2017
05
17

:ピッカピッカ つやつやのサクランボ!:



このところのお天気は全国的に不安定なようで 体調を崩す人が多いようです。
今日は曇り空! でも蒸しますね~
梅雨入り前だというのにね。

春に咲いていたシナミザクラ(支那実桜)のサクランボがたくさんできていました。
シナミザクラは 中国の湖北省や湖南省などが原産の落葉小高木で 日本には明治初期に渡来。
名前の由来は ”中国(支那)からやってきた 実の生る桜” からで カラミザクラ(唐実桜)ともいいます。
1本 の樹でも果実ができます。
1本の樹にたくさんの果実がついていました~

シナミザクラの花の記事です。

しべがツン! ツン! シナミザクラ!



1.
bmm-1455.jpg

久しぶりに出会えたサクランボ!

2.


まだ熟していない果実もありました。

オンマウスしてね!

3.


ピッカピッカのつやつや!

オンマウスしてね!

4.
bmm-1460.jpg

手を伸ばしてもぎ取って食べてみたいでしょ!

5.
bmm-1461.jpg

花枝には 産毛がいっぱい

6.
bmm-1463.jpg

これはまだ 赤くはなっていないので すっぱそう~!

7.
bmm-1454.jpg

鈴なり状態でした~
地面にもたくさんのサクランボが落ちていましたよ。

8.
bmm-1458.jpg

シナミザクラ(Cerasus pseudocerasus(Lindley)G.Don)バラ科 サクラ属


今日のぶんちゃん ”ちゅまんないな~!” の 巻 '09.05.17


1.
17bunchan-512.jpg

ぶん: ”あ~~ ちゅまんない!”

2.
17bunchan-513.jpg

ぶん: ”なんかおもちろいことないかな~!”


今日のもんちゃん ”鬼子母神の境内で!” の 巻


1.
monchan-495.jpg

金剛力士像の前で。

もん: ”ボクちんとどっちが かっこいいでしょ!”

2.
monchan-496.jpg

大イチョウの前で。

3.
monchan-497.jpg

本堂の狛犬と。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ サンショウバラはやっぱり美しい! もよろしく!





Comment

[37413] こんばんは~

長いしべがいっぱいの、あのシナミザクラの花が
時を経てこーんなにたくさんの実を付けていたん
ですね。 つやっつやのピッカピカ!
綺麗ですねぇ。美味しそうに見えますが、完熟には
もうちょっとかしら。
サクランボ買ってきて食べたくなりました。
もうそろそろお店に並ぶかしら。この前アメリカン
チェリーは見かけましたけれど。
 
ぶんちゃんお目めがくっつきそうです~
でも、ネムネムというよりつまんないのお顔
だったんですね。もん君、金剛力士像や
大イチョウに狛犬と一緒でも、迫力負けして
いませんよ。堂々たるものです。

[37414]

おはようございます!

艶やかなサクランボが、宝石のようですね。
シナミザクラって見たことありませんが・・・花もシベが長くて、特徴のあるサクラですよね。
お味は美味しいのでしょうか?見た目は佐藤錦を思い浮かべますけど・・・。

ぶんちゃんの写真を見てたら・・・後ろを通っていた母親に「珊瑚かい?」と聞かれました。
まだブログの少なかった頃、ぶんちゃんの写真が珊瑚にも似ていて喜んでいましたが・・・年取って、顔も白くなってきたら、同じ年くらいの仔と、ほとんど似てきました~(笑)
もんちゃんが、カッコイイですね・・・珊瑚のモデルじゃ無理だけど、一度でいいから③のような、素敵な写真を撮ってみたいですね~。

[37415]

☆  ポージィ さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

そうなんですよ。ほんとうにつやつやのピッカピカです。
芽生えたばかりの淡い若葉とのコラボが素敵です。
実は私もサクランボが食べたくなりましたよ。
アメリカンチェリーはどうも好きませんが 日本のサクランボはおいしいですよね。
このサクランボも 以前オーナーさんに食べてごらんなさいといわれて 食したことあります。

はい!くっつきそうです。
両方でしょうね~ 笑

堂々としていますか~ 笑

ありがとうございました。

[37416]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

はい! おっしゃるように宝石のように輝いていました~
味は佐藤錦というところまではゆかないようですが 結構いけました~笑
形が小さいし ちょっと見細長いような気がします。くしくも家では 春先に咲いていたカンヒザクラのサクランボが3つほど大きくなって 熟したので食べたみましたが 苦い! すっぱい! で大きさもとても小さいです。矢張り実桜と花桜とでは歴然の違いです。
花のほうは普通の桜と遜色ないようなのですが・・・

あらま! 珊瑚ちゃんに似ていましたか~ それは光栄です。
あはは~ 顔が白くなってくるとみんな似てくるのかもしれませんね。
ぶんもきっと真っ白なんでしょうね。
もん かっこいいですか~
珊瑚ちゃんもきっと素敵に撮れると思いますよ。
いつか 撮ってみたいけど・・・

ありがとうございました。

[37417] こんにちは^^

わぁーい、サクランボだ~ (^^)/
ツヤツヤ、ピカピカでメッチャ美味しそう~♪
今年はまだ食べていないけれど
こんなにたくさん木に下がってたら
つい手が。。。
でも、我慢、我慢!!!
そういえば、、、
スーパーでもサクランボが並んでいましたが
自分では買ったことがないなぁー^^;

ぶんちゃん、気合いでガンバ!!! (笑)
もんちゃん、金剛力士や狛犬にも負けず
凜々しい~~~☆ (^^)v
ポチッ☆彡

[37418]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

佐藤錦とまでは行きませんが・・・
結構おいしそうです。
サクランボ 贈られるお方なんですね。
うらやましいです。

あはは~ 気合ですよね。

凛々しいですか~ きっと喜んでいますよ。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター