FC2ブログ
2006
11
09

:水元公園にて:


b-807.jpg

ポカポカ陽気に誘われた連休初日 ぶらりと葛飾区の水元公園までドライブ。
駐車場に入るや 目を惹いたのがこの紅葉したモミジバフウ
これだけでも来た甲斐があったというもの!
小合溜めに沿ったこの公園では たくさんの植物を観察することができます。
植物は明日ご紹介しますね。今日はぶんの日です。笑

b-797.jpg

ヨシの生い茂る土手で。
土と草の感触を楽しんでいるようでした。

b-798.jpg

あたり一面を偵察風。

b-799.jpg

”このくさは おいしいのかな??”
草を嗅ぎ分け 舐めていました。

b-800.jpg

草の海にたたずんで。
広くてどうしてよいのかわからない様子が面白かったです。

b-802.jpg

芝生の土手を駆け下りてきました。
もっと疾走してくれれば様になったのですが・・・

b-803.jpg

茶色くなった浮き草がたくさん浮いている沼。
この段階ですでに 洋服にはイノコヅチがたくさんついてしまってます。
”う?ん! ここはおりてもだいじょうぶなのかな??”

b-804.jpg

”あるけそうなきがするんだけどな?”
私もうっかり 足を踏み入れそうになりました。

b-805.jpg

やっぱり やめといたほうがいいのかな??”
そういうあなたは賢明です!

あちこち歩いているうちに あっという間に日暮れてしまい 閉園を告げる知らせが・・・
”♪・・・カラスといっしょに帰りましょう?♪” ではなく ドボルザーク!
折りしも十三夜のお月様が 川縁の樹木の上に昇ってきました。
土と草の感触を私たちは楽しんだのですが ぶんはどうだったのでしょうね?









Comment

[2974] かわい~!

きょうのぶんちゃんはシマウマさんに変身ですね♪どんなファッションもお似合いでかわいいですね~! 紅葉葉楓の紅葉が見られてよかったですね。私もずいぶん前ですが行ったことがあります。だいぶ変わったのでしょうね。。。
リンクしてくださりありがとうございます。こんなすてきなblogのお仲間入り嬉しいですe-266

[2975]

水元公園ってどの辺にあるんだ?と公園紹介のページをみたけど、結局よくわかりませんでした。お近く(なんでしょうか?)にこんな公園があるって良いですね。

[2976]

この縞々つなぎ ぶんちゃん一回り大きくなったような...
ヒッツキムシ(イノコヅチ)いっぱい付いて大変だ!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

[2977]

今日もドキドキしてこのページ開いたら・・・フフフ

ぶんお嬢ちゃまが元気に走ってるの初めて見ました。
どこかの上に乗っかって「パチリ」も可愛いけど、
この写真、と~~~~っても可愛いです。

このお洋服、覚えてますよ(^^)

この沼、歩けそうな感じ、しちゃいますね。。

[2978] リンクありがとうございました。

v-283 Jーママ さん こんにちは!

一番カキコありがとうございます!
行かれたことがおありになるのですね~
私はこれで2度目なんですよ~
ずいぶん変わった気がします。
こちらこそ リンクありがとうございました。
同じテンプレ 日本犬同士 よろしくお願いしますね。

[2979] 近くはないですが・・・

v-284hisa300 さん こんにちは!

あはは!葛飾区にあるようですよ。荒川を挟んで埼玉県に近いのかな~?
近くはないですが 23区なら車で出かけられますので。
ここは石神井公園と同様 自然がたくさんなのでとっても気に入りました。
夏は行く気が起こりませんけど・・・笑

[2980] たっぷりサイズですから・・・

v-285クロはちさん こんにちは!

大きく見えますか?膨張色なのかな?
ひっつき虫 たいへんでした~
イノコヅチ チカラシバでしたが・・・

[2981] 走ると早いのですよ~!

v-286おきろんさん こんにちは!

あはは!毎日ドキドキさせてしまってごめんなさい!
今日は植木を家の中に取り込むので お掃を予定し 早めにアップしてしまいました~

ほんとはもっと早く走れるのだけどね~
リードと服のせいね。きっと。

ここね~湿地帯でおまけに段差がないので 沼や川に今にも足を踏み入れそうになるんですよ~
膝をついて植物を撮っていると 膝が濡れてきましたもの!

[2982]

わぁ~、すばらしい紅葉ですね~。
気候の影響で、紅葉が例年に比べて遅いと聞いてたのですが、
こんなに早く、見事な紅葉が見れて嬉しいです。(^^)
ぶんちゃんはそこが沼だって、
ちゃんとわかってたみたいでお利口さんですね~。
うちのワン達なら、きっとダイブしてたと思います。(笑)

[2983]

草原にシマウマ出現!
ぶんちゃんだった~。
広い公園ですね。
綺麗な紅葉が見られて良かったですね!

[2984]

ぶんちゃんのしま模様のお洋服よく似合いますね。
そして素晴らしい紅葉を見せていただき有り難う御座います。以前バラを写してくる と言いましたが、終わってしまいました。又来年になりそうですが、今度は紅葉のシーズンで紅葉祭り?が有るようです。
行けたら写しますね。

[2986]

黄紅のグラデーション綺麗~v-353
もみじばふう。という品種なんですね? 見事ですよね~自然の偉大さを感じたりします(^-^)
ぶんちゃん! ボーダー柄ですね♪ パジャマタイプですよね(^-^) 草の匂いを嗅いでお散歩して色々な表情・・・可愛いd(^-^)ネ!ぶんちゃんe-266

[2987]

ぶんちゃんの走る姿、はじめてかも・・・
「ペーター~!」って駆け下りて行っているみたいです(ハイジになったぶんちゃんv-238
お耳がはねているのも、はじめてみましたよ。
今日のぶんちゃんは、探検隊員にもなっていますね。おつかれさま、ぶんちゃん。

[2989] ここだけが紅葉でした~!

v-287ふうこ さん こんばんは!

これが先日お話したモミジバフウの紅葉です。
実はこれだけがいち早く紅葉しているらしく 他の樹木は ほとんど紅葉はしていませんでした~ぜ全部を見たわけではないのでなんとも言えませんが 今年の紅葉は遅れているようです。あとユリノキが黄色くなってました。

何をするにも超がつくほど慎重なんですぅ~!
自分で納得が行かなければ行動を起こさないのです。
ラブリーちゃんたちだったら 飛び込んじゃいますか?

[2990] ほんとに広い公園です!

v-288ミュー さん こんばんは!

あはは!シマウマと言うか囚人服というか・・・・
とっても広い公園で 1日ではとても回りきれませんでした~
紅葉もモミジバフウとユリノキだけで あとはまだまだ!

[2991] よくなられたようで良かったです。

v-289小坂 さん こんばんは!

ありがとうございます。
この紅葉はほんとに素晴らしかったです!
明日もアップしますね。
お体の方がよくなられつつあるようで 安心いたしました。バラは来年でもいつでも見ることができます。
紅葉祭りのレポート 楽しみにさせていただきます。
ご無理は禁物ですよ~

[2992] 秋の彩りは見ごたえありました~

v-518ノエル鷺草 さん こんばんは!

そうなんです。ほんとにグラデーションは見事でした~モミジバフウ独特の実もついていました。これはまだ緑色をしていたので 紅 黄 緑の織り成すハーモニーに酔いしれました。
そう!つなぎですよ。
何しろ慎重なワンなので 何をするにも確かめないと・・・

[2993] 何でも確かめてからなんですよ。

v-519パル母 さん  こんばんは!

走る姿ははじめてかもですね。ハイジなんて可愛いことを言っていただいてありがとうございます。
ぶんに伝えておきますね。笑

いろんな探検をして 楽しんでくれたらいいのですが・・・

[2994]

こんばんは!
大草原を走りぬけるぶんシマウマだぁ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 
とってもよく似合っているよ
かわいいぶんちゃん(*'-^)-☆

[2995] きれい・・・・

こういう樹木をきれいに撮れるようになりたいなあ・・・すごくきれい。感動・・・。モミジバウフウっていうのですね、近くに大阪○立大学の植物園があるのでそこで樹木を見にいくときがあります。そこへはたいていひとりで行きます。草花もいいけれど、樹木もいいですよね。もっとpolepleさんのようにその木についてわかりたいです。
今日のBUNちゃんファッションは初めて見させていただきましたが、前衛的なファッションでこれまたいいですね。沼にはまらないかと、こっちがドキドキしちゃった~~。

[2996] 「珍しいワンですね。」 っていわれた~

v-520レオママ さん こんばんは!

ははは!ぶんシマウマですか~
これ着ていたら こういう模様のワンかと思ったって人が結構いました~v-8

レオ君も爆走してましたね。うふ!

[2997] もっともっと樹について知りたいです!

v-521きみかる さん こんばんは!

樹木はいいです!大きな気持ちになれますから。
私も樹については同定できないことが多いですよ。
感動していただきまして嬉しいです。

ははは!ファッションは奇抜ですね。こういう模様のワンかと何人の人にびっくりされたことやら・・・

[2998]

最初に漢字で書いてあったのを見た時、モミジバ『かえで』って読んじゃったことを思い出しました。笑


シマウマ・フウ(風)のぶんちゃん可愛いですね。

[2999] モミジバフウ 偵察フウ シマウマフウ!

v-522あんずパパ さん こんばんは!

そう!そう!楓という字を書くのですがフウと読むのですよね。
それにカエデ科ではなく マンサク科なんですよね。

座布団2枚!です。使わせていただきます。笑

[3000]

こんばんは。
 紅葉、きれいです・・・。
 そして、ぶんちゃんの駆け下りてくる
 写真、いいですね・・・。
 そしておしゃれなツナギ・・・。
 絵になりますな~・・・。
 

[3001] ありがとう!

v-523HUKUHUKU さん こんばんは!

これはほんとうにきれいでしたよ~
心奪われましたもの・・・
アルプスの少女 ハイジみたいといってくれた方もいます。
シマウマさん あったかいんですよ。
ありがとうございます。

[3002]

モミジバフウの紅葉、きれいですね~。
一番最初に紅葉するのですか?
ほんとに草花もいいですけど、木もいいですよね。
これから、もっともっとpolepoleさんに教えてもらわなくっちゃ!

ぶんちゃん、縞々のお洋服が暖かそうですね。
何着てもお似合い!
お池を覗き込んで、ちょっとドッキリしました。
慎重な性格なら、驚かされるようなことはしませんね。

[3003]

見事な紅葉ですね。
こちらにはモミジはないようです、見かけませんもの。

今日はそちらも暖かかったようですね、ぶんちゃんが元気に走っています(笑)
お耳がダンボで嬉しそう~~~
ルディもダンボにウサギです!

そういえば、ヤシの木なのですが、やはり実が全然ないというか付いていた時期は無かったです。
ヤシにも実が付く物と付かない物があるのでしょうかね?

[3004]

水元公園は一度行ってみたかったけれど
今は遠くてその機会はなさそうです。
紅葉がこれほど綺麗とは意外な感じですね。
BUNのシマウマ姿がとても可愛いです。v-424

[3005] モミジとかは早いようですね。

v-524 みー さん こんにちは!

イロハモミジなどのカエデ科やこのモミジバフウなどが早く紅葉するようですね~
いや~私はあまり知りませんよ。

ありがとうございます。
そうなんですよね~慎重すぎるくらい慎重なので・・・
食べ物に対しても同様です。苦笑

[3006] 今日もあったかです!

v-525rudy-love-111 さん こんにちは!

カエデもないのでしょうか?紅葉する樹はありますよね?

今日もあったかです。何だか気味悪いくらいですよ。
ルディ君も走るとお耳 ダンボなんですね。
可愛いでしょうね~

ヤシの実 ご覧になったことないのですか~
う~ん!また調べておきますね。

[3007] 都内での紅葉にはびっくりです!

v-526びーぐる さん こんにちは!

都内でこのようにきれいな紅葉を見ることができたのがびっくりですよ~
また 出かけてみたいと思います。

ぶんもシマウマのように疾走してくれるといいのですがね~

[3008]

水元公園 って初めて聞きました。
とっても広そう・・・・・ワンコのお散歩もOKなのですね!
pole poleさんは 一人で運転して どこでもいっちゃうんか? うらやましい~。 
アレ君は 車酔いが 激しくて まだまだどこにも行けません~。

[3009] アッシー君はちゃんといますよ~!

v-527アレッサ さん こんにちは!

すごく広い公園でした~!都立公園なんです。
あの~前にも書きましたが 私は運転しないのですよ~っていうか 無免許です~
ぶんはね~幼かった頃から車は全く酔わなかったですよ~
アレ君 かわいそうですね~慣れてくれるといいのですが・・・
進行方向に対して90度にしているといいと聴いたことありますが・・・つまり横向きですね。

[3022]

水元公園には珊瑚も行ったよ~。
もう少し前におねえちゃんとだけど・・・。(UPしそびれちゃった)
ココは広いのよね~。私が行ったのは、菖蒲祭りやってた時でした。
今は紅葉がきれいなのね・・・。
ぶんちゃんの服が暖かそうでいいわぁ。(ちょっと足に鎖つけたくなる~笑)
びぶんさん、前にも聞いたけど何処で見つけるのでしょう?

[3023] まぁ~珊瑚ちゃんも~

v-528まこちゃん さん こんばんは!

そうなんだ~珊瑚ちゃんも行ったことがあるんですね。
ここ ほんとうに広くって迷子になりそうです。笑

紅葉にはまだ早かったです。ここへは3度目(上の方で2度目って言っちゃったみたいだけど)でした。
でもぶんとは初めてですよ。
これコットン100%なんだけど 裏が起毛なのでとってもあったかいですよ。
これは青山のデザインf さんのお洋服です。
あとは イタグレ用のH♯T さんは大のお気に入り。
あとは ショップで行きあたりばったりですよ。

[3033]

原っぱを駆け下りて来るぶんちゃん、シマウマのようですね~('-'*)
池の向こうを見つめてるぶんちゃん、何を見つけたのかなぁ~ かぁわいい~♪(^-^*)♬

水元公園は 小学校の時に遠足で行きました。
懐かしいというか、、、あんまり昔のことで
どんなところだったか忘れてしまいました (^へ^;A あせあせ

[3036] 遠足か~~懐かしいなぁ~

v-529るびいさん おはようございます!

あはは!シマウマというか 脱走を企てた囚人というか・・・
ここって湿地帯で 沼や川の水面と地面との段差がほとんどないんです。だからうっかりするとジャボ~ンなんてことあるかもです。それが不思議だったのかも~
それとも遠くに動くものでも見つけたのかな?

そうなんだ~遠足ね。何だか懐かしい響きですね。
かなり広いですよ~
今日みたいに雨の日は どうなっちゃっているんでしょうね????
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター