2017
01
23

:ヤツデの花を手向けます!:



毎日 寒いですね~
あちこちで大雪! 雪国のお方も驚くような積雪のようです。
雪下ろし中の事故も絶えません。お一人暮らしのお方は雪かきもままならず さぞかしご不安な思いでしょうね。
何とかならないものでしょうかね。

今日はぶんちゃんの月命日です。
白いヤツデの花を手向けたいと思います。

過去のヤツデの記事です。

冬の花火! ヤツデ!



1.
bmm-1173.jpg

日暮れてから撮ったものですが 沈む夕陽を遠景に。
きらきらととても美しかったです。 '16.11.20

2.


縦位置で。

オンマウスしてね!

3.
bmm-1171.jpg

ホワイトイルミネーションですね~

4.
bmm-1175.jpg

アングルを変えて。

5.
bmm-1169.jpg

年を超えると こんな風になります。 '16.01.10

6.
bmm-1170.jpg

坊主頭のツンツンがかわいいです。

7.
bmm-1168.jpg

春になると このような色合いになります。 
とっても渋いです。 '15.04.05

8.
bmm-1167.jpg

ヤツデ(Fatsia japonica (Thunb.) Decne. et Planch)ウコギ科 ヤツデ属


今日のぶんちゃん ”どれを選ぼうかな~!” の巻 '02.01.23


1.
17bunchan-429.jpg

幼かった頃は ケージのなかで寝起き トイレをしていました。
夜は そのケージに布をかぶせてライトを遮り 寒さをも凌いでいました。
ケージの上には シートやオモチャ 必需品などを置いています。

2.
17bunchan-430.jpg

その上に置いてあるものに興味津々! 何を選ぼうか考えている様子です。


今日のもんちゃん ”真冬の飛鳥山公園で” の 巻 '11.01.23


1.
monchan-403.jpg

冬枯れた景色のなかで ここだけは緑を保っていました~
お山の大将です。

2.
monchan-404.jpg

寒そうでしょ!

3.
monchan-405.jpg

それもそのはず 時計は 午後 4時 ちょっと前ですものね~
よく頑張ったね! もんちゃん! 偉い!


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ トベラの果実 もよろしく!




Comment

[37269]

ぶんちゃんの命日ですね。
今日もこちらは雪が舞い寒かったです。福井に居るときは雪かきが大変でした。屋根の雪下ろしは経験ありませんでしたが、素人は無理とかで、プロの方にお願いしようと近所の人たちと話し合っていたのを思い出します。降る時は何日も続くので、ほんとうに雪かきはうんざりでした。今は降っても大したことなくて、楽です。
ヤツデ、目を引きますね。小さい頃は飛ばす遊びをしていたのを思い出します。ほんと、冬の花火ですね。
ぶんちゃん、おもちゃをさがしていたのでしょうか。ゲージの中でひとりで寝起きしていたんですね。
もんちゃんの寒そうなお顔(笑)

[37270]

玉ボケいっぱいのヤツデの見事に美しいこと!
まさに冬花火ですね。
見事です!
おもちゃを探して立っているぶんちゃんのカワイイこと。。。
夢中になってる姿はほんとに愛おしいですね。
もんちゃん、さむいよ、お写真おわったですか?ってお顔してます。
頑張りましたね!
あちこち大雪で大変そうです。
雪かきによる事故もニュースででていますね。
毎年の事ですが、辛いニュースです

[37271]

今日は風が強くて、本当に寒い日でしたね。
足の方は如何ですか?そろそろリハビリとかされるのでしょうか?骨折は後々寒くなると痛むそうなので、完全に治してくださいね。

ぶんちゃんの月命日...白いヤツデの花を手向けられたのですね。ヤツデは葉っぱの方の印象が強くて・・・花はこんなに綺麗だったのですね~。
まだ9ヶ月くらいですね・・・落ち着きのあるぶんちゃんとはほど遠い、パパさんの手で遊ぶの大好きな、ドラキュラぶんちゃんの頃でしょうか?(笑)
もんちゃんも・・・絵になる仔ですね。写真を見ると、会いたかった~と、つい思ってしまいます。

[37272] こんにちは

光の玉暈けのキラキラをバックに咲くヤツデ、
まさしくホワイト・イルミネーションですね。
幻想的な雰囲気も醸しだしてとても素適です。
雌性期の坊主頭に毛が○本の状態になると
ユーモラスな姿に見えて、ついニヤニヤして
しまいます(^_^)
 
何にしようかな~ ぶんちゃんの真剣に
選んでいる様子がなんとも愛らしいです♪
もん君は寒そうながらも立ち姿が決まって
ますね! いよっ!

[37273]

☆ パル母 さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

はい! 月命日です。
そちらはやはり雪なんですね。屋根の雪下ろしをするほどは降らないのですね。
福井は大変そうでしたものね~ 毎日雪が降って雷が鳴って パルちゃんが怖がって吠えて。

ヤツデ この果実面白いですよね。我が家にもありましたが アレルギー源だということで 取り除いたことがあります。
小さな冬の花火ですよね。

幼かった頃はひとりでケージの中で寝ていましたが 朝早くに目覚めると ”ここから出して!” と言わんばかりにお馬さんのようにパッカン パッカンとジャンプをしていましたよ。かわいかった~
オモチャを探していたのでしょうね。

もんは寒さのなか頑張りました。ここは春にはサクラの名所なんですが ぶんともんとを連れて花見に行ったことがあります。もんは 花見客がお団子を食べているそばに行ってじっと見ていたのを思い出します。まさに 彼にとっては ”花より団子” なんですよね~ 笑

ありがとうございました。

[37274]

☆ aunt carrot さん おはようございます!

とてもきれいでしたよ。冬の花火!

おもちゃを夢中で探していたようです。いつもひとりでおもちゃ箱から好きなものを選んで遊んでいましたから。

そうなんです~ この日は風が強く体感温度もとても低く感じました。夕方には ものすごく寒くなって。

大雪 たいへんですよね。何とかならないのでしょうかね~
なんか対策がありそうな・・・

ありがとうございました。

[37275]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

いつもふたりの命日にお立ち寄り ありがとうございます。
今日も朝から寒いですね~ この冬一番の寒さのようです。
皆様 リハビリ リハビリとおっしゃるのですが 先生はそのようなことは一言もおっしゃらないのですよ。体重をかけて歩くことがリハビリなんでしょうかね。寒いと痛むとかいいますが 夜寝る時や 昼間 のんびりとしている時にはアイシングをしているくらいです~~浮腫んでいる個所を冷やしたり マッサージをしています。平の場所を普通に歩くのはいいのですが 段差が少しでも或るところに足をつけるとちょっと痛いくらいで・・・・

ヤツデのお花 花火のようでとても美しいですよ。クリスマスツリーのようでもあります。

昔から ぱぱの手や顔(おでこや鼻をガブリンちょ!)を噛んで喜んでいましたから~ 大きくなっても やっぱり究極のおもちゃは ぱぱの手でした。それはもんもいっしょでした。

珊瑚ちゃんとは 是非お会いしたかったです~ でも うちは午後から そちらは朝早くからで 時間を合わせるのが大変だったかもです。

ありがとうございました。

[37276]

☆ ポージィ  さん おはようございます!

はい! とても美しかったです。日陰でしたが 遠くに沈む夕陽や空がきれいなバックになり 玉暈け量産です~~笑
花のアップもと思ったのですが 以前にも何回かアップしているので 引いた画像のみにしました。お花もかわいいのですよね。
そそ! 坊主頭に生えた毛が面白いですよね。

いつも興味津々な顔をしてこうやって一人遊びをしていました~
こうしていると 遊んであげるのですけどね。
この日は風も強くとても寒いひでしたが 頑張りました~

ありがとうございました。

[37277]

八つ手の花は好きなんですが今年は我が家では変に切ってしまいまして花がありません、ざんねんです。 ぶんちゃん寒い中を頑張りましたね・

[37278]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

そうだったのですか~
剪定してしまうと咲かない時もありますよね。
来年 咲くといいですね。

寒い中を歩いたのはぶんではなく もんです。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター