2016
04
14

:さくら 桜 サクラ!:



今日は 全国 117か所 で夏日を観測したといいますが 
都内はお天気が愚図ついたままで 肌寒かったですね~
すっきりとは晴れてくれません。

夜になって熊本で強い地震があったようです。
余震が続いているようで心配です。
被害の状況などはまだわかっていません。
大きな被害が出ないことを願っています。

さて 都内のソメイヨシノは ほとんど散ってしまいましたが・・・
何か所かで見たソメイヨシノを! 
たくさんあります~~
これまでわんこ連れは入れなかった場所も ふたりのハーネスと一緒にお花見をしました~
楽しんでくれたと思います。


1.


先ずは神田川沿いのソメイヨシノです。
両岸にせり出した枝ぶりが見事です。 '16.03.31

オンマウスしてね!

2.


満開だったのでとても美しかったです。

オンマウスしてね!

3.
bmm-438.jpg

新江戸川公園で。
同じ日です。

4.


この公園を出てすぐに 人だかり!
見れば ケヅメリクガメ さんが悠々とお散歩をしていました~
後肢には毛糸の靴 前肢にはガムテープで保護されていました。

オンマウスしてね!

5.
bmm-457.jpg

ケヅメリクガメは アフリカ(サハラ砂漠周辺)などに分布する草食性のリクガメ科 リクガメ属のカメ。
名前の由来は 後肢と尾の間に蹴爪状の突起があることからきています。

最大甲長 83cm。甲板には成長輪が発達。
縁甲板の外縁は鋸状に尖ります。

後肢と尾の間に蹴爪状の突起があるでしょ!

ケヅメリクガメ(Geochelone sulcata (Miller, 1779))リクガメ科 リクガメ属

6.
bmm-440.jpg

椿山荘の中庭にある三重塔。
これも同じ日です。

7.


塔とのコラボが素敵でした。

オンマウスしてね!

8.


播磨坂のソメイヨシノです。
車道の両側と中央の分離帯の3列にソメイヨシノなどが植栽されています。
お花見は真ん中の分離帯でシートを広げています。 '16.04.03

オンマウスしてね!

9.
bmm-443.jpg

たくさんの人でにぎわっていました。

10
bmm-445.jpg

ところ変わって小石川植物園のソメイヨシノ! '16.04.06

11.
bmm-446.jpg

立派な樹がたくさんあります。

12.
bmm-447.jpg

ずら~っと並んだ様は見事です。

13.
bmm-448.jpg

青空に似合いますね~

14.
bmm-450.jpg

手前の白いサクラはオオシマザクラ!

15.
bmm-452.jpg

池のほとりにポツンと。

16.


もうどこを見てもサクラ! サクラ!

オンマウスしてね!

17.


風が吹く度に花吹雪となって!

オンマウスしてね!

18.


サクラのトンネル!

オンマウスしてね!

19.
bmm-465.jpg

ヤマナシとのコラボ!

20.


枝が面白かったので。

オンマウスしてね!

21.
bmm-451.jpg

ソメイヨシノ(Cerasus × yedoensis (Matsumura) A.Vassiliev, 1957 ‘Somei-Yoshino')バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃんともんちゃん ”ふたりして~! 眠い!” の 巻 '10.04.14


1.
buntomon-13.jpg

ちょっと肌寒い日!
ぶん ちゃんは とっくに夢の中!
もん ちゃんは そのぶん ちゃんに寄り添って。

もん: ”お姉 たん! もう寝ちゃったのでしゅか~! ちゅまらない!”

2.
buntomon-14.jpg

ぶん: ”なんだか背中が重いわね~! きっともんね!”
ぶん ちゃんは 眠くってそれどころではないようです。

3.
buntomon-15.jpg

もん: ”あ~~あったかい! お姉 たんの上は最高!"
ぶん ちゃんは 迷惑なんでしょうね~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ヤマザクラとオオヤマザクラは美しい! もよろしく!






Comment

[36860]

桜、満喫しました~♪
まだまだ頑張っていますね、都内の桜も。
こちらもまだまだ咲いていますよ。
昨日咲き始めたウコン桜を撮ってきたところです(笑)
熊本の地震、震度7とは驚きました。
しばらくTVをみていましたが、夜遅いので皆さん不安な夜を過ごされることでしょう。
とても心配です・
そうそう、三三九手挟式、行事に出ている方はいつも決まっている方ですが、
実際は門下生たくさんいますよ。

[36861]

こんばんは!

熊本地区の地震災害・・・心配ですね。まだ余震も度々あるようで、大丈夫でしょうか?
本当に大きな被害のないことを願っています。

「さくら 桜 サクラ」のタイトルのように・・・サクラ三昧ですねえ。
何処を見ても、満開のサクラがきれいです!
もう終わってしまったお花見が、また出来て幸せですね~。

ぶんちゃん・もんちゃん、よくふたりで寄り添っていましたね。
ふたりの居る場所は変わっても、今もこうして一緒にいるように思います。

[36862]

☆ aunt carrot さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
満喫していただきまして恐縮です。
これからはサトザクラの季節ですね。
私もウコンとギョイコウ撮りましたよ。

熊本の地震 震度7なんて! とても想像できません。
時間とともに被害の実態が出てきたようで心配です。
断層による地震で浅いところなので強いゆれだったようですが 外は真っ暗! さぞかし不安な夜を過ごされるのでしょうね。

あ~そうなんですか~安心いたしました。
若い人がどんどん引き継いでくれるのはいいことですね。

ありがとうございました。

[36863]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

本当に心配ですね~
想像もできない揺れだったのでしょうね。
夜なので停電で何も見えないのでさぞかし不安な夜を過ごされるのが心配です。
こうしている間にも緊急地震情報のサインが鳴っています。
余震もかなり大きいようです。

桜満喫sひていただきまして うれしいです。

はい! ぶんは迷惑だったのでしょうが もんはぶんが大好きだったので いつもこうやって寄り添っていました。
今もきっとこんな風に寄り添っているのでしょうね。

ありがとうございました。

[36864] こんにちは

熊本の地震、大きな被害が出てしまっていますね。
日本は全国どこでも地震被害がありうると、つくづく
感じます。原発施設が無事だったのがせめてもです。
昨夜は熊本の前に東京でも地震がありましたね。
 
色々なところの色々なシチュエーションの桜を
たくさんご覧になれましたね。自分では見られない
さまざまな桜、堪能させていただきました。
名残惜しいです。
 
眠たいぶんちゃんともん君のこのお写真、
素適ですね。特に1枚目。陰影といい表情といい
名画の雰囲気です。
もん君、お姉ちゃんの元へ行って、またくっついて
眠っているかしら。

[36865]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

時間が経つとともに被害の状況が伝わってきて・・・
そう! 都内も下からズンと突き上げる地震があって 震源が関東地方とうので これも心配しています。
おっしゃるように 日本は地震大国なのでどこにいても地震から逃れることはできないようです。
なのに原発だなんて! 狂気の沙汰としか思えません。

今日 桜の下を通ったらすっかり葉桜と化していました。
来年は 行ったことのないところへ桜を見に行きたいです。
今は八重桜が咲いていますね。

よくこうしてもんはぶんに甘えていました~
ぶんは いつも迷惑そうな顔をして ”この仔 何とかしてください!”と訴えていましたけどね。笑
今頃は こうしてふたり仲良くしていると思います~
1枚目 ありがとうございます。

ありがとうございました。

[36866]

桜三昧をさせていただきました。そちらには沢山のお花見の場所がありますね。私は遠くまで行かないのでもっぱら須摩寺のみです。そちらで堪能させてもらいました。
ぶんちゃん門ちゃんの寄り添ってる写真は改めてみるといかに門ちゃんがぶんちゃんを慕ってるかがわかりますね。あちらでもそうしてることでしょう。

[36867]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

私たちもいつも同じ場所にしか行きませんが・・・
おっしゃるようにたくさんのお花見ができる場所はあります。
楽しんでいただきましてうれしいです。

そうなんですね~
もんはいつもぶんのそばにくっついていましたから~
大好きだったようです。
ぶんは時々迷惑そうにしていましたけどね。^^;

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター