2017
01
06

:ジュウガツザクラともんちゃんの月命日:



お正月は暖かでしたが 昨日から急に冬らしくなってしまいました。
これが普通なのでしょうね。
それでも 日中 部屋の中はとても暖かです。
外へ出られないので 外の寒さはあまり感じません。

松の内ではありますが 今日はもんちゃんの月命日なので少しだけアップします。 
10月 と 11月 とに撮ったジュウガツザクラを手向けます。

と その前に・・・ 今年のぶんちゃんともんちゃんとのカレンダーの 1月 です。



1月カレンダー

今年の干支は 酉ですが・・・
これは 丑年に撮ったものです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ '09.01.02 
さて どっちがぶんちゃんでどっちがもんちゃんでしょう? 



1.
bmm-1143.jpg

10月 の終わりに見たジュウガツザクラ!
あいにくの曇り空で 色がきれいではありませんでしたが・・・ '16.10.29

2.
bmm-1144.jpg

でも それなりに咲いていました。

3.
bmm-1145.jpg

11月 の終わりに別の場所で見たジュウガツザクラ! '16.11.20

4.
bmm-1146.jpg

花盛りでした~

5.
bmm-1147.jpg

光が当たってとてもきれいでした。

6.
bmm-1148.jpg

すでに咲き終わっている花もたくさんありましたが・・・

7.
bmm-1150.jpg

11月 に見たのと同じジュウガツザクラの木ですが これは 4月 に撮ったものです。
葉っぱがたくさんついていて 春と秋とではちょっと雰囲気が違いますね~ '16.04.10


* 今日のぶんちゃんともんちゃんとは お休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ サザンカがきれいです! もよろしく!





Comment

[37251]

この丑年の時のカレンダー覚えてますよ。
珊瑚は単ですが・・・姉弟のウシさんが、とっても可愛かったです。ホントに美男美女で、絵になるふたりです。
もちろん、すぐにわかります・・・左:もんちゃん、右:ぶんちゃんですね。大きさでも違いますから~。
でも、被り物した顔の写真だけだと、一瞬では判断できませんよね。
ぶんちゃんも、もんちゃんも・・・サクラが似合ってましたね。
秋に咲くサクラって、ひっそり咲いてますが・・・アップにされると、とってもキレイです。

[37252]

☆ まこちゃん  さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
覚えていてくださってうれしいです。
ぶんともん 体の大きさ 顔の大きさ 麿眉の大きさ 目の大きさ 鼻の大きさも違いますね。
そうなんです~ 被り物をしているとわかりにくいですね。
秋に咲くサクラのなかでもジュウガツザクラは結構華やかな感じでかわいいです。

ありがとうございました。

[37253]

正月は暖かかったけど、寒くなりましたね。不自由な生活も、あともう少しでしょうか。冷えると痛みがでないでしょうか。
かわいいふたりが、1月のカレンダーで見守ってくれていますね。
ほんと、かわいいです。いつも見ているので、ぶんちゃんの顔は間違えません~
ジュウガツ桜、可憐ですね。長い期間咲いているのですね。我が家は今、啓翁桜が部屋で咲いています。こちらは花弁が細い感じかな・・・

[37254]

☆ パル母 さん あけましておめでとうございます!

小寒からぐっと寒くなりましたね~ 日曜日には雪降るかもとか・・・
まだまだ先は長いようです。痛みはそれほどないのですが 締め付けられ感が強くって 足指が浮腫みます。
12か月分をいちどきにやるのは たいへんなので とりあえず1月と2月分をプリントしました~笑

そうですよね~ パル母 さんにはばっちりと区別がつきますよね。
春と秋の二回咲くのです。春のは 落ちて 秋にまた咲きます。
我が家のケイオウザクラは まだまだ咲くのは先の話のようです。
切り花用にはお正月に咲くように作られているのでしょうね。

ありがとうございました。

[37255]

被り物してもやっぱりわかりますね。
ぶんちゃん、右ですね。
光があたった十月桜の美しいこと!
綺麗なお花を手向けてくれてありがとう!って声が
聴こえそうですね。

[37256]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!

区別 つきますか~ やっぱりね。
ジュウガツザクラは 優しい感じのサクラですね。
喜んでくれているでしょうか・・・
花より おいしいものくれ! と いわれそうですが・・・笑

ありがとうございました。

[37257]

ぶんちゃんと門ちゃんのカレンダー📅懐かしいです、以前はyく見w家が付かなかったですが今はわかりますよ、大きい方が門ちゃんですね。でも別々だとわからないかもしれません。

[37258]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!

私たちも懐かしく感じます。
部屋中にはふたりの写真だらけです~
毎日 話しかけていますよ。

もう どなたもどっちがどっちだかは よくおわかりのようですね。
体の大きさがちょっとちがいますものね。

ありがとうございました。

[37259]

こんばんは
3が日はものすごく過ごしやすかったのですが一気に冷え込んできましたね。
曇りの日だと墨絵のような感じにもなりますね(^^)

[37260]

☆ しーたけ さん こんにちは!

穏やかなお正月だったのですが ここの所冷え込んでいますね~
そうですね。晴れた日はきらきらしますが 曇りの日はおっしゃるように墨絵のようになりますね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター