2016
02
03

:鬼 ちゃんと仲良く!:



今日は節分!
皆様のおうちでは 豆まきをされましたでしょうか?
我が家では もんが鬼 ちゃんと仲良くしていました~笑

鬼は外! 福は内!
もん ちゃんは お豆 さんをいただけたのでしょうかね~
それでは・・・

去年の節分の記事です。

今日は節分でしゅ!


* この前日 買い物をしていたら 偶然 日本テリア さんに出会いました。
   なんと それは もんと同胎の妹の理緒 ちゃんでした。
   お互い臭いを確認していましたが 兄妹と認識できたかどうかは? です~
   散歩していてもめったに出会わない日本テリアです。


* にほんブログ村 ”第35回犬ブロガー全員集合!!トーナメント ” で 本記事が優勝いたしました。'16.02.25


1.
monchan-101.jpg

セットのなかで くつろぎ中!
いつになく真面目な顔つきです。

2.
monchan-102.jpg

もん: ”っん! これは? もしかして? 大好きなお豆 さん?”
豆富 さんのお豆! おいしいです。

3.
monchan-103.jpg

もん: ”はい! はい! モデルやりますよ~!”

4.


もん: ”こんな風~?”

オンマウスしてね!

5.
monchan-106.jpg

いいね! いいね!
どうやら 鬼 さんたちともすっかり打ち解けているようで・・・

鍾馗様は 浜町高虎の先代 さんが手彩色された手ぬぐい!
1枚 1枚 色が違います。
魔除けにいいですね。

6.
monchan-107.jpg

パル母 さんにお願いして作っていただいた冬のコートを着せたのですが・・・
少しもじっとしてくれなくって・・・
厚い生地に裏までつけていただいて さぞや縫いにくかったことでしょうね。
ありがとうございました。

7.
monchan-108.jpg

それでもやっぱり 視線の先には・・・

8.
monchan-109.jpg

最後は ちゃんと決めてくれましたよ~

9.
monchan-110.jpg

お洋服を脱いだ後でもやっぱり 気になるのはお豆 さん!
最近は豆まきするところでも 袋に入っていることが多いようです。
そのほうが散らからないですものね。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お豆 ほちいでちゅ~!” の 巻 '07.02.03


1.
16bunchan-182.jpg

ぶん: ”モデル さんちたのでちゅから~ お豆 ちゃん くだちゃいよ~!”

2.
16bunchan-181.jpg

はい! はい! ちょっとだけよ!
”待て!” と言われてじっと待っています。
なるべく見ないようにしている姿が いじましいです~ 笑

3.
16bunchan-180.jpg

ぶん: ”わぁ~い! ちょれでは いただきまっちゅ!”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 何度見ても美しいシロヤブツバキ! もよろしく!







Comment

[36748]

コメント送信中にフリーズしました。
ダブったら消去してくださいね。

素敵なセット、良く作られましたね。
しっかりポーズも決めて、コート姿もなかなかのもの。
もんちゃん、やりましたね!
ご褒美は袋入りの豆なのね、、、、(笑)
ぶんちゃんはしっかりご褒美いただけました~♪
私の家は豆はちょっとだけまく真似して、あとは豆大福で
1年豆に働けますようにってお願いしました(笑)

[36749]

イベントごとのステキな写真、楽しませてもらっています。のりもおまめさんも好きなぶんちゃん、和風ですね。もんちゃんが袋に入っている豆をどうしたらいいものか悩んでいる様子がかわいいです。もんちゃんもおまめさん好きですか。
洋服の写真ありがとうございました。ちゃんとモデルさんしてくれて、ありがとう、もんちゃんv-238

[36750] こんばんは

もん君の節分ディスプレイ、すてきです~♪
すっかりリラックスして穏やかな表情でモデルさん
務めていますね。 お豆さんが気になったり
なんだりですぐ動くのは、それもまたもん君らしい
ご愛嬌ですね。 でも決めるところはバッチリ!
飾られた一つ一つがまた、皆味わいがあって
とてもステキです。
楽しませていただきました。
撮影終了後は、もん君もぶんちゃんもお豆さんを
いただいたのですね(^^)

[36751]

もんちゃん モデルさんバッチリですね。素敵なセットバックにして㋾とてもかっこいいです。 コートもすてきです、これでお外の散歩も出来ますね。 でも脱いだ後がすごく気持ちよさそうで、どこの子もおんなじなんですね。

[36752]

☆ aunt carrot さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。
ダブっていませんですよ~!
fc2 時々おかしくなりますね。

ありがとうございます。
似合っていますでしょうか・・・
はい! お豆 さんです。
ぶんも大好きでした。
豆大福 おいしそうです~!

ありがとうございました。

[36753]

☆  パル母 さん おはようございます!

楽しんでいただきましてうれしいです。
そうなんです~ お豆は器用に薄皮を向いて食べていました。
もんは それができませんので皮ごと! 笑
二人とも大好きです。

お洋服のお写真やっと昨日撮れました。
とても分厚い生地で裏までつけていただいて とてもご苦労されたことと思います。
襟は ごわごわするので ニットのほうがいいかもです。
なくてもいいかな~

ありがとうございました。

[36754]

☆ ポージィ さん おはようございます!

ありがとうございます。
リラックスしすぎです~~笑
豆がとても気になっていました。
セッティングに凝りすぎたかも~

はい! いただきましたですよ。

ありがとうございました。

[36755]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

かっこよく撮れていますか~
ありがとうございます。

もんはぶんよりも洋服が大嫌いのようで 部屋のなかではいつも裸です。
外へ行くときだけ着せますが 着るときは首を差し出したり 腕を出したりして着せやすいのですが すぐに脱がせてくれと暴れまわります~
やっぱり締め付けられるのはいやなのでしょうね。
あんなにお洋服をいやがっていたラべ君が 着ているのが信じられません。

ありがとうございました。

[36756]

ちょっとご無沙汰してました~。
もんちゃんの節分とお聞きして、早速寄らせて頂きました。
いつもながらの・・・凝ったディスプレイに拍手です。
左端の鬼さんが、何とも愛嬌のあるお顔で・・・目を引きますね。
鍾馗様の手ぬぐいが、微妙なバランスを保って・・・くつろいでいるもんちゃんの方が、かえって良かったと思えます。

節分の豆の薄皮を剥いていたぶんちゃんを思い出しました(笑)
三角の袋の豆が気になるもんちゃん・・・可愛いですね~。
珊瑚もお豆を14粒食べましたよ。

もんちゃんの冬用コート、生地が暖かそうでデザインも素敵です!
パル母さんの服は、日テリの長い首と寒そうなお尻をカバーしてくれるので、寒い季節は最高ですね。

[36757]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

お立ちよりありがとうございます。

この鬼さん だいぶ前に購入してあったのですが やっと日の目を見ました。って 以前アップしたことあるのですけどね。

手ぬぐいはとても気に入って買い求めたものですが 手ぬぐいにしてはとてもお高かったです~ 苦笑

珊瑚ちゃんもおまめ食べたのですね。

とても暖かいのですが 分厚くって縫うのがさぞかしお大変だったろうな~と思います。
襟をちょっと直してみようかな~ とも思っています。

この時季 ほとんど散歩には出ないので・・・

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター