2016
04
17

:シダレザクラ いろいろと・・・:



先日から流れてくるテレビニュース!
400回 以上も体に感じる地震が続いているというのは 想像を絶するできごとです。
いつ終息するかさえもわからない恐怖と闘っていらっしゃる皆様のことを思うと 心が折れそうになります。
専門家でさえも この地震についてはよくわかっていないようで・・・
自然の力の前には 人間のすることはとても非力で歯がゆいですね。
 
頑張れ! というのは簡単ですが 何をどう頑張れがいいのかわからないのが現実ですね。
ライフラインの整備 生活必需品の供給を一刻も早く! 
心と体のケア これから先のことを考えたら 長い年月がかかりそうです。

今回は ヤマザクラの次に好きなシダレザクラ(枝垂れ桜)です。

過去のシダレザクラの記事です。

♪ さくら~ ♪ は ヤエベニシダレと 此花姫の誕生日!


1.
bmm-469.jpg

小石川植物園で。
青空に映えますね~

2.
bmm-470.jpg

丁度 満開で見事に枝垂れていました~

3.


どこから見てもすごかったです。

オンマウスしてね!

4.
bmm-474.jpg

ところ変わって 皇居東御苑のシダレザクラ!

5.


あまり大きな樹ではありませんでしたが 枝垂れた様が素敵でした。

オンマウスしてね!

6.
bmm-477.jpg

北の丸公園の前で。

7.
bmm-478.jpg

一重と八重とがあります。

8.
bmm-479.jpg

どちらかというと一重の方が断然好きです。

9.


樹齢がずいぶん経っているようで幹が太いです。
でも あちこちカットされていました~

オンマウスしてね!

10.
bmm-483.jpg

枝垂れ放題!

11.
bmm-481.jpg

ヤエベニシダレ(Cerasus spachiana Lavalee ex H.Otto f. spachiana ‘Yaebenishidare’)バラ科 サクラ属

シダレザクラ(Cerasus spachiana f. spachiana)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ドウダンツツジといっしょに!” の 巻 '05.04.17


1.
16bunchan-243.jpg

強烈な日差しに まぶしそう~

2.
16bunchan-244.jpg

ぽか~~ん!
たまにはこういうのもいいでしょ!


おまけ! 今日のもんちゃん ”ヤマブキといっしょに!” の 巻 '11.04.17


1.
monchan-210.jpg

もん: ”クン! クン! クン!”
においチェックに余念がありません。

2.
monchan-211.jpg

へっ! へっ! へっ!  と。

3.
monchan-212.jpg

もん: ”お姉 たんのにおいは しましぇんでした~”
以前ふたりで ここを散歩したことがあるのです。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 白い花が美しいオオシマザクラ! もよろしく!






Comment

[36868] おはようございます

地震活動が収束に向かっていると確信できるのは
いつのことになるのでしょう… 一日も早いことを
祈ります。
 
枝垂桜も色々な場所のをお楽しみになられ
ましたね。どれも枝垂れならではの魅力満載
ですが、小石川植物園のは姿が良いですね。
いつしか銘木となって、ずっとずっとここに
咲き続けていってほしいものです。
ラストの枝垂桜の、太い幹に繊細な枝が掛かり
可愛い花をたくさん咲かせている様子も
とても素適です。
たおやかな枝垂れの桜に、ぶんちゃんともん君の
穏やかな表情に気持ちを和ませていただきました。

[36869]

しだれ桜はいいですね。ソメイヨシノなどとは又違う重く身を感じさせてくれます。近くにはあまりないのが残念ですがそちらで沢山拝見できてうれしいです。
ぶんちゃんの2番目のは優しさが出ていて素敵です。

[36870]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます!

これから1週間も気の抜けない時間が待っていそうです。
本当に1日も早く終わってほしいですね。

はい! 大好きなものなのでいろいろと見ました。
そうですね~ 大きくなるといいですね。
大きな幹に細い枝がかかっているのいいですよね~

目をそむけたくなるような惨状はエクアドルでもおこっているようで 地球規模での変動が怖いです。
せめて わんこの穏やかな顔に癒されますよね。

ありがとうございました。

[36871]

☆ カピラ小坂  さん こんばんは!

はい! 風情があっていいですよね。
お好きでいらしてうれしいです。
楽しんでいただきましてありがとうございます。

ぶんの2枚目 ありがとうございます。

ありがとうございました。

[36872]

こんばんは
結局、梅桜ともに枝垂れを撮ることができませんでした(><)
枝垂れを綺麗に撮りたいなといつも思うのですがなかなか難しいです(><)

[36873]

☆ しーたけ さん こんばんは!

枝垂れものが大好きなのでつい撮ってしまいますが おっしゃるように切り取り方がとても難しいです。

こちらにもありがとうございました。

[36874]

満開のシダレザクラ・・・ここのは又特別に綺麗です!
もう散歩コースのサクラは、殆どが葉桜になっているので・・・こちらで、サクラが見られて、癒やされますね~。
TVでは、熊本地震の速報を流していますが・・・倒壊した家々の惨状や長引く避難生活を思うと、ホントに切なくなります。

ぶんちゃんの「おかめ」の服が可愛くて好きでした。
2番目のぶんちゃんのお顔が・・・確かにこういうお顔は珍しい~(笑)
もんちゃんも、良いお顔してますね~。

[36875]

☆ まこちゃん  さん こんばんは!

そうですね~
ソメイヨシノはすっかり葉桜となっていますね。
時折まだ咲いている姿もありますが。
シダレザクラは大好きなので 見ると撮ってしまいます。

楽しんでいただきましてうれしいです。

一刻も早く 収まってくれることを願うばかりですが 後のことを思うと長い年月がかかるのでしょうね。
胸の内を思うとほんとうに切なくなりますね。

私もこの服が大好きで たしか4種類くらい持っていたと思います。
もんにも似合っていました。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター