2016
06
23

:ぶんちゃんの 7回忌 です!:



今日 6月23日 は 沖縄慰霊の日です。
戦争は 2度 としてはいけないですね。

それと わたしたちにとっては大事なぶんちゃんの 7回忌 です。
早いもので もうまる 6年 になります。
いつもブログの終わりにぶんちゃんやもんちゃんをアップしているので ご覧くださっている皆様にはあまり実感が湧かないとは思いますが 現実に目をやると・・・やっぱりいないんだ~!とつらく悲しいです。

いつまで経ってもあなたやもんちゃんのことは忘れないよ!



1.
16bunchan-312.jpg


Forever Love !

Bunchan


ぶんちゃんへの愛は いつまでも変わることはありません!


2.
16bunchan-306.jpg

先日 銀座で熊本のアンテナショップで買い求めたくまもんの花瓶! 
一目で気に入って・・・
知り合いに頼んで作っていただいたぶんちゃんのお花である桜(八重桜でしょうかね~)を活けて。

くまもん: ”ぶんちゃん~~! 桜だよ!”
と いつもぶんちゃんの祭壇に向かって手を差しべています。

3.
16bunchan-316.jpg

この日のために まこちゃん さんから 素敵な贈り物が届きました~
かわいいお花です!

4.
16bunchan-317.jpg

お花についていたのは 免許証!
珊瑚ちゃんがお出かけするドッグカフェで わざわざ作っていただきました。
免許更新の有効期限が ぶんちゃんの亡くなった平成 22年 6月23日 になっているのが 粋です。

まこちゃん さん いつもぶんのために お心遣いをいただきまして 感謝です。


今日のぶんちゃん ”アメリカデイゴといっしょに!” の 巻 '07.06.23


1.
16bunchan-307.jpg

アメリカデイゴと一緒の写真は以前にもアップしたことがありますが これはその時 撮った残りの写真です。
お鼻にピントが来ていて・・・ ずっとアップしていませんでした~

2.
16bunchan-308.jpg

でも憂いを秘めたこの顔が好きでアップしました~
こちらはお耳にピントが・・・



今日のもんちゃん ”食べたいけど食べられない!” の 巻 '11.06.23


1.
monchan-277.jpg

大好きだったお姉ちゃんが逝ってしまって丸 1年!
そのことがわかるのか なんだか寂しそうな顔をしているもんちゃんです。

2.
16bunchan-309.jpg

この日のために まこちゃん さんとエミリー さんとから送っていただいたぶんちゃんの写真集と蜂蜜。

3.
monchan-278.jpg

食いしん坊のもんちゃんも 食べてはいけないと分かっているようで・・・

3.
monchan-279.jpg

もん: ”なんだか 寂しいんだわん!”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ナミアゲハ さんもストランヴェシアがお好き! もよろしく!





Comment

[37002]

本当に、もう6年も経ったのでしょうか?
こちらへ寄ると、可愛いぶんちゃんと会えるので・・・正直、実感が未だにないのですが、抱きたくても撫でたくても、触れることの出来ないおふたりにとっては・・・忘れようのない日ですよね。
ぶんちゃんと珊瑚は、同じ年なのもあるけど・・・ぶんちゃんは特別でした。pole poleさんの言う、あの憂いのある瞳が・・・ワンコのものとは思えないです。
ぶんちゃんの年を思い馳せると、たぶん珊瑚と重なるのではないでしょうか?
ぶんちゃんの寿命は短かったけど・・・この世に生を受けた、その存在感の大きさは忘れることなんて出来ませんね。

[37003]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
本日は いろいろとしていただきまして本当にありがとうございました。
おかげで記事をアップすることができました。

早いものですね~
6年が経ってしまったのですが 未だにそばにいてくれるような・・・
あまり夢にも出てきてはくれないのですけどね。

珊瑚ちゃんを拝見することでぶんと重なり合います。

免許証は 宝物になりそうです。
まこちゃん さんからは たくさんの宝物をいただきました。
わざわざ遠くまでおでかけくださいましてありがとうございました。
もんちゃんのも もんちゃんの祭壇に飾らせていただいております。
ぶたりとも きっと喜んでいてくれることと思います。

ありがとうございました。

[37004]

いつも写真から出てきそうなぶんちゃんです。一日も忘れることはない日々だったでしょうね。もんちゃんも寂しかったでしょうね。
アメリカデイゴとの写真、カレンダーでもありましたね。ステキな写真です。ぶんちゃんの表情がたまりませんね。
7回忌ですか・・・もんちゃんの悲しみも重なってしまいました。何年たっても形をかえて悲しみはおそってきます。感情に任せるしかないのでしょうね。

[37005]

☆ パル母 さん こんばんは!

はい! 忘れる日は1日もありません。朝目が覚めると一番にふたりのことを思います。お花を供えてお水を変えて お菓子を供えたり・・・線香を燻らしたり・・・

ありがとうございます。このアメリカデイゴの赤が大好きなので このシリーズの写真も大好きです。

そうなんです~
今は ぶんちゃんよりもんちゃんの方をより強く思っています。
思い出がまだ鮮烈すぎるからでしょうね。

感情はどうすることもできませんね。

ありがとうございました。

[37006] こんばんは

そうでしたね。ぶんちゃんの命日は沖縄慰霊の日
と重なっていました。
なにひとつ変わらない愛をずっと注いでもらって
ぶんちゃんももん君も幸せです。でも寂しさもまた
癒えるものではありませんね。
くまモンの花瓶にすてきな優しげな桜はアーティ
フィシャルフラワーでしょうか。
数々の、想いのこもれられた贈り物もくんくん
して喜んでいるでしょうね。
うるんだ遠い目をして優しい表情していた
ぶんちゃんに、そっと静かに手を合わせます。

[37007]

素敵な贈り物に大感動です。
免許証、写真集、お花、はちみつ、、、
ネットは時として嫌なこともありますが、
ここで感じるのはあったかさばかり。。。。。。。
素敵なことですね。
とっても心の中があったかくなりました。
ぶんちゃん、もんちゃん、愛されて幸せでしたね。

[37008]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 沖縄慰霊の日といっしょです。
そうなんです~ いくら愛している!といっても 聞き届けてはくれないような。。。
寂しさは一生拭えるものではないのもわかってはいるのですけどね。
よくはわからないのですが シルクフラワーをされていらっしゃるお方に無理やりお願いしました~ 笑。
できないといわれたのですが・・・なんとか。

ぶんちゃんは 昔からいろんなお方にいろいろなものをプレゼントされました~ それらは みな宝物です。

このうるんだ瞳は いつも何を考えて遠くを見つめていたのでしょうね~

ありがとうございました。

[37009]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!

ね~ とっても素敵なプレゼントに感激しております。

そうなんです~ 皆さま あたたかいお方ばかりです。
ぶんは これまでもいろんなものをいただきました。
皆様の温かいお言葉やお心遣いに感謝です。
有形 無形の贈り物は 宝物です。

ふたりは喜んでいてくれると信じています。

ありがとうございました。

[37010]

もう7回忌なんですね
Blogでいつも見ているせいかあまり時の流れを感じません
免許証もお持ちなんですね(^^)

[37011]

☆ しーたけ さん おはようございます!

そうなんです~
もうまる6年も経ってしまいました。
今でもそばにいるような気がします。

あはは~ 免許証 もっているんです~~

こちらにもありがとうございました。

[37012]

お久びりです。
23日はぶんちゃんの命日だったのですね。
おめめがとてもくりくりしていてかわいい印象が残っています。
もんちゃんには会ったことはないけどブログで仲がいいなぁと拝見しておりました。

このたび里親さんに名乗りをあげていただきありがとうございます。
大阪なのですがどのようになるかは私もわからないので今確認していますのでまたご連絡します。

[37014]

☆ スコルビママ さん こんばんは!

ご無沙汰いたしております。
はい! ちょうど7回忌でした。

そうなんです。ふたりは 喧嘩をすることもなく仲が良かったようです。

私たちも歳なので 若いワンコにはあまり自信はないのですが なんだかこれもご縁なのかな~って思い書き込みさせていただきました。
気の毒なワンコは たくさんいるので・・・
ご連絡をお待ちしています。

お手数をおかけいたします。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター