2018
03
06

:もん ちゃんの 3回忌 です~!:



このところ ポカポカ陽気が続いていましたが 明日からはまた冬に逆戻りのようです。

さて 今日は もん ちゃんの 3回忌 です。
早いものですね~
朝起きると 一番にもん ちゃんのことを思います。
ぶん ちゃんのことも勿論忘れてはいませんが・・・
もん ちゃんは 我が家に 8年 もいたのに そんなに長くいたようにはどうしても思えない時があります。ぶん ちゃんがいなくなってから 6年 もいたのですけどね。
ぶん ちゃんほどたくさんの写真を撮ってあげなかったこと 後悔しています。
もっと もっと長生きしてくれると思っていたので・・・
部屋に射し込む陽の光をたくさん浴びて どこかさみし気なもん ちゃんです。
ムーミンの縫いぐるみは その肌触りがとてもなめらかでぶん ちゃんのタッチに似ています。
なので ムーミンは ぶん ちゃんだと思って今も大事にしています。
そのお姉ちゃんを思い出しているのでしょうかね・・・
ムーミンの上に乗って まったりとしています。

それでは・・・

1.
18monchan-22.jpg

ムーミンの上にはフェルト製のキツネ さんがいます。
その上に乗って。

2.
18monchan-23.jpg

陽の光をいっぱいに浴びて。
光の方を一心に見つめていますね~

3.
18monchan-24.jpg

気持ちよさそうです。

4.
18monchan-25.jpg

もん: ”退屈だから あんよでも舐めちゃえ~!”

5.
18monchan-26.jpg

ペロペロペロっと!

6.
18monchan-27.jpg

もん: ”あ~~かい!かい!かい!”

7.
18monchan-28.jpg

もん: ”なんか文句ある~?”

8.
18monchan-29.jpg

至福の時。


今日のぶんちゃんともんちゃんの画像は これまでにアップしてしまったので ありません。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 春の妖精 さんはユキワリイチゲ! もよろしく!








Comment

[37636]

もんちゃんの3回忌・・・もう2年経つのですね。
どうしても、まだ実感が湧きません。こちらへ寄ると、ぶんちゃんもそうですが、イケメンもんちゃんに会えますからね~。
もんちゃんの素敵な写真は、たくさんあると思いますけど・・・。
今頃、大好きなおねえちゃんを追いかけて、またくっついて寝てるのでしょうか?
もんちゃんの凜々しい姿も、ずっと記憶に残っていますよ。

[37637]

月日の経つのは早いですね。そちらでいつも拝見してるので門ちゃんの3回忌がピンときません。 二人の時はなかなか見分けがつかず迷ったものですが亡くなってからはほぼわかるようになり、凛々しさも感じています。 そちらで育てられて幸せだったことと思います。

[37638]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

その速さが信じられないです。
毎日 ふたりの写真に向かって話しかけています。
時に号泣したり・・・
ぶんちゃんの時ほどは画像がないと思います。
そうですね~ 今頃はふたり仲良くいっしょにいることでしょうね。
私たちのことを 見守っていてくれていると思います。

いつも凛々しいと言ってくださってうれしいです。
もんも喜んでいると思います。

ありがとうございました。

[37639]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

そうなんですね~
本当に月日の経つのは早いです。
骨格も性も違うのですが やはり同じ日本テリアなので ふたり 似ている時がありますからね~
私も時々画像を見ていてはっとします。どちらかわからなくなることも。
そのように言っていただきましてありがとうございます。

ありがとうございました。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター