2017
03
23

:ぶんちゃん!ケイオウザクラが咲いたよ!:



寒くなったり暖かくなったりと春へ向かっての特有なお天気が続いています。
ソメイヨシノも戸惑っていることでしょうね。

さて 今日はぶん ちゃんの月命日。
ぶん ちゃんのサクラとしたケイオウザクラは 昨日 満開になりました。
先に咲いたもん ちゃんのカンヒザクラは終わりかかっていますが まだ頑張って咲いています。
それでは・・・

過去のケイオウザクラの記事です。

ぶんちゃんのケイオウザクラ!


1.
bmm-1284.jpg

可愛らしいでしょ!

2.


表と裏!

オンマウスしてね!

3.


美しい横顔!

オンマウスしてね!

4.


下から見上げると・・・

オンマウスしてね!

5.
bmm-1282.jpg

咲いたばかりの初々しいお花!

6.
bmm-1290.jpg

少し咲き進んだお花。

7.
bmm-1283.jpg

5個 いっしょに!

8.
bmm-1285.jpg

もんちゃんのカンヒザクラをバックに!
まだまだ 咲いています。

9.
bmm-1286.jpg

透過光の美しいこと!

10.


きらきら~!

オンマウスしてね!

11.
bmm-1287.jpg

ケイオウザクラ(Cerasus ‘Keio‐zakura')バラ科 サクラ属


今日のぶんちゃん ”寝る前のいつものお遊び!” の 巻 '06.03.23


1.
17bunchan-465.jpg

いつものように 寝る前にはぱぱと遊びます。

2.
17bunchan-466.jpg

ロープ ヘチマ ボール フェッチ棒でさんざん遊んだあとは・・・

3.
17bunchan-467.jpg

お決まりのぱぱとの格闘を誘っています~~


今日のもんちゃん ”きれいだな~!” の 巻 '13.03.23


1.
monchan-451.jpg

1本 の樹で 咲き分けするゲンペイシダレモモが満開!
早速 高い! 高い! をされて。

2.
monchan-449.jpg

いろんな色のモモに囲まれてご機嫌!

3.
monchan-450.jpg

どや顔しています~~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ しべがツン! ツン! シナミザクラ! もよろしく!






Comment

[37345]

ケイオウサクラ、ちゃんとぶんちゃんの命日に合わせて満開、、
凄いことですね。
優しい色です。
可愛い姿です。
なんども見てしまいましたよ。
ぶんちゃんの子供らしい姿にjほろりです。
もんちゃんのどや顔に思わず吹き出しました。
今日もありがとうございました。

[37346]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

たまたまなのかもしれません。早く咲いたり遅かったりする年があります。
今回はまさに!
優しい色合いとかわいらしさが ぶんちゃんを想像させてくれます。
毎晩 こうやって興奮してぱぱと遊んでいました。

あはは~ もんちゃんはだいぶ高い! 高い!に慣れてきたところです。

ありがとうございました。

[37347]

こんばんは!

いよいよサクラの季節到来で・・・花盛りの感じがします。
ぶんちゃんのサクラ・・・ケイオウザクラですか~。とてもお似合いです。月命日に満開を迎えて、教えてくれてるようですね。
ホントにサクラで良く撮影してましたね。
ぶんちゃんは、パパさんと遊ぶのが大好きでしたね~。

もんちゃんとウメの写真・・・素敵ですね。
改めて思うのですが、補助してくれるパパさんが上手なんだと・・・はっきりしました。勿論、撮影するfairy ring さんは、言うこと無しですよ(笑)

[37348]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

そうですね~ サクラの季節です。
とても小さなお花なのですが そばでよく見ると可愛らしいお花です。
いつもは遅かったり早かったりと23日にあまりあっていないのですが 今年はぴったりと!
名前の由来が サクラに関係しているのでついサクラを意識しています。
はい! 大好きなぱぱと遊ぶのが日課でした。

ウメと書いてしまいましたが モモの間違えでした。申し訳ありません。
私はチビなので どうしても高い木には ぶんたちを持ち上げることができません。ぱぱのほうが安心ですし・・・
絵柄も考えて持ち上げてくれるので助かります。
私はただ 撮るだけです~

ありがとうございました。

[37349] こんにちは

命日にあわせるように満開となった、ぶんちゃんの
ケイオウザクラ。きれいですね~
優しいお花がとっても素適です。
ぶんちゃんに似合ってますね。喜んでますね。
まだあどけないぶんちゃんの、やる気満々顔♪
誘いに乗らずにはいられませんね。
そして高い高いでお花身のもん君。
なれて余裕の表情で楽しめていますね。

[37350]

☆ ポージィ さん こんばんは!

そうなんです~ 花自体はソメイヨシノなどに比べると小さめなのですが そばでみると結構かわいいんです。
喜んでいてくれるでしょうか・・・

はい! 毎晩こうやって遊んであげていました~
そうですね。余裕が出てきたようですね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター