2016
02
14

:ウメにメジロが!:



今日は関東にも春一番が吹き荒れました~
雨は午前中に止み 午後からはどんどん気温が上がり この時季とは思えないほど暖かくなりました。
暖かいというよりも暑いくらいでした。
道行く人々は 手に手にコートを持って歩いていましたよ。

この暖かさでウメの花も一気に咲きだしました。
そんなウメの花と やってきたメジロ さんです。

去年のウメジロの記事です。

今年のウメジロです!


* にほんブログ村 ”如月二月トーナメント” で本記事は 準優勝いたしました。 '16.02.23


1.
bmm-325.jpg

ウメもこのポカポカ陽気を楽しんでいるかのようです。

2.
bmm-327.jpg

きらきら~!

3.
bmm-326.jpg

まだまだ蕾もいっぱい!

4.
bmm-328.jpg

こちらは一足早くに咲いて そろそろ終焉を迎えているカンコウバイ。

5.
bmm-333.jpg

すごい枝ぶりと花付きです。

6.


そばにあった緑の葉との対比がとてもきれいでした。

オンマウスしてね!

6.


縦から見ても横から見てもきれい!

オンマウスしてね!

7.
bmm-334.jpg

枝かぶりいっぱいですが 陽の当たらない場所でメジロ さんが!

9.
bmm-335.jpg

どこを見ているのでしょうね~

10.
bmm-336.jpg

吸蜜しています。

11.
bmm-337.jpg

こちらはカンコウバイで。

12.
bmm-338.jpg

”あっちの蜜のほうがおいしいかな~!”

13.


”あ~~!おいしい!”

オンマウスしてね!

14.
bmm-341.jpg

こちらでも!

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属

メジロ(Zosterops japonicus Temminck & Schlegel, 1847)メジロ科 メジロ属



* 今日のぶんちゃんは これまでにアップしてしまったのでお休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ カワヅザクラがきれい! もよろしく!







Comment

[36774]

綺麗に梅が咲きましたねぇ~♪
透過光の花びらが綺麗です。
そして。メジロさんがばっちり綺麗に撮られていますねぇ~♪
吸蜜する姿、見事です!
私も撮りたいなぁ、メジロさん!
昨年の梅林ではミツバチに追っかけられてた。。。(苦笑)

[36775]

こんばんは!

今日の陽気は春というより、初夏のようでした。
珊瑚も久々に、午後から洋服なしで散歩してきましたよ。

梅の花が綺麗です!私も土曜日に越谷梅林公園へ行ったのですが・・・まだ全然でした。
所々に咲いてる木もあったけど・・・こちらへ寄ると、自分で撮った画像にガッカリします。
腕もカメラも違うので仕方ないですが・・・ホントに画像が綺麗です!
めじろって級密するのですか?初めて見ました。。。
素敵なショットがいっぱいですが、9番が一番好きですね。

[36776] こんにちは

昨日の前半は大荒れの嵐、そして午後からは晴れ間も
出て、じっとり異様な温かさになりましたね。
そんな中、観梅にいらっしゃいましたか。
陽射しきらめく中ウメの花たちがパッチリと咲いて心地
よさげです。
白梅のウメジロさんは、枝かぶりの暈けが素適です。
春の夢、といった雰囲気ですね♪

[36777]

本当に昨日の春の陽気のような気温で天神様の梅も満開だそうです。今日は又元通りの寒さですね。花も鳥さんも皆驚いてることでしょう。以前メジロが数羽遊びに来てくれましたがここの所ご無沙汰です。メジロさんバッチリですね。

[36778]

☆ aunt carrot さん こんにちは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
はい! とてもきれいでした。
特に透過光を受けた花弁は美しかったです。

撮れますよ~! 楽しみにしています。
あらま! ミツバチに追いかけられましたか~

ありがとうございました。

[36779]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

昨日とは打って変わって今日は寒いですね~
珊瑚ちゃん お散歩したのですね。
ウメ とてもきれいでした。
近所のウメなんですけどね。

そのように言っていただきましてうれしいです。
はい! 吸蜜しますよ。

9枚目ありがとうございます。

ありがとうございました。

[36780]

☆ ポージィ さん こんにちは!

昨日の温かさと今日の寒さとは本当に対照的で体がついてゆけません。
日差しが強く 暑いくらいの昨日したよね。

そのように言っていただきましてうれしいです。
どうしようかな~と思ったのですが 枝が多くって・・・

ありがとうございました。

[36781]

☆ カピラ小坂  さん こんにちは!

昨日と今日の気温の差が激しすぎて戸惑っています。
明日はもっと寒くなるとか・・・
おっしゃるように動物も植物もおどろいていることでしょうね。

今年初めてメジロを撮りました~
ほかの鳥 さんも見られるといいのですが・・・

ありがとうございました。

[36782]

暖かったのに週明けからまた冷え込んでますね。
この気温差はつらいです~。

綺麗に咲いた梅にメジロさん。
ラッキーです!!
メジロさんの緑に、梅のピンクと白。
自然の色って本当に美しいですね。
思わず笑顔で見入ってしまいました。

[36783]

fairy ringさん。こんばんは。

梅の玉ボケまで撮れて綺麗ですね。
そしてメジロも満喫中ですね。
私は今回も手持ちで追いかけていました~

[36784]

☆ くらふぇ  さん こんばんは!

1日で20度も違うと体にこたえますよね。

ウメの花には辛抱強く待っていると メジロ さんがやってくることが多いです。
やってこない日もありますけどね。

おっしゃるように自然界の色って本当に素敵ですよね。

ありがとうございました。

[36785]

☆ ふん転菓子  さん こんばんは!


早速お越しいただきまして ありがとうございます。
玉暈け きれいでした。
メジロ さんは夢中で吸蜜していました。

私は 400は手持ちできませんが200mmなら・・・

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター