2006
10
30

:石神井公園にて:


b-723.jpg

2週続けて 練馬区の石神井公園に行ってきました。
石神井公園は木々に囲まれ静寂な趣の三宝寺池(武蔵野三大湧水地のひとつ)と ボートで賑わう石神井池の二つの池を中心とした公園。
園内は起伏に富み 武蔵野の自然がよく残されています。
池のほとりにめぐらされた木道は 自然観察や散策にとても便利。
ワンもたくさんいました。

b-722.jpg

石神井池には オナガガモ カルガモ バンなどの水鳥の他に大きなコイがたくさんいました。面白そうに覗き込むぶんです。

b-724.jpg

道路を隔てた三宝寺池は 水辺の植物群でいっぱい!

b-725.jpg

この木道がたいそう気に入ったぶんは 今日は元気に走り回っていました。

b-726.jpg

”えっへん!”

b-727.jpg

鎌倉時代の末期に石神井郷を領有した豊島泰経の居城跡

b-717.jpg

庭園風

b-719.jpg

”あ? よくあるきまちた?!”

b-718.jpg

紅葉にはまだ早かったようですが とても良いところでした。
植物については 別にアップしたいと思います。









Comment

[2661]

今日のぶんちゃんのお顔は、とても満足そうですね。洋服も寒さにあわせて着替えさせてもらって、気持ちのいい散歩だったのでしょうね。
木道は、ぬくもりがあって歩きやすかったのでしょうか。
一枚目の草むらの写真、ぶんちゃんにはめずらしい(お初?)写真ですね。いきいきしてますv-238

[2662]

緑のお洋服!可愛い!!

腕の所に袖を無くすという斬新な感じですね~。
柄も 一度見たら忘れられない感じで…
サクラにも一つ欲しい~☆
つなぎも これからのマストアイテムですね~

ぶんちゃん 満足顔ですね~。

[2663] 気紛れなぶんです~

v-283パル母さん こんにちは!

一番カキコありがとうございます!
なんだかこの日はとても張り切ってましたよ~
3時間くらい歩いたでしょうか。
広い公園で この木道と土とが気持ちよかったようです。
また この日は汗ばむような陽気でした。
チカラシバが群生していたので 無理やり突っ込みました~v-8

でも2週目は初めだけ歩いて あとは抱っこでした~v-12

[2664] サクラちゃんもつなぎ着るのかな?

v-284サクラママさん こんにちは!

ありがとうございます。これお気に入りの布遊びの作家さんの作なんですよ~
このシリーズ 3枚持っています。オレンジ 緑 赤です。実は赤は 昨日買ったばかりです。v-411

つなぎはほんとうに必要ですね~
腰の辺りがぶるぶる震えているのは かわいそうですものね~

[2665]

おお!!
ぶんちゃん、お洒落。。ファッションショーでちゅね。
ホントに素敵です。こういうお洋服見ないもの。。
お気に入りの布遊びって・・・
pole poleちゃん、他に何をやってるの?
そうやって、色々できる人とっても尊敬しちゃいます。

布遊び・・なんだろう。それ考えるのも楽しいです。

[2666]

ぶんちゃん今日は着せ替えワンコですね。
木の道は、足に優しくてよかったですか?

いつもポーズが決まってますね!
ミューなんかじっとしてないですよ。

[2667] 楽しそうね~

ぶんちゃん、たくさん歩きましたね!
とっても良い顔しています。
たくさんクンクンしてきて大満足な感じの
表情が良く現れてますね。

石神井公園はいまだ行ったことのないところです。
ぶんちゃんは、カモさんとお話したのかな?

[2668] 可愛い服でしょ?

v-285おきろんさん こんばんは!

ありがとう!可愛いお洋服でお気に入りのひとつですよ~
7月2日の ”おかめひょっとこさん” にもエントリーしてます。
これは 書も画もとてもお上手な作家さんのデザインと筆による絵で 中綿を入れて刺し子のようにキルティングしたものを アップリケのように布に貼ってあるのですよ。わかるかな~?

[2669] 気紛れワンコです!

v-286ミューさん こんばんは!

あはは!そういえば着せ替えワンコですよね~
初めは暖かだったのですが 時間と共に風が冷たくなってきたので 着せ替えました~

なんだか 張り切って走りまわっていました~
気紛れワンコです!

ポーズはいつも同じようなものばかりで・・・

[2670] イタリアン 美味しかったです!

v-287ボクサー’S さん こんばんは!

ボクサーママさん お久しぶり!
最近お会いできずにとっても残念です~
この日はたくさん歩いたのに その次の週はすぐに抱っこ~でしたよ~v-12
気紛れぶんなので予想がつきません。

ここは 広々としていて樹木が多くって ワンコもオーケーで とってもいいところですよ。

美味しいイタリアンもいただきました~

[2671]

あれ、石神井公園でぶんちゃん3枚のお洋服着替えたのかな?
衣装モチだにゃ(^^♪
石神井公園って20年以上いってないんですが、なつかしいです。
わんこはいろいろ一緒にお出かけお散歩ができていいなあ~~~。

[2672] ワンコどう?

v-288bluerose さん こんばんは!

あはは!着せ替えワンコですから・・・
bluerose ちゃん いらしたことあるのですね?
私も昔 父に連れられて絵を描きに来た覚えがあるのですよ~
そそ!ワンコとお暮らしあれ!楽しいですよ~

[2673]

石神井公園はいった記憶がありませんが
良さそうなところですね。
カラフルな衣装がかわいいけど、また高いところに
登らされてぇv-12

[2674]

polepoleちゃん、見てました私。。
このお洋服。。。
お洋服の解説、バッチシわかりますよ。
要するに、オカメの顔が平面でなくて3Dなのですよね。(^^)v

[2675]

こんばんは。
すごい・・・。
ファッションショーですね。
さすが、ぶんちゃん・・・。
私は、1枚目の写真が
とっても気に入りました・・・。

[2676] びーぐるさんに似ているんですよ~

v-289びーぐるさん こんばんは!

樹木がいっぱいで お水もあってなかなかいいところです。
びーぐるさんが小石川植物園でご覧になられたラクウショウが結構ありました。膝根がやはり出ていました。よく似たメタセコイヤもありますよ~
紅葉はまだ始まったばかりです。

あはは!ぶんは高い所が大好きなんですよ~
高い所から下界を見下ろすのが趣味で まるでびーぐるさんのようなんです!v-8

[2677] わざわざ ありがと!

v-518おきろんさん 再びです~

そう!見ていただいたのですね。ありがと!
そそ!3D です!膨れています。
それをお洋服にアップリケしてあるのです。

[2678] さすが!

v-519HUKUHUKU さん こんばんは!

超寒がりやのぶんすけには このほかにタオルケットが必要なんですよ~親ばか~ですけどね。
気温に合わせて着せてやらないとほんとに冷たくなってしまうのです。
さすが HUKUHUKU さんですね。
私と同じです。一番のお気に入りを最初か最後に持ってきています。

[2679]

こんばんは~~~!!BUNちゃんの洋服、たくさんあっていいですねえ。どれもみなよろしい。途中で着せ替えたりされるのですね。最初、池をのぞきこむBUNちゃん見て、「落ちるぞ~~」ってドキドキ。高いところにのぼって「えっへん」って(笑)
こんな自然のあるところがあるのですか。うちの市はイヤイヤつくらされたのかっていいたくなるほど変ですよ。

どのBUNちゃんもきれいに撮ってあげておられますね。愛情感じます。

[2680] 自然な感じがいいです!

v-520きみかる さん こんばんは!

ありがとうございます!こうなると単なる親ばかでしかないです。きっぱり!

子供がポップコーンを鯉にあげていたんですよ。
すると ぶんよりも大きな鯉が何匹も寄ってきて水面がすごいことになって それを遠くでカルガモが見ていて それをぶんが見ているんです。
”なんだろう?” って感じで 身を出して観察してました~
武蔵野の面影が残っていて 水辺の植物群落にはたくさんの植物があり 天然記念物になってます。
そこへは 入れないのですが・・・上から見るだけ。
お褒めいただきありがとうございます!

[2681]

おお!またも懐かしスポット!
中学の時の写生大会が三宝寺池だったんですよ~。

石神井公園の陰に隠れてるせいで、実は三宝寺池って存在感無いんですよね。
城址跡を見つける方も少ない気がします。
でもワニ出現騒ぎがあってからちょっとは有名になったかな!?
電波少年の撮影で松村もワニの格好して泳いだし(笑)

[2682]

今日は『石神井コレクション』ですね!

どの洋服も可愛いし、ぶんちゃんにピッタリですね、
オートクチュール?

それにしてもぶんちゃんのモデル振り決まってますよ。

[2683] なつかしのスポットですね~

v-521エミリー さん こんばんは!

懐かしいですか?
またエミリーさんにとっては思い出深いスポットのようですね~
私もスケッチに行ったことがありますよ。
お~そういえば ワニ騒動とはこの池だったのですよね~思い出しました~
私は三宝寺池の方が断然好きですよ~
蔭が薄いなんて思いませんでした。

[2684] 新しいブランド ”石神井コレ” です!

v-522あんずパパさん こんばんは!

そうです!パリコレならぬ石神井コレです!(^^♪

似合ってますか~?
ありがとうございます。(親ばか)

緑の服は1着しかないオートクチュールのようなものですが 他はオートクチュールではないですよ~

どれも同じようなポーズで・・・
いうことは聞くのですけどね・・・

[2685] こんばんは

ぶんちゃん、楽しくお散歩できて良かったですね。
3時間も歩けるなんて、もしやぶんちゃん、意外にアスリートなのでしょうか!?i-179

少しずつ、空気が冷たくなってきているように感じます。ぶんちゃん、polepoleさん、風邪引かぬようお気をつけくださいね。

[2686] こちらはまだ暖かです!

v-523だいママ さん こんばんは!

そうなんですよ~歩く時は4~5時間でも歩くのですが・・・何せ気紛れですから。

そちらももうすぐ雪が降ってきそうですね。
こちらは日中はまだ暑い時がありますよ~
さすがに朝晩は冷え込みますが・・・
ありがとうございます。
だい君ご一家もお風邪などひかれませんように!

[2687]

ぶんちゃんのファッションショー、緑・青・赤ですね。
どれも可愛いですが、、やはり緑のお洋服の背中のオカメちゃんが可愛い♪
色も素敵な緑ですね☆
とってもぶんちゃん似合っていますよ。

オカメヒョットコも見てきました。
まだ新作があるのですね、、、
楽しみです、今度はどんな感じかしら??

[2688] 今度もお楽しみに!

v-524rudy-love-111 さん おはようございます!

まったく気していなかったのですが rudy-love さんに言われてみれば カラフルでしたね~
緑のお洋服がいいですか~
わざわざ 遡ってお読みいただきありがとうございます。
先日は赤色を購入し 来年のをお願いしました。
かすり模様の地におそらくおかめひょっとこさんです。

[2715] 石神井公園

懐かしいです。と言っても、すぐ近くにあるんですけどね。子供が小さいときはよく遊びに行っていましたが、もう何年も行ってないです。また、行きたくなりました。

ぶんちゃん。イキイキしていますよ~ 目が違います。ぶんちゃんはいろんなところに連れて行って貰えて幸せね~ 場所によっても表情が違うような… ここは大好きでしょ!!

[2717] おそらく大好きでしょう~

v-525アマゾンリリーさん おはようございます!

えぇ~このお近くにお住まいでいらっしゃるのでしょうか?

そう!そう!ここは気に入ったみたいです!
って私も・・・
空気がきれいだったのでしょうね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター