2017
10
14

:シロバナマンジュシャゲ!:



寒いですね~ 急激に気温が下がるというのも困ったものです。

さて 赤いヒガンバナに続いて白いヒガンバナ シロバナマンジュシャゲ(白花曼珠沙華)です。
陽の当たるところには咲いていなかったので あまりきれいではありませんでした。


過去のシロバナマンジュシャゲの記事です。

紅白のヒガンバナ!


1.
bmm-1762.jpg

今年も出会えたシロバナマンジュシャゲ!
赤は情熱的で妖艶ですが 白は清楚ですね~
白といっても純白ではなく ところどころピンクがかっていますが・・・

2.
bmm-1764.jpg

ここには赤のヒガンバナもあるのです。

3.
bmm-1763.jpg

咲き方は同じです。

4.
bmm-1769.jpg

きらきら~

5.
bmm-1770.jpg

しべが可愛いです。

6.


赤とのコラボ!

オンマウスしてね!

7.
bmm-1767.jpg

ちょっとだけ陽が当たってきましたよ。

8.
bmm-1771.jpg

にぎやか~!

9.
bmm-1773.jpg

でも清楚!

10.
bmm-1774.jpg

シロバナマンジュシャゲ(Lycoris albiflora)ヒガンバナ科 ヒガンバナ属


* 今日のぶんちゃんは これまでにアップしてしまったのでありません。 

* 今日のもんちゃんは この日の写真がありません。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ランタナにやってきたクロアゲハ さん! もよろしく!





Comment

[37573]

急に寒くなりましたですね。東京は40何年ぶりだとか。こちらも負けてません。  白色の彼岸花は近頃見るようになりましたが少しだけなのでそちらでじっくり拝見出来て嬉しいです。

[37574]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

そうなんです~ この寒さは 46年ぶりだとか・・・
外は冷たい雨が降り 家の中も寒いです。

我が家にもあるはずなのですが ここの所咲いたためしがありません。葉っぱは出るのですけどね。

ありがとうございました。

[37575] おはようございます^^

カメラを始めたときは
探さないと見られなかった白彼岸花^^
今は意外と良く目にするようになりました♪
コレはどういう変化なのでしょうね?
でも、いずれにしても
撮影する身には助かりますが。。。(笑)
今回の白彼岸花も、とってもステキな質感✡
見応えがありますね^^
ポチッ☆彡

[37576]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

そういうことが言えるかもしれませんね。
我が家にもシロバナあるのですが 今年は咲いてくれませんでした。

ありがとうございます。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター