2017
04
28

:今春 ラストのシダレザクラたち!:



六義園の立派なシダレザクラは 見ごたえ満点でしたが・・・
近所や戦没者慰霊塔のそばにも見事なシダレザクラが咲いていました~
この春のサクラは これでラストかな~

最新のシダレザクラの記事です。

花万朶なシダレザクラ! @ 六義園


1.
bmm-1410.jpg

千鳥ヶ淵 戦没者墓苑の並びに咲いていたシダレザクラ。

2.
bmm-1411.jpg

反対側から。

3.
bmm-1419.jpg

靖国神社に通ずる道路際に咲いていたシダレザクラ。

4.
bmm-1418.jpg

かわいらしいサクラでしたよ。

5.
bmm-1412.jpg

近所に咲いていたシダレザクラ。
淡い色合いの八重でした。

6.
bmm-1413.jpg

陽の光に浮いて。

7.
bmm-1414.jpg

別の場所で見られた少し濃いめの色合いの八重シダレ。

8.
bmm-1415.jpg

青空に映えて。

9.
bmm-1416.jpg

たくさんの花付き。

10.
bmm-1417.jpg

シダレザクラ(Cerasus spachiana f. spachiana)バラ科 サクラ属
ヤエベニシダレ(Cerasus spachiana Lavalee ex H.Otto f. spachiana‘Yaebenishidare’)バラ科 サクラ属


今日のぶんちゃん ”う”~気持ちがいい!” の 巻 '05.04.28


1.
17bunchan-503.jpg

屋上にマットを敷いてあげたら・・・
桜つながりで 桜の手拭いでほっかむり!

2.
17bunchan-504.jpg

背中には日の丸! 笑

3.
17bunchan-505.jpg

太陽の光をいっぱいに浴びて気持ちよさそうです。


今日のもんちゃん ”う”~~つまらない!” の 巻 '15.04.26


1.
monchan-486.jpg

私が出かけている時は いつもこんなだそうです~
つまらなそうにしています。

2.
monchan-487.jpg

もん: ”お母ちゃんがいないとおもしろくない!” と でも思っているのでしょうか・・・

3.
monchan-488.jpg

まるで行倒れですね~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 伝法院のお庭にて  もよろしく!





Comment

[37389]

こちらのしだれ桜もいいですね。本当に今年の見納めです。
ぶんちゃんなんとなまめかしい事。  でも最後のほうのは恨めしそうですね。

[37390]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

一番にお越しいただきましてありがとうございます。

最近 シダレザクラを植栽されているお宅が増えたように思います。
私も実はほしいのですが なかなか一重のはないです。以前小さな鉢植えをもっていたのですけど 突然に枯れました~

なまめかしいですか~ 笑 体がくねっているからでしょうかね。

ありがとうございました。

[37391] こんにちは^^

六義園というと、、、
あの大きな枝垂れ桜を思い浮かべますが
いろんな場所で可憐に咲いていますね♪
枝垂れて咲く桜は
やっぱり可愛くてステキ☆
今年も楽しませて終わりましたね^^
ぶんちゃん
頬被り~~~☆ (^^)
気持ちよさそうに遠い目をしていますね^^
ポチッ☆彡

[37392]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

最近はあちこちでシダレザクラを見かけるようになりました。
枝垂れものは 大好きなんです。
はい! 来年もまた楽しみですね。

ぶんは気持ちよかったことでしょうね。

ありがとうございました。

[37393]

桜・今年はちょっと不完全燃焼でした
しだれ桜も撮りたかったのですが・・・
なかなかタイミングが合いませんでした(><)
来年こそはどこかに撮りに行きたいです(^^)

[37394]

☆ しーたけ さん こんばんは!

お忙しくていらっしゃったのでしょう。
来年もまた咲きますので。
来年を楽しみにさせていただきます。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター