2016
04
23

:もん ちゃんの 49日 とぶん ちゃんの月命日!:



今日は もん ちゃんの 49日 とぶん ちゃんの月命日とが重なりました~
これも何かの縁なのかもしれませんね。
何もかもがよく似ていて 仲がよかったのでしょうね。

ぶん ちゃんの 49日 の日は朝から青空がくっきりで 気持ちよく天に向かって魂が昇って行ったようですが 今日は朝から曇り空で心配しましたが お昼前に青空が見えてきました。
もん ちゃんも 雲の合間を縫って しっかり天へと昇って行ったことでしょう。
そしてぶん ちゃんと会えたかな~
でも ふたりともすぐに下に降りていらっしゃいね。ぱぱもままも寂しいから~

久しぶりに銀座へ出て 知り合いの書道展を見てから 熊本のアンテナショップへ直行!
夕方だったので お店にはわずかなものしか残っていませんでしたが それでもいろいろと見つけて あっという間に 1万円 が消えました~ 熊本の人々に少しでもお役に立てればという思いと ぶん ちゃんたちの供養にもと。
その後 できたばかりの東急プラザに入ってみました。
しばらく銀座には行っていなかったので 新鮮な気持ちでいろんなショップを見て回りました。
ぶん ちゃん もん ちゃんの供養にとお揃いの長財布を調達しました。って 私たちのものですけどね。^^;
いい記念になると思います。
ぶん ちゃんたちには アンテナショップで トンボ玉のチョーカーを買ってあげました。

さて ふたりの在りし日の画像を並べてみました~
支離滅裂ですが・・・


1.
monchan-214.jpg

去年のもんちゃんです!
精悍なお顔をしているでしょ!
じつは 窓の外に気になるものがあるらしくじっと睨んでいるのです~

2.
monchan-215.jpg

ま~ 座ってこの態勢なので たいしたことではないようですが・・・

3.
monchan-216.jpg

もん: ”なんか言ってる~?”

4.
monchan-217.jpg

今度は部屋の中が気になるようです。

5.
monchan-218.jpg

もん: ”は~! なんでもないのねん!”
穏やかなお顔に戻りました~

6.
16bunchan-246.jpg

替わってこちらはぶん ちゃんです。
まだ 3歳 の頃です。

7.
16bunchan-245.jpg

ぶん: ”あ~~! 眠たい~~!”

8.
16bunchan-247.jpg

ぶん: ”もう~だめ! 寝るっきゃないでちゅ!”


今日のぶんちゃんともんちゃん ”明日はぶん ちゃんの誕生日だよ!” の 巻 '10.04.23


1.
monchan-213.jpg

明日のぶん ちゃんの誕生日のために作ったヨーグルトスコップケーキを目の前にして。
もん: ”もしかして これ ボクちゃん ひとりで食べていいの~?”
そんなはずないでしょ! ローソクが 9本 立っているでしょ!

2.
16bunchan-248.jpg

そう! ぶん ちゃんの 9歳 のお誕生日に向けて作りました~
写真撮影のために 1日 早く 食べていますが・・・
ここでもシンクロして 同じ方向を向いていますね~~~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ゴテンバザクラとムラサキザクラ! もよろしく!







Comment

[36880]

ほんとに仲良しだったのですね。
涙&鼻水です。
どのお顔みても、ほんとうに賢いお顔です。
良いわんちゃんに恵まれましたね。

[36881]

早49日となりましたか。早いですね。 ぶんちゃん門ちゃんたちはきっとあちらでも仲良くしてることでしょう。
こうして見分けると本当にもんちゃんは男の子 って感じで聖観ですしぶんちゃんは女の子 って感じがします、最も最初の頃は二人並ぶとなかなか見分けがつかなかったですが。お誕生日の写真はなんだか初めて見る気がしますがそんなことないですよね。

[36882]

☆ aunt carrot  さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

いつも一緒にくっついていました~
ひとりっこ生活のながかったぶんにとっては 愛情が二分されて不満だったかもしれませんが もんはぶんのことが大好きだったようです。
あまりにしつこいので 時々ぶんは煙たがってはいました~笑

そのように言っていただきましてうれしいです。

ありがとうございました。

[36883]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

早いですね~
はい! きっと仲良くしてくれていると思いますし すぐそばにいつもふたりしていてくれるように感じています。
もんを迎えたばかりのころは まだ1歳半だったので 幼かったのですが 成長するにつれて やはり男の仔らしく がっしりとした体形で精悍な感じでした。マズルは細長く 鼻も小さめでしたが ぶんは マズルは 短めでお鼻は 豚っ鼻でした~ 笑 それがまた愛嬌があって好きだったのですが。

以前 アップしたことはあります。ほかの写真ですが・・・
あまりいい写真が撮れなかったので あまりアップしたことはないかもしれませんが。

こちらにもありがとうございました。

[36884]

早いですね・・・もう四十九日経ったのですね。
そうですか~。もんちゃんの魂もお空へ昇っていきましたか。
でも、ぶんちゃんの月命日とかぶったのは、何かの縁とも思うのですが・・・もんちゃんは、ぶんちゃんのお誕生日は重ならないように、気遣ったのですね。
おねえちゃんが大好きでしたから、またぶんちゃんに寄り添って・・・安心しているでしょうか?
ふたりとも短い寿命でしたが、美犬で素敵な画像をいっぱい残してくれましたね。
もんちゃん・・・本当に凜々しくて、素敵なワンコですよね。
一緒に撮った画像では、よくシンクロしていました・・・。
何だか、画像を見ていると・・・ジワ~と目頭があつくなります。

[36885]

☆ まこちゃん  さん こんばんは!

ぶんちゃんの時も空をずっとずっと見上げていました~
どこまでも青空で吸い込まれるようでした。
もんちゃんも 青空を目指して昇って行ってくれたと思います。
でも もう自由に空と地上とを行き来しています~~笑
だって ふたりはいつも一緒にお寝んねしています。
ぶんちゃん もんちゃん人形というのがあって いつもいっしょにカドラーのなかにいますよ~!

不思議ですね。ぶんの誕生日と被らないでよかったです。
もんは いつもぶんにべたべた寄り添っていましたからね~
ぶんは 時々迷惑そうにしていました。ひとりっこ生活が長かったせいでしょうね。

そそ! メール拝見しました。画像はお使いください。

ありがとうございました。

[36886] こんにちは

遅くなってしまって…
ぶんちゃんの月命日だなぁ、は思っていましたが
もん君の49日とちょうど重なっていたのですね。
もん君はお姉ちゃんが大好きでしたものね。
2人して天国で天使になって、そう、すぐにパパと
ママのもとに飛んできていますとも。
パパママのことが大好きだったふたりですから。
 
ぶんちゃんは穏やかで愛らしく、もん君はキリリと
精悍な表情も持つ男前さんに成長しましたね。

[36887]

☆ ポージィ さん こんにちは!

そうなんです~
偶然なのかもしれませんが 重なりました。
先月は それどころではなく ぶんの月命日ももんの初めての月命日もアップすることができなかったので こうして 一緒にアップしてあげました。

はい! 天と地とを自由に駆け巡って ふたりで仲良くばたばたしていると思います。もんは お父さんにも会ってきたと思います。

もんの成長には 目を見張るものがありました。
初めて迎えた頃は どうしよう? と思わせられて日も何日も!
でも 最近は 本当にいい仔になってくれました。

後先になりましたが こちらにもありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター