2018
04
24

:ぶんちゃんともんちゃんのサクラ!:



今日はぶん ちゃんの 17回目 のお誕生日です。
17歳 になったぶん ちゃんの姿は想像できませんが 同じ日に生まれたマロウ 君やフレヤ ちゃんと仲良くこの日を迎えていると想像します。
3頭 ともこの世にはいないのが悲しいですが・・・
そして 2年前 に亡くなったもん ちゃんとも仲良く・・・

ぶん ちゃんともん ちゃんのサクラは 今年もたくさん咲いて目を楽しませてくれました。
ケイオウザクラは ぶん ちゃんが亡くなってから カンヒザクラはもん ちゃんが亡くなってからそれぞれ購入したものです。
両方とも 3月 に咲く早咲きのサクラです
ぶん ちゃんが生きていた頃にあった 12月 に咲くヒマラヤザクラは どうやらぶん ちゃんが持って行ってしまったようです。
毎年ぶん ちゃんのそばで いつまでも咲き続けてくれていることでしょうね。

もん ちゃんのカンヒザクラには 今 十数個のサクランボが生っています。
まだ緑色のままですが だいぶ大きくなってきています。
去年熟した果実を齧ってみましたが とてもすっぱかったです~
このサクラの花をむしゃむしゃと齧っていたもん ちゃんを思い出します。

未だ pc の状態があまりよくないので サクラはほんの少しだけですが・・・

それでは・・・


1.
bmm-1928.jpg

マロウ 君 フレヤ ちゃん ぶん ちゃん お誕生日おめでとう!

早くに咲くケイオウザクラ! '18.03.19

ケイオウザクラ(Cerasus ‘Keio‐zakura')バラ科 サクラ属

2.
bmm-1927.jpg

それよりも一足早く咲くカンヒザクラ! '18.03.12

3.
bmm-1929.jpg

カンヒザクラ(Cerasus campanulata (Maxim.) A.N. Vassiljeva, 1957)バラ科 サクラ属
 '18.03.19

両方とももっとたくさん写真を撮ってあるのですが 今回はこれだけしか現像できませんでした~


今日のぶんちゃん ”抱っこされるの大好きぶんちゃん!” の 巻 '02.04.24


1.
18bunchan-32.jpg

ぱぱに抱っこされてご機嫌!

2.
18bunchan-33.jpg

思いっきり甘えています。

3.
18bunchan-34.jpg

亡くなった私の母の膝の上で。


* 今日のもんちゃんは お休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ お待たせしました~ ニリンソウです! もよろしく!








Comment

[37652] こんにちは♪

昨日はぶんちゃんのお誕生日だったのですね。
お誕生日は、生まれてきてくれたことに感謝する日、この日があったからこその
出会いですものね。ぶんちゃんおめでとう、そしてありがとう。
仰向けに抱っこされているぶんちゃん、甘えて全身で嬉しいの♪
って言っている様子がなんとも愛おしいですね。
ぶんちゃんの啓翁桜ともん君の寒緋桜、どちらも可愛く咲きましたね♪

[37653]

☆ ポージィ さん おはようございます!

一番にお越しいただきましてありがとうございます。
そうなんです~ 17歳は想像できませんが・・・
お祝いのお言葉をありがとうございます。

この頃はかわいい盛りですね~

はい!年々大きくなって花もたくさんつけてくれていますよ。

ありがとうございました。

[37654]

こんばんは!

ここ数日、PCも開いてなかったら・・・ぶんちゃんの17回目のお誕生日だったのですね。ぶんちゃん、おめでとう~。
そうですね。マロウ君・フレアちゃんと、そして・・・もんちゃんも一緒に、向こうでお祝いしてるでしょうか?
ぶんちゃん・もんちゃんのサクラがあるのですね。
いつもサクラとふたりを思い出します。

ぶんちゃんと珊瑚は、7ヶ月違いでしたが・・・今一緒に居たら、白い部分が増えて、目も耳も衰えて、足腰も弱って、辛うじて嗅覚が少しあるでしょうか?
認知症もあるかもですね~。17歳は実際大変なことになってるでしょうね~。
ぶんちゃんは仔犬の頃から抱っこが好きですが、珊瑚は抱くと蹴って「降ろせ!」って言います。でも今は、抱っこして眠るんですよ。赤ちゃんみたいって、婆ちゃんに言われています(笑)
世話が焼けて大変だけど・・・やはり傍にして欲しいですね。

[37655]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
そうですね~ 17歳の姿は想像できませんです。
はい! ふたりのサクラとかってに決めています。

そうでしたね。珊瑚ちゃんは抱っこが嫌いでしたね~
ぶんは大好き! 抱っこすると安心してすぐに寝てしまうくらいでしたよ。
今は抱っこで寝てくれるのですね。

少しでもまこちゃん さんのおそばにいてくれることを願ってやみません。
いなくなってしまうことはとてもつらく悲しいですから。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター