2016
11
23

:目白庭園にて!:



11月 3日 のポカポカ陽気に誘われて 目白庭園に行ってきました~
おりしも お日和がよかったのか 新婚 さんカップルがそれも 2組 お着物を着て 庭園で写真を撮っていました。
初めて行ったのですが 小さな庭園にもかかわらず いろんなものが植栽されていました。
紅葉が進むとライトアップも楽しめるようです。

今日はぶんちゃんの月命日!
好きだったものを供えてあげようと思います。


1.
bmm-1109.jpg

門をくぐると まず目に飛び込んできたススキ!
キラキラと輝いていました~

ススキ(Miscanthus sinensis Andersson. (1855))イネ科 ススキ属

2.


池の周囲にはワレモコウが咲いていました。

オンマウスしてね!

3.
bmm-1110.jpg

お客様がいましたよ。

ワレモコウ(Sanguisorba officinalis L.)バラ科 ワレモコウ属

4.


タイワンホトトギスがたくさん!

オンマウスしてね!

5.
bmm-1112.jpg

このお花のつくりもとても面白いですね。

6.
bmm-1114.jpg

タイワンホトトギス(Tricyrtis formosana Baker)ユリ科 ホトトギス属

7.
bmm-1117.jpg

青空にとても映えたサザンカ!

8.
bmm-1115.jpg

ちょうど良いタイミングだったようで・・・

9.
bmm-1116.jpg

ミズアブ さんがいます。

サザンカ(Camellia sasanquaThunb.)ツバキ科 ツバキ属

10.


早くもボケの花が咲き始めていました。

オンマウスしてね!

ボケ(Chaenomeles speciosa (Sweet) Nakai)バラ科 ボケ属

11.


マンリョウの果実はまだ青いままですね~

オンマウスしてね!

マンリョウ(Ardisia crenata Sims)サクラソウ科 ヤブコウジ属

12.
bmm-1124.jpg

そして 足元には イヌショウマの花が咲いていました~
秋に咲くのですが このところの暖かさでまだ咲いているのでしょうかね。

13.
bmm-1125.jpg

イヌショウマ(Cimicifuga biternata (Siebold et Zucc.) Miq.)キンポウゲ科 サラシナショウマ属


今日のぶんちゃん ”ぱぱのお膝は最高!” の 巻 '04.11.23


16bunchan-419.jpg

これまでに '04年 と '08年 のをアップしてしまったので 残っているのはこれだけ!
月命日だというのにね~
出かけて帰って来て くたびれてぱぱに抱っこされています。


今日のもんちゃん ”ドアーストッパーって食べられるのでしゅか~” の 巻 '11.11.23


1.
monchan-398.jpg

スコッチテリアのドアストッパーといっしょに!
食べ物でなくって残念でしたね。

2.
monchan-399.jpg

グレーのタータンチェックがもんちゃんの。
ちなみにぶんちゃんのは ユニオンジャックそのものの色合い!


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ここでしか見られないというカモメギク! もよろしく!





Comment

[37225]

目白庭園って知ってはいても入ったことが
無かったのです。
こんなにいろんなお花が楽しめるのですね。
なんだか楽しい気分になりました。
今度私も入ってみたいです。

パパのお膝でぶんちゃんの幸せそうなお顔!
もんちゃん、食べられないものですねって寂しそうかなぁ~♪(笑)

[37226]

目白庭園ってたくさんのお花があるのですね。なんだか知ってる花がほとんどで親しみがわいてきます。 ボケがもうさいてましたか?
ドアストッパ―いいですね。

[37227]

☆ aunt carrot  さん おはようございます!

一番にお越しいただきましてありがとうございます。
私も初めて入ってみました。1周するのに何分もかからないほどちいざなお庭ですが いろいろと楽しめるようです。春もいろんなお花が咲くようで 今度は春に行ってみたいです。

幸せそうでしょ! 笑
あはは~ 食い意地がはっていますからね。

ありがとうございました。

[37228]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

そうなんです~ たくさんのお花が植栽されていて 池あり滝あり 塔あり 池のなかには お休みどころがあって 面白いです。
ボケは 北の丸公園でもすでに咲いていましたよ。

このドアーストッパー お気に入りですが 実際は飾って楽しんでいます。もんちゃんのハウスの中で仲良く並んでいますよ。

ありがとうございました。

[37229] こんにちは

一瞬、ススキの穂の白い輝きが雪に見えました~
やたらと早い初雪になってしまいましたね。ブルル
 
しっとりと素適な庭園の様子…。
小さくても色々楽しめるって嬉しいですね。
煌きのススキも含め、秋の素適なお花たちを
楽しませていただきました。
 
ぶんちゃん、パパのお膝でほっかりですね。
もん君、食べられないドアストッパー君は
おいておいて、遠くへ思いを馳せているような
お顔ですね。

[37230]

☆ ポージィ さん おはようございます!

あはは~ ほんとうだ! 今日みたいな日には雪に見えますよね。
寒いですね。雪降り続いています。
小さいけど 池あり 滝ありで結構楽しめましたよ。
春もシダレザクラ他 楽しめそうです。

はい! 一番安心できる場所のようです。
もんはね~哲学しているのかも~~
下にいる鳥や猫に興味を持ってみているのかもです。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター