2016
11
11

:シオンはすごい花付き!:



昨晩から冷たい雨が降っています。
この時間になっても 霧雨が降っているようです。
本当に明日から 暖かくなるのでしょうかね~
西日本は すでに暖かくなっているのでしょうか・・・

久しぶりの更新です。
ちょっと前に見たシオン(紫苑)です。
毎年見ているのですが だんだんと背も高くなり花付きもよくなっているようです。
ただ並べただけですが・・・

過去のシオンの記事です。

ぶん ちゃんに シオンの花を手向けます!


1.
bmm-1069.jpg

このすごい花付き!

2.
bmm-1070.jpg

どの枝もすごい花付きです。

3.
bmm-1071.jpg

素敵な色合いでしょ!

4.
bmm-1072.jpg

ちょうど満開だったみたいです。

5.


ハチ さん(アブ さん?)が飛んでいるのがわかるかな~

オンマウスしてね!

6.
bmm-1075.jpg

夕陽をいっぱいに浴びて!

7.
bmm-1077.jpg

シオン(Aster tataricus L. fil.)キク科 シオン属


* 今日のぶんちゃんともんちゃんは これまでにアップしてしまったのでお休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ トネアザミとツマグロヒョウモン さん! もよろしく!






Comment

[37213]

良い色ですね。
とっても大きな株にびっくりです。
忙しそうな蜂さん、みえました~♪(笑)
三浦半島の冷たい雨の一日でした。
まだちょこっと降っていますよ。
降ると流石に寒いです。
足元にヒーターつけています。

[37214] こんばんは

今朝は冷たい雨がザーザー降りでしたね。
寒い一日で家におこもりしていました。
 
シオンは今年はちゃんと見ずじまいで…
堂々とした姿で素晴らしい数の花付きですね!
ブーンと飛んできた蜂さん、マウスオンしたら
動きが見えました。影も映ってますね。
昨年シオンを間近で見ていたとき、多種の
たくさんのハチやアブが花に夢中になっていた
のを思い出しました(^^)
シオンも人気の花なのですね。

[37215]

☆ aunt carrot さん こんばんは!

1番におこしいただきましてありがとうございます。
シックな色合いでいいですよね。
大きいでしょ!年々大きくなっている気がします。
撮っていた時間帯には チョウチョが来てくれませんでした~

こちらも寒い1日でした~
明日はあたたかくなるそうですが。

この秋 一番寒かったようですね。
お風邪などひかれませんように!

ありがとうございました。

[37216]

☆ ポージィ さん こんばんは!

本当に寒かったですね~ 雨は予報に反して遅くまで降っていましたね。私も一歩も外へはでませんでした。

すごく大きなシオンですよね~
あはは~ ハチ さん ご覧いただきまして・・・
この時間帯にはチョウチョが1頭も来てくれないで ハチやアブばかりでした~いつもは チョウチョもいるのにね。

人気のレストランだと思います。

ありがとうございました。

[37217]

シオンの花 すごい枝で沢山の花付きですね、近頃この辺りではあまり見かけなくなりましたがひょっとしたら見落としかもしれません。
先日は一日すごく寒かったですが昨日、今日は又暖かいです。気温の変化が本当にすごいですね。ついていくのに決まります。

[37218]

☆ カピラ小坂  さん おはようございます!

そうなんです。とっても立派なシオンです。
シオンはあまり植栽されていないようですね。
昨日 今日と小春日和で おとといまでのあの寒さはなんだったのかって思いますよね~ とはいっても これからは寒くなる一方のようですが・・・
おっしゃるように体がついてゆけません。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター