2016
04
05

:ぶんちゃんのケイオウザクラ!:



今日は花冷えがして寒いですね~
明日までサクラはなんとか持ちそうですが・・・

もんがいなくなってからは サクラを見ても心ここにあらず! といった感じです。
一緒に花見がしたかったです。
ふたりと一緒に花見をと ふたりのハーネスを持って出かけてはみるのですが・・・
なんともつまらなく寂しい限りです。

3月 は悲しいことがたくさんあって 好ましい月ではなかったのが 来年からはさらに嫌いになりそうです。
誕生月には いいことがないと聞いたことはありますが・・・

今年も咲いてくれたぶんちゃんのケイオウザクラ!
ぶんちゃんが連れて行ってしまったヒマラヤザクラの替りに 何年か前に購入しました。
そして・・・もんちゃんのサクラとして カンヒザクラを決めました。
色が濃いのでちょっとね~!という色合いなのですが ベル型がなんともかわいらしいサクラです。
去年 日比谷公園でこのサクラと一緒に写真を撮っていたら もんはなんと!これをむしゃむしゃと食べ始めたのです~
その時の光景がとてもかわいらしくって・・・これが決め手となってもんちゃんのために購入しました。
ちょっと早咲きのサクラで 花の時季にはいろいろとあって写真を撮るチャンスがなかったのですが 来年咲いてくれることを楽しみにしています。

去年のケイオウザクラの記事です。

♪ さくら~ ♪ は ケイオウザクラ! そしてぶんちゃんの月命日です!


1.
bmm-403.jpg

今年は少し早めに咲いたぶんちゃんのケイオウザクラ!

2.
bmm-402.jpg

去年までは もんちゃんがいたので 一緒に写真を撮ったりしたのですけどね~

3.
bmm-404.jpg

どこから見てもかわいらしいサクラですが 後姿もいいですね~

4.
bmm-405.jpg

咲いたばかりの頃は 白っぽいのですが・・・

5.
bmm-407.jpg

だんだん ピンク色になってきます。

6.
bmm-408.jpg

陽が当たるととても美しいです。

7.


ヒマラヤザクラもよかったけど どことなく似ているような・・・
ぶんちゃんは 喜んでくれているでしょうか・・・
きっと もんちゃんと一緒に見ているよね。

オンマウスしてね!

8.
bmm-406.jpg

ケイオウザクラ(Cerasus ‘Keio‐zakura')バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃんともんちゃん ”高みの花見じゃ!” の 巻 '09.-4.05


1.
buntomon-5.jpg

少しでもサクラに近づきたいと思い 高い場所へ。

2.
buntomon-6.jpg

もん: ”う”~~!”
ぶん: ”また始まった~でちゅね!”

3.
buntomon-9.jpg

こんな風に子供が登ってきたせいです。

4.
buntomon-8.jpg

もん: ”だって~! お姉たんを守るためでしゅ!”
なんて言って 自身が怖くってたまらないのでしょ!

5.
buntomon-7.jpg

ぶん; ”ほら! 見てご覧なちゃい! きれいでちょ!”
もん: ”ふむ! ふむ!”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ハヤザキオオシマとやってきたメジロ さん! もよろしく!





Comment

[36834]

ぶんちゃんのケイオウザクラ、綺麗に可愛く咲きましたね。
この桜にきっとぶんちゃんの魂が宿ってますね。
いつもお庭にでればぶんちゃんが。。。
寂しい時はいつもお庭にでればぶんちゃんが、、、、
素敵なことではありませんか。
早めにさいたのはぶんちゃんの愛ですね。

[36835]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
はい! 今年もかわいいお花をたくさんつけてくれました。
そう思いたいです。
ほんとうは白いヒマラヤザクラがぶんのサクラだったのですが 鉢植えから地植えにしたら ぶんが寂しがって持って行ってしまったのです。
それでケイオウザクラになりました。

今年はもんが逝ってしまったので 慰めてくれたのかもしれません。

ありがとうございました。

[36836]

おはようございます!

今年のお花見は、お天気に恵まれませんでしたね。
なんと言っても、サクラには青空が似合います。
ぶんちゃん・もんちゃんは、お花といっぱい撮ってましたが、サクラの写真は特にたくさんあったように思います。
これから、サクラを見るとふたりを思い出して・・・でもふたりのことはずっと忘れませんよ。

[36837] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[36838] こんにちは

ぶんちゃんのケイオウザクラ、可愛いですね。
ぶんちゃんの愛らしい姿と重なりますね。咲いてすぐは
白っぽかったのが、時間が経つとピンクが濃くなってくる
というのには、日照が増すと色が濃くなったぶんちゃんの
斑点模様を思い出しますよ。
もん君の桜はカンヒザクラになりましたか。
今年は私もカンヒザクラうを見損ねたのですが、来年
からは、むしゃむしゃと食べ始めてしまったという
もん君のエピソードを思い出しながら見ることにします。

[36839]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

今日はおそらく最後のサクラになるようです。二人のハーネスとともに花吹雪と花筵を楽しんできました。
写真が撮れないのが とても悲しいです。

ふたりも楽しんでくれたと思います。

そのように言っていただきましてうれしいです。

ありがとうございました。

[36840]

☆ 2016/04/06 の 鍵コメ さん こんばんは!

いろいろとお気遣いをありがとうございます。
来年 カンヒザクラ 咲いてくれると嬉しいのですが・・・
ふたりと一緒にサクラの写真が撮れなくなってしまったことはとても残念です。
ソメイヨシノも今日あたりは花吹雪となって舞っていましたが まだまだサクラは楽しめそうです。

ありがとうございました。


[36841]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

はい! とてもかわいらしいサクラです。
淡いピンクなのですが 咲き始めたばかりは白っぽいです。
そうですね~ ぶんの斑点みたいですね。 笑

今日もすっかり終わったカンヒザクラを見てきましたが かろうじて数輪咲いていました~
普通のサクラとちがって 花ごとツバキのようにボトリと落ちるのですよね。
思い出してやってくださいね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター