2017
02
19

:カワヅザクラが満開で春爛漫!:



先日までの暖かさはどこへやら・・・
寒い日本列島です~

ご心配いただいております足の方ですが おかげさまでサポーターも外すことができました。
普通に何をしてもよいとのことです。
スポーツは 1か月後にね! と言われましたが。
ただね 左右で足の温度が違うのが気になります。しばらくは仕方ないのかもしれませんけどね~
皆様方には たくさんの励ましをいただきましたこと感謝です。
これからは 慎重に歩くことにします。

サポーターをつけて歩いていた時に撮りに行ったカワヅザクラです。
自宅からはちょっと遠いので 帰りのことを考えると 途中で何度も止めようかと・・・
でも力を振り絞ってなんとか 到着しました~
ちょうど見ごろを迎えていましたよ。

去年のカワヅザクラの記事です。

カワヅザクラがきれい!


1.
bmm-1203.jpg

ちょうど見頃を迎えていたカワヅザクラ!

2.


ほらね!

オンマウスしてね!

3.
bmm-1201.jpg

陽の光が透過して花弁がとっても美しいです。

4.
bmm-1202.jpg

いい眺めですね~

5.
bmm-1204.jpg

日陰に咲いているものも とってもきれい!

6.
bmm-1205.jpg

春爛漫とはこのことをいうのでしょうね。

7.
bmm-1210.jpg

かわいらしい蕾!
蕾は色が濃いですね~

8.
bmm-1209.jpg

2本 咲いているのですが こちらはまだまだ蕾がたくさんありました。

9.
bmm-1211.jpg

こちらの樹のほうが 早くに咲き出します。
陽の当るところはやはり 開花が早いようです。

10.
bmm-1200.jpg

すでに咲き終わってしまったお花もありますね。

11.
bmm-1208.jpg

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana Carriere, 1872 'Kawazu-zakura')バラ科 サクラ属


今日のぶんちゃん ”お食事時です!” の 巻 '05.02.19


1.
17bunchan-442.jpg

ぶん: ”あの~~! ご飯食べてもいいのでちょ~か?”

2.
17bunchan-443.jpg

いいのよ!
パクパクと食べていますね~
もんが来る前までは ぶんは食が細くって あまり食べ物には興味を示さなかったんです。

3.
17bunchan-444.jpg

なので 食べさせるにはとても苦労をしました。
長く時間はかかるし お皿の外に食べ物を散らかしてしまうし・・・

ぶん: ”だって おいちくないんだもん!”


今日のもんちゃん ”なんかおいしいものは?” の 巻 '10.02.19


1.
monchan-420.jpg

テーブルに足をかけて・・・
もん: ”なんかおいしいものくだしゃい!”

2.
monchan-421.jpg

今度は反対側に回って。
もん: ”どうしてもくれないのでしゅか~!”



今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ メジロ さん! カワヅザクラのお味は如何? もよろしく!





Comment

[37301]

おめでとうございます!
万歳してしまいますよ。
もうそろそろ良い頃だなぁとは思っていました。
やぁ、嬉しいですね。
ほんと嬉しいです。
暦の上では今日は大安、、、
良い日になりました!
嬉しくってルンルンして帰ります!(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

[37302] こんにちは

わ~ぃ♪
良かったですね、おめでとうございます。
サポーターも取れて、見も心も軽くなられた
ことでしょうね。春の訪れにあわせるように!
そのうち、ふと気付かれたら元通りの速さで
歩いていらっしゃるのではないかと思います(^^)
 
カワヅザクラが満開で迎えてくれたのですね。
綺麗ですね。私は今年は(も?)1本も見ずじまい
となりそう。こちらでたっぷり見させていただきます。
 
食の細かったぶんちゃん、もん君が来てから、
よく食べられるようになったのでしょうか。
もん君効果(^^)

[37303]

☆ aunt carrot さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

ありがとうございます。実は家の中ではサポーターもつけずに普通に歩き回っていました~ 笑 でも先生のお墨付きをいただくまでは サポーターをはめて外に出ていました。

喜んでいただいて本当にうれしいです。

その節はご心配とお励ましとをありがとうございました。

[37304]

☆ ポージィ さん おはようございます!

はい! やっと不自由なサポーターともお別れすることができましたよ。でも やっぱりちょっと痛い時が・・・
外へはいつもの速さでは歩けませんです。
早く元通りに歩けるようになりたいですけどね~

無理して出かけてよかったです。
いろんな鳥さんたちも迎えてくれました。それは もう一つのブログで近々 アップしようかと。

そうなんです。人間の食べるものには まったく興味を示さなかったし 手作りしたご飯を食べさせるにはとても苦労していました。
もんの食欲がすごいので きっと触発されたのでしょうね。
おかげで太ってしまいましたが。

ありがとうございました。


[37305]

わ~い。 サポーターが外れて良かったですね。
頑張って歩かれて 撮られた河津桜が輝いてます~
運動は一ヶ月後 ちゃんと守ってくださいね(笑

ぶんちゃん もんちゃん美食家でしたか 
美味しい物たくさん食べたのでしょうね。

[37306]

☆ haniwa さん こんばんは!

はい! おかげさまで何もつけないで歩いております。
いろんなところが痛い! まだまだ普通に歩くには 時間がかかりそうです~

はい! 運動はあまりしないようにします。

ふたりともグルメちゃんでした~

ありがとうございました。

[37307]

カワヅ桜が満開ですね。そちらでいつも見せていただくので今年もこうしてみることが出来てホットしました。やっとサポータもとれて何よりです、しⓑラクはなんとなくぎこちないかもしれませんがすぐに慣れられることと思います。。でもあまり無理はされませんように、 ぶんちゃんのヌード スマートですね。門ちゃんが着て競争相手が出来ると多少は食欲も出たことと思いますがいかがでしたか

[37308]

☆ カピラ小坂  さん こんばんは!

はい! その節はご心配とお励ましとをありがとうございました。
おっしゃるように 未だ以前のようには歩けないでいます。
無理はせず ゆっくりと治ることを願っています。

はい! 満開でした~ 今 もう一つのブログでこのサクラにやってきたメジロさんをアップしました。

そうなんです~ 競争相手ができたことで 食欲も出てきたようです。
おかげで太ってしまいましたよ~ 笑

ありがとうございました。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター