2006
11
07

:アシカさんといっしょ!:


b-791.jpg

サンシャイン水族館のマスコット ”ぱくぱくアシカ” ちゃんです。
去年ぶんパパが 某パーティーでゲットしてきたものです。
どう見てもアシカというより ミナミゾウアザラシのイメージなんですが・・・

b-787.jpg

上顎の赤い部分にピーピー鳴る笛が入っています。
これが気になってしかたのないぶん。アシカに手をいれてパクパクすると・・・

b-786.jpg

これをめがけて 夢中で攻撃してきます。それは激しく!

b-788.jpg

一段落して 仲直りのツーショット!

b-789.jpg

アシカちゃんにフェッチ棒を仕込みました。次のコマンドを待ってます。

b-790.jpg

”あのぅ? まだですかぁ?!”

b-793.jpg

待ってました!とばかりに 見つけた棒を齧り始めました。

b-792.jpg

最後は アシカちゃんにチュッ!








Comment

[2899] フフフ・・こんにちわ。

今日は朝一回来て、これで二度目です。フフ
なんだか、記録に挑戦みたいで、ドキドキしちゃう。。

ぶんちゃん、アシカ(?)さんと遊んでるのね。
アシカさん、キョロちゃんみたい。
ぶんちゃんと赤い絨毯、ホントに良く似合います。
今日も可愛いお写真ありがとう(^^)

[2900] こんにちは~

ぶんちゃん、いつ見ても可愛い♪癒されます^^
うちにもチワワのエルがいますが、小さなクッションを与えていたらとうとう中身の綿を引っ張り出して床は綿だらけに(^-^;
とうとう今朝捨てちゃいました。

[2903] 今日も1番ありがと!

v-283おきろんさん こんにちは!

またまた1番をありがとう!
記録ですか~ずっと続くといいですね。
ドキドキの気持ちわかります~笑

このアシカちゃん ぶんのお気に入りです。
なんとか笛を自分で鳴らしたくって 赤い部分に挑戦してますよ~
破壊はしないのですが 飽きっぽくって・・・


[2904] 破壊まではしないのですが 飽きっぽいです!

v-284 riri さん こんにちは!

ありがとうございます。
エルちゃんは クッションを破壊して中綿を出してしまったのですね~
ぶんは どんな物をあげても破壊することはしないんです。大事に遊んでいるって感じで。
いつまでも同じオモチャを覚えています。
今度エルちゃんの画像 拝見したいです。
HP の方にありますか?拝見しますね。

[2907]

今日は ストーリー仕立てですね
赤いジュウタンが いいですね
裸族のぶんちゃん!(’-’*) フフッ・・

[2908] かわいい!

久しぶりに拝見したら、ぶんちゃんの可愛いお姿 
それもストーリーになっていて一人でニコニコしながら見ています。ぶんちゃんの裸も初めてのような気がします。おもちゃで遊んでいる姿って本当に可愛いですね。又チョクチョクのぞかせていただきます。

[2909] 今日は裸族ですね。笑

v-285クロはちさん こんばんは!

いつもありがとうございます。
家にいるときには いつも裸なんですよ~
お洋服 大嫌い カラー 大嫌い!なもんで・・・
外出時のみ 洋服を着ます。
赤いカーペット 気に入ってます。

[2910] よかったです!おだいじに!

v-286小坂 さん こんばんは!

お体 よくおなりになられたようで良かったです。
ずっと更新がなかったので 心配しておりましたが・・・
あまりご無理はなさらないでくださいね。

内弁慶なので 外ではとてもおとなしいのですが 家の中ではオモチャやぶんぱぱの腕と格闘する毎日です。笑
寒がりなのに 洋服もカラーもしないで裸族を楽しんでます。

[2911]

ぶんちゃんはおうちではお洋服着ないんですね、
うちのミューはお洋服好きで、家では着ていますが、散歩で歩くと暑くなるので脱がして行きます。
今日は、急に寒くなりましたので、着せたまま行きましたよ。
そういうヌイグルミは、咥えて振り回さないですか?
ぶんちゃんはオモチャを大事にするんですね。

[2912] 家では裸族ですよ。

v-287ミューさん こんばんは!

そうなんです。絶対に着ません!撮影の時には仕方なく着てくれますが・・・
どんなに寒くても家の中では お洋服は着ませんよ。

床暖に寝そべって上からケット類をかけています。
縫いぐるみは すごい勢いで振り回して噛み付くのですが 中綿を出してしまうことはしないのです。
大事にしているのかどうかはわかりませんが 壊してはいけないと思っているのかも・・・

[2913]

1枚目の写真をみて、まず思ったこと・・・
「ぶんちゃんをなでなでしたい。」
ほんと、きもちよさそうです。
フェッチ棒、いちどネットで調べたら、高いのですよね。噛まなかったらもったいないので、日本製のを買ってパルにやったら少しだけ噛みました。やはり味?がちがうのでしょうか。ぶんちゃん、いっぱいガジガジしてますね。
ぶんちゃんの遊ぶのを見ていたら、いろんなお顔をしてくれるので飽きないでしょうね。

[2914] ツルンツルンのビロードタッチです!

v-288パル母さん こんばんは!

あはは!パル母さん 鋭い!
そうなんですよ~つるんつるんのビロードタッチです。なんかぬめ~っとっした感じすらします。

フェッチ棒 高い!ぶんはこれが大好きで これで4本か5本目です。何ヶ月かかかって あるいは1年くらいかけて 跡形もなくなります。
これはワンが食べても害のないナシの樹でできているんだそうですが・・・
ブナも試してみましたが すぐになくなりました~
これってすごくかたいです!

遊びの時は目がランランと輝いていますよ。

[2915]

こんばんは~ polepoleちゃ~ん
なかなかコメント来られずにごめんちゃい!!
かわいいぶんちゃんも、いつも見に来たいのに
今一番忙しくて。。。 

なんだか最初の写真はアシカさんと、”見合って 見合って・・・はっきょーい のこった”って
お相撲取る体制だよ~~  ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━!!!

チュッと最後の写真もとってもきゃわいい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: 

[2916]

ぶんちゃん、おかあさんがたくさん遊んでくれるからいいね~。
お友達の(?)アシカさんとツーショット、かわいいです。
ぶんちゃんはおうちではお洋服着ないんですか?
外に行く時は、嫌がらずに着せるの?
TPOが、ちゃんとわかるのかしら・・・(^^;)
ミューさんちは家では着て、外に出る時は脱ぐなんて、反対でおもしろいですね。
でも、これから寒くなったら、みんなかわいいお洋服は欠かせないのかな?
ぶんちゃんはおしゃれだから、毛皮とか持ってたりして・・・(^^?)

[2917] BUNちゃんの眼が輝いて!!

おお、今日はBUNちゃん、シンプルスタイルですね。今日の大阪は北風がすごくて、都会へ出て、この子たちのダウンジャケットを買ってこようかと思ったほど寒かったですよ。そちらはどうですか?
BUNちゃんをまねて、外でがオシャレしようと方針を決めたんです(笑)
アシカちゃんとのショットいいですね。もうこのときから眼が輝いていますね。その、破壊しないというのが賢いですね。うらやましい・・・

[2918] お忙しいのにありがとう!

v-289 レオママ さん こんばんは!

まぁ~お忙しい中をありがとう!
あは!ほんとうだ~見合って見つめていますね。
そう!お相撲というかバトルの開始ですね。

仲直りのチュです!
レオ君元気~?
ママさんがお忙しいと寂しいね。

[2919]

3枚目のむきになって噛みついている姿がかわいいですね。
へぇ~、フェッチ棒なんていうのがあるんだv-12

[2920]

ぶんちゃん いつもは 大人しいコのイメージだけども、今日は遊んでいて子供のイメージです!とっても可愛い!

メガまるまるしいて、子供のような可愛さがありますね~。楽しそうだし、でもちゃんとコマンド待っていて…偉いなあ~
サクラも色んなコマンド教えなくては~。だけど、一番の難点は…聞こえないフリする事!(笑)

[2921] ミューちゃんと逆ですよ~

v-518みーさん こんばんは!

そうなんですよ~ミューさんのところとはまるで反対ですね。
お洋服を着せる時は 拒否のポーズはするけど そんなに嫌がったりはしないので簡単に着せられます。がっ!家に帰るともうすぐに脱がせてくれ!と暴れまわるのでとっても危険です。笑
なので 家の中では裸族ですよ。
あはは!鋭いですね~みーさん!
毛皮持っていますよ~
妹が作ってくれました~

[2922] こちらは まだ暑いです!

v-519きみかる さん こんばんは!

そうなんですってね~木枯らし一番が吹いたようですね。
こちらは今日も日中は風が強かったけど 暑くって半袖で過ごせました~
ダウンジャケット いいですね~
去年 ぶんにも買ってあげたんですが かたまってしまいました~
なので 今年はポリエステル綿のジャケットにしました~

そう!遊ぶ時には目がランランと輝いていますよ。
3ワンさんたちもそうでしょう?
ワンは普通 オモチャを秒殺するといいますが 何故か壊しませんね~
だから未だにカボチャのマットと格闘してますよ。笑

[2923] 見ていて飽きないです。

v-520びーぐるさん こんばんは!

そうなんです~むきになるんですよ~
おまけにかなりしつこいです。でもすぐに飽きるのです。こっちが拍子抜けしますよ。

フェッチ棒 普段は隠しておくのですが 遊びに夢中になると隠したところを覚えていて 掘り堀して持ってきます。

[2924]

ぶんちゃん・・・寒くなってきたけれど、寒くない?v-290
アシカちゃん! 大好きなんだね~最後の写真・・・(〃∇〃)

pole poleさん
蕎麦の花TBさせて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

[2925] サクラちゃんに同じです!

v-521サクラママさん こんばんは!

遊びの時には 目が輝いていますよ~
内弁慶ですから 家の中でストレス発散です。
構ってくれないといろんな物をくわえてきて 遊んで攻撃をします。
一番のお気に入りはぶんぱぱの腕なんですが・・・そこに至るまではもういろんなことします。

あっ!ぶんも聞こえないふりしますよ。都合の悪いことは とぼけて・・・ 

[2927] TB ありがとうございました。

v-522ノエル鷺草 さん こんばんは!

ぶんは夏の終わりから寒がっていますよ~
でも部屋の中があったかいと 気分がいいらしくて 遊ぼう攻撃が始まります。

オモチャはどれも大事に遊んでますが 好きなものはあるようで これはお気に入りのひとつみたいです。一番好きなのはぶんぱぱの腕ですが 次に好きなのは 白いピーピーなるボールです。

TB ありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。

[2928] アシカちゃんと・・・

遊んでいるぶんちゃんもやっぱり可愛いi-175どの写真も見てると顔がほころんでしまいますよ~。
だいもこの寒い北海道でも家では服は着ないですよ~。だいは『 散歩=服 』と結びついているので、外に行くときは仕方ないと着てますが・・・。
ぶんちゃんと一緒で、家で寒くなると、迷わずパパの膝の上に乗ってくるか、毛布にもぐっていきますよ。

ぶんちゃん、ガジガジ大好きなんですね~。いつもは、おとなしいぶんちゃんのイメージですが、やっぱり噛むのは好きですよねi-185

[2930] だい君とよく似てますね。

v-523だいママ さん こんばんは!

ありがとうございます。
だい君もおうちではお洋服着ない裸族なんですね。
やっぱりお外は寒いですから お洋服は必要ですよね。
あはは!パパさん大好きまで似ていますね。
カジカジ 大好きですよ!
目を輝かせて齧っていますよ~
これもだい君に似ているね。笑

[2931]

ぶんちゃんお利巧さんですね、去年のアシカの人形が健在で・・。
あんずでは考えられませんよ、きっと、目と、鼻と、胴が別の空間に存在してることでしょう。笑

[2932]

こんばんは。
 カーペットとソファの色がキイテますね。
 すごく綺麗な写真。

 NHK教育番組の1コマVの感じです。

 1枚目のぶんちゃんの丸い腰の感じが
 イイです~・・・。

[2933]

おお~~~
くぁああいいぃぃぃ~~
アシカちゃんのおめめにびっくりよん!!

[2934]

先日ぶんちゃんにそっくりだったかわいいコね、
多摩センターのほうのHCなの。
そうなんだ、ぶんちゃんの世界は狭いのね。
お名前きけばよかったなあ。
つながってたりするのかもね。

[2935] えぇ~っ!あんずちゃんが~?

v-524あんずパパ さん こんばんは!

えぇ~っ!あんずちゃんも秒殺なんですか~?
ちょっと信じられない!ですよ~

そんなに乱暴なんですか?想像できません!

[2936] あはは!

v-525HUKUHUKU さん こんばんは!

ありがとうございます!
NHK 教育番組のですか~笑

ちょっと丸いですね~笑
女の仔ですから・・・・

[2937] お名前でわかる場合もあります。

v-526 bluerose さん こんばんは!

アシカちゃんのおめめはびっくりまなこですよん!

そうなの~多摩センターのお近くなんですね。
ちょっと心当たりはないかもなんですが・・・
お名前でわかることもあります。
今度 ぶんのような仔にお会いになられたら お名前をお聞きしてみてくださいね。

[2939]

アシカを齧ってるぶんちゃん(三枚目のやつ)の目がすっごくかわいい♪
あとお行儀よく並んで写ってる写真も(六枚目のやつ)。目なんかキラキラさせちゃって参りました~
こうしてみるとぶんちゃんもアシカと同じくオモチャに見えてきてしまいました(笑)

[2940]

一枚目の写真のぶんちゃんがなんとも言えないほど可愛いです☆
目が何か訴えているようで。

ぶんちゃんもこうやってワイルドに遊ぶのですね。
ルディもピーピーなるのが好きでよく踏みつけたり噛みついたり色々工夫して鳴らしています。

でも裸のぶんちゃんサムソ~に見えてしまいますが、きっと遊ぶのに夢中だから大丈夫なのですね。
ぶんちゃん足が長い~~~

[2941]

ぶんちゃん、かしこそう!
飼い主の目をよく見て、お話をじっくり聞く仕草が羨ましい。今日はお洋服着ていないのね。ぶんちゃんの肉体美にお目にかかったの初めてです。

[2942]

なんかすごいお顔のアシカ君ですね。
思わず噴出してしまいました。
二人?がならんでいると、ぶんちゃんがますます賢く見えますね。

[2943]

多摩センター方面の住民じゃなくても
私みたいにあちこちで花探ししてるひともいるから、
もしかしたら、都内や横浜のワンコの可能性もあるのかもね。(#^.^#)

[2945] 夢中になれるのが羨ましいです。

v-527よ~かん さん こんにちは!

夢中になると動物って目をキラキラと輝かせるんですよね~
子供と同じです。って大人もそうですね。笑
動く縫いぐるみですか~
そうかもしれませんね。
ありがとうございます。

[2946] 家の中では結構 ワイルドですよ!

v-528rudy-love-111 さん こんにちは!

ありがとうございます。
内弁慶なもので家の中では いつもワイルドなんですよ。
ワンってピーピー鳴るもの大好きですよね。
ルディ君もそうでしょ?

部屋の中はあったかいのですが それでもぶんの足は冷たいです!夢中の時には気がつかないのでしょうね。笑

[2947] 聞き分けはいいほうだと思います。

v-529アマゾンリリー さん こんにちは!

あはは!ありがとうございます。
結構聞き分けはいいみたいですよ。(親ばかですみません)
家の中では裸族です。
肉感的ですか~ははは!今ちょっと太ってます。

[2948] 愉快なキャラですよね~

v-530すぷりんぐ さん こんにちは!

でしょう?ふふふ
私も始めてみた時 笑ってしまいました。
面白いキャラですよね~
並ぶとぶんが賢く見えますか?
ありがとうございます!

[2949] 神出鬼没ですものね~笑

v-531bluerose さん こんにちは!

そうでした~
bluerose さんは神出鬼没なお方でしたものね。

かくいう私もいろんなところにぶんを連れ歩いているからってそこの住人ではないですものね~
参った!参った!です~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター