2016
01
23

:ツバキを捧げます!:



寒いですね~
日本列島は この冬一番の寒気に覆われています。
都内でも 今夜は雪になるとか・・・

今日はぶん ちゃんの月命日です。
大好きなツバキの花を手向けたいと思います。
それでは・・・

去年のツバキの記事です。

この時季の紅白のヤブツバキ!


1.
bmm-286.jpg

清楚な白いツバキ!

2.
bmm-290.jpg

蕾と咲いたばかりのお花は 初々しいです。

3.


しべとのコントラストがとても美しいです。

オンマウスしてね!

4.
bmm-292.jpg

艶々の葉っぱに太陽が当たって光っています。

5.
bmm-287.jpg

風情のある落ち椿。

6.
bmm-293.jpg

こちらは咲き分けするツバキ!

7.
bmm-294.jpg

これは絞り咲き。

8.
bmm-295.jpg

こちらは赤一色。ちょっと紫色も見え隠れしていますが・・・

9.
bmm-296.jpg

ふたり仲良く!
下の花は 白一色に近いですね。

10.
bmm-297.jpg

こちらは赤いヤブツバキ。

ツバキ(Camellia japonica)ツバキ科 ツバキ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ちゃっぷいでちゅね~!” の 巻 '10.01.23


1.
16bunchan-172.jpg

浅草寺境内にて。
ふたりは寒くって寒くって・・・ 完全防寒!
バギーから降りようとはしません。

2.
16bunchan-173.jpg

この年は 浅草寺本堂は修復中で 龍の横断幕がかかっていました。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 蝋細工のようなロウバイとウンナンロウバイ! もよろしく!






Comment

[36734]

白の椿は清楚な雰囲気もあり、ちょっと高貴な感じもしますね。
赤とは全く違った雰囲気で、又、白がそんなに見かけないせいか、見かけると見惚れてしまいます。
浅草寺境内のふたり、寒かったのですねぇ~♪
抱っこして暖めてやりたくなりますね。

[36735]

やはり椿はいいですね。特に白色は大好ですが
育てにくいですね。子に系統の椿は最近少なくなりあまり見かけなくなりました。 今日はことのほか冷えます、門ちゃんはどうしてますか。

[36736] こんにちは

美しい白椿がぶんちゃんへ手向けられましたね。
1と3 特に清楚さが際立って感じられます。
ぶんちゃんも喜んでいますね。
スッと赤い筋の入った絞りも良いですね。
こういうタイプのものはうちのご近所にはないので
ハッとする感じで拝見しました。
 
2010年のぶんちゃん&もん君、ちゃむいちゃむい。
今年もちょうど強烈な寒さになりましたね。

[36737]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
そうですね~
赤とは全く違う雰囲気ですね。

はい! とても寒かったです。
カーゴの中もあったかくしてあります。

ありがとうございました。

[36738]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

はい! お好きでいらっしゃるのですものね。
白は育てにくいのですか?
白いツバキは清楚でいいですよね。

こちらも冷え込んでいますよ。
もんは 暖かいところでぬくぬくしています。

ありがとうございました。

[36739]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 白いツバキを手向けました。
1 3 ありがとうございます。

絞り模様 面白いですね。
そういいうお気持ちでご覧いただきうれしいです。

はい!ちょうど今日のように寒かったです。

ありがとうございました。

[36740] そう、、

本人たちには寒くて笑いごとではないでしょうが、傍から見れば微笑ましい感じです。

あ、私のところは雪は降りませんでした、ただの大雨で。。

[36747]

☆ ふくやぎ  さん おはようございます!

レスが遅くなってしまって申し訳ございません。

寒くって仕方ないのでしょうね。

そうでしたか~
こちらは また雪が降るとかの予報です。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター