2016
11
15

:アオツヅラフジの果実です!:



今日は暑かったです~
ちょっと動くと汗ばむほどでした。
今夜からは 冷えてこの時季の気温に戻るそうですが・・・

さて 今年も見ることができたアオツヅラフジの果実です。
残念ながら 花は終わっていたので 過去の記事でご覧くださいね。

過去のアオツヅラフジの記事です。

アオツヅラフジ 今年も!

アオツヅラフジの果実が目立ってきました~


1.
bmm-1090.jpg

ちょっと遅いかな~ と思っていたのですが 果実ありました~

2.


ご覧のように まだ緑の果実も!

オンマウスしてね!

3.
bmm-1084.jpg

こういう形や・・・

4.


たわわのものも。

オンマウスしてね!

5.
bmm-1085.jpg

少し色づき始めています。

6.
bmm-1079.jpg

もちょっと進み・・・

7.
bmm-1082.jpg

そして 大半が色づきました。

8.


おいしそうですね~
でも 有毒だそうです。

オンマウスしてね!

9.
bmm-1081.jpg

葉の陰に隠れて。

10.
bmm-1091.jpg

フェンスにばっちりと絡みついていました。

11.
bmm-1089.jpg

アオツヅラフジ(Cocculus orbiculatus DC. または Cocculus trilobus (Thunb.) DC.)ツヅラフジ科 アオツヅラフジ属


* 今日のぶんちゃんともんちゃんは これまでにアップしてしまったので お休みします。



今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ツマグロ 君の恋の行く末は?  もよろしく!






Comment

[37219]

とっても美味しそうに見えます。
緑色の実はマスカット見たいです。
でも食べられないんですよね。
とっても残念~♪(笑)
花は小さくて目立たないのに良くこれだけ立派な実がなるものですよね。自然は不思議がいっぱいです。

[37220]

☆  aunt carrot さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
そうなんですよね~ 
私はちょっとだけ味見をしたことがありますが 酸っぱいです!
中の種子がアンモナイトのようで これまた面白いのです。
過去の記事をたどるとご覧になれますよ。

小さな花は地味で目立ちません。
不思議ですよね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター