2016
09
23

:キキョウと月命日:



ぐずついたお天気が続いています。台風 17号 も発生したとか・・・
9月は雨が多いとは聞いていますが 梅雨時以上ですね~

今日はぶん ちゃんの月命日! 
先月は pc が使えなかったことや Windows10 のさらなるアップグレードなどにたいへんな時間がかかり おまけにアップグレードしたことにより photoshop が文字化けしてしまったのを直すやらで ずっと更新ができませんでした。
ぶん ちゃん ごめんね。もん ちゃんも!

秋の七草のひとつ キキョウ(桔梗)です。
夏にも咲いていましたが 秋にまた咲いています。

最近のキキョウの記事です。

キキョウで暑中見舞いです!


1.
bmm-923.jpg

いつ見ても この色合いはきれいですね~

2.
bmm-924.jpg

夏に咲いた花を切り戻すと 秋にまた咲くようです。

3.


きらきら~

オンマウスしてね!

4.
bmm-927.jpg

雄しべがすでに倒れて これから雌しべの先端が割れてきます。

5.
bmm-928.jpg

蕾もかわいらしいです。

6.
bmm-929.jpg

別の場所で。

7.
bmm-930.jpg

キキョウ(Platycodon grandiflorus (Jacq.) A.DC. (1830))キキョウ科 キキョウ属


今日のぶんちゃんともんちゃん ”初秋の谷津干潟で!” の 巻 '09.09.23


1.
buntomon-76.jpg

ふたりを伴って谷津干潟に行った時のスケッチです。
この日は風も強く ふたりとも風は大嫌いなので ほとんどカートの中にいました。
風の入ってこない観察舎にはわんこは 入れないのでここから観察。
写真を撮るためにモデルをしてもらいましたが この場所はわんこの散歩道らしく あちこちにわんこの糞があって 臭いがすごかったです。マナーが悪いようですね~
干潟には セイタカシギなどの鳥さんがいました。

2.
buntomon-77.jpg

鳥 さんを撮り終わって 駐車場に戻る前 ベンチを見つけました~
夕方になって だいぶ陽が傾いて来たのも手伝って いい感じでした。

3.
buntomon-78.jpg

大きな岩があちこちに配置されています。
バックは芝生。

4.
buntomon-79.jpg

得意の遠い目をするぶん ちゃん!
もん ちゃんは つまらなそう~

5.
buntomon-80.jpg

ここでもふたりはシンクロして同じ方向を見ています。

6.
buntomon-81.jpg

こっち見て!
ぶんともん ”はぁ~い!”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ トネアザミにやってきたセセリ ちゃん! もよろしく!


* お知らせ!

フジテレビ系列 10月4日(火) 19時~3時間スペシャル ”ヘンないきもの 2016" をご覧くださいね。






Comment

[37123]

キキョウの落ち着いた青、大好きです。
ほっとする色ですね。

ちゃんとシンクロするもんちゃんとぶんちゃん、、、、
あっち向いて、こっち向いて、まるで双子ですね。

TVのご紹介ありがとうございます。
予約しておきます!

[37124]

☆ aunt carrot さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

この色はいいですよね。

このふたりなんでしょうかね~
似ているようであまり似ていないのですよね。

是非 ご覧になってくださいね。

ありがとうございました。

[37125] こんにちは

キキョウいいですね♪ 紫も白も好きです。
好きですし、日当たりの悪いわが家でも育って
くれるかもしれないから植えよう、と思うのに、
なぜか毎年忘れています。
切り戻すともう一度咲いてくれるというのも嬉しい
ですね。
 
ぶんちゃん、もん君と行かれた谷津干潟。
夕暮れ時のベンチのふたり、とても良い雰囲気
です。古びたベンチに背景の緑、ワンコたちで
素適な絵になってますね。
 
ヘンないきもの お知らせありがとうございます。
今度は何が登場するかしら。

[37126]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

キキョウ 楚々としていていいですよね。
来年こそ植栽されてくださいね。苗が売られていますから。

午後の柔らかな日差しがとてもいい感じでした。
ありがとうございます。

テレビ ご覧になってくださいね。長時間でたいへんですが・・・

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター