2016
04
07

:晴れた日のアンズです!:



今日は春の嵐になるとか・・・
今は雨が降っていますが これから風が強くなるそうで ソメイヨシノもこれで散ってしまうでしょうかね。
昨日は もんが逝って初めての祥月命日でした。
もんが逝ってしまった日も雨でしたが それからあまり晴れた日はなく 曇りか雨ばかり!
久しぶりに晴れて暖かだったので 散り際のソメイヨシノを一緒に楽しみました。

今回は今更ですが 3月22日 に咲いていたアンズの花です。
この日も珍しく 晴れていました。

過去のアンズの記事です。


アンズです!
果実を見ることができますよ。

ウメも終わってアンズが咲いています!


1.
bmm-411.jpg

お陽さまの光をいっぱいに浴びて!
ソメイヨシノが咲くちょっと前です。

2.
bmm-415.jpg

ウメかと思うでしょ! アンズなんです~
花の大きさは 3cm とウメに比べて大きいです。

3.


ウメとは違って 萼片が外に反り返っています。ブンゴウメに似ています。

オンマウスしてね!

4.
bmm-413.jpg

横顔も美人 さんです。

5.


枝も横に伸びたり上に伸びたりと・・・

オンマウスしてね!

6.
bmm-419.jpg

葉の展開前に花が咲くのですが 葉芽もしっかりとできていました。

7.
bmm-420.jpg

青空に似合いますね~

8.
bmm-417.jpg

アンズ(Prunus armeniaca L.)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃんともんちゃん ”” の 巻 '10.04.07


1.
buntomon-10.jpg

遅く起きてご飯を食べているぱぱのそばで。
ぶん: ちょれは何? おいちちょうでちゅね~!”

2.
buntomon-11.jpg

もんも負けずと 目が釘付けに!

3.
buntomon-12.jpg

その後は・・・
ぱぱもぶんももんもひっくり返って! 笑
ふたりとも 満足気!


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ コブシを手向けて!  もよろしく!







Comment

[36842]

可愛いお花ですねぇ~♪
花言葉は「乙女のはにかみ」
ぴったりですね!
お日様が白い花びらをうんと輝かせてくれていますね。
素敵です!

[36843] こんばんは

これがアンズの花なのですね。
お日様浴びて輝いて綺麗です。
しべが長くて可愛いイメージですね。
どこかで見たことがあるかもなのですが、ちゃんと
「これがアンズ」と分かって見たことがなく、見分けも
自信がありませんでしたが、ガクが反り返るという
特徴を教えていただいたので、これからは見分け
られそうです。
 
ぶんちゃんももん君も、じーっと一途な視線。
こういうときのワンコたちの表情って、ほんと
可愛いお顔しますね。
その後の、パパさんとお三方一緒にごろーんも
微笑ましいです。

[36844]

アンズの花が、青空に映えてきれいですね~。
アンズの実は好きで、干しアンズとか良く食べますが・・・花はじっくり見たことありませんでした。
私なら梅の花と間違えるところです(笑)が、花が梅より大きいのですね・・・覚えておきます。

ぶんちゃん・もんちゃん、目が真剣!(笑)パパさんに甘えて幸せそうですね。
日常の写真も、たくさん撮っていらしたのですね。

[36845]

☆ aunt carrot さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
はい! とってもかわいいです。
花言葉は そうだったのですね。
晴れているとやはり お花が輝いて美しいですね。
心も晴れます。

ありがとうございました。

[36846]

☆ ポージィ さん こんばんは!

そうなんです。ウメの花によく似ていますが ふっくらとした感じです。
はい! しべがとても長くてきれいです。
枝もウメにも似ていますが サクラにも似ています。
萼片が反り返っているのも特徴です。

はい! 食べ物を目の前にするとわんこってこうなるんですよね~
食べた後満足したのでしょうね。
それそれのくつろぎ方です。

ありがとうございました。

[36847]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

はい! とても輝いていました。
アンズの果実はよく見かけますよね。
ウメによく似ていますが ちょっと大きめでふっくらとした感じです。
萼片がが反り返っているのが特徴です。

はい! 食べ物を目の前にするとふたりとも真剣なまなざしとなります。
はい! つまらない写真もいっぱい撮ってあります~

ありがとうございました。

[36848]

こないだテレビでみたのですが、
アーモンドの花も桜と似ているんですよね。
ウメとアンズもそっくりさん。
みな清楚で光輝いていますね。

三人でごろ~ん。
一番満足できる時間ですね。

[36849]

☆ くらふぇ さん おはようございます!

そうですね。
アーモンドとサクラ 似ていますね。
ただ 花柄がないか短いので サクラとは違います。
アンズとウメも似ていますが 萼片が反り返っているので区別がつくようです。

はい! まったりと好き勝手にくつろいでいます。

ありがとうございました。

[36850]

杏の花 本当に桜や梅にいてますね。神戸ではアーモンドの花見が東洋ナッツの会社でできます。こちらも桜に似てるので一度行こうと思っています≪来年ですが)  ぶんちゃんとmンちゃん 二人をじっくり見ると門ちゃんは男って感じがしますねなかなか凛々しいです。

[36851]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!

アーモンドのお花も美しいですよね。
サクラに比べると花柄が短いか ほとんどないようですが。
ナッツ会社があるのですね~

そうですね。やはり骨ががっちりとしています。
骨格が大きいので 男らしく見えます。
ぶんは ふにゃふにゃで ネコのようです~

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター