玉オヤジが一番判り易いですね。笑


[3125] 私の方こそ 楽しんでいます。

v-519あんずパパ さん こんばんは!

そう!とってもきれいでした~

あはは!皆さん いろんなことを連想されるのですね~
そんなこと思ってもいなかったので 皆さんにそういわれて私が楽しんでいます。笑
強風の中 撮りに行った甲斐があるというもの!
皆さん ありがとう!

[3127]

艶々な黒い実・・・綺麗ですね。
なんだか食べれちゃうような気がしますが、ブルーべりーの実とは違いますものね(笑)

[3129] 美味しそうな気 しますよね~

v-520rudy-love-111  さん こんばんは!

きれいですよ。とっても~
この前もお菓子みたいだとおっしゃってくださったので その続きでやっぱり美味しそうな気がしてきますよね~笑

[3131]

こんにちは。
あそびにこれなくてごめんなさい。
昨日渋滞にハマって帰宅してからクタクタで、ようやく復帰しました。

[3133] お帰りなさい!

v-521bluerose さん こんにちは!

お帰りなさい!&渋滞 お疲れ~
いいなぁ~ご旅行ばかり行かれて・・・
ワンと暮らし始めたら あまり行かれないから今のうちに楽しんでくださいね。

ドンマイだからね~

[3147]

凄い・・・、虫の脱皮のようです。
この艶やかな黒い実も美しい・・・。
大地に咲く「ブラックパール」ですね・・・。
すてきな写真、ありがとうございます~。

[3157] 大地に咲く ブラックパール!

v-522HUKUHUKU さん こんばんは!

こちらにもこめありがとうございます!
レス遅れてすみません。
さすが HUKUHUKU さん!
素晴らしいコピーをありがとう!
早速使わせていただきます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター