2015
10
27

:秋を探したのですが・・・:



今日の都内は 強い南風が吹き 夏日となりました。
明日もきっと暑いでしょうね~

10月 の初めに秋を探しにお散歩をしたのですが まだちょっと早かったようです。
その時のスケッチです。


1.


大きな鉢に植えられた植物といっしょに!
もんが小さく見えます~

オンマウスしてね!

2.


高層ビル群の間を歩くとビル風がすごいです~

オンマウスしてね!

3.


ここは雑司が谷墓地のなかです。
ジョウリョクヤマボウシの果実はすでに落ちていました~
紅葉は始まったばかり! 緑がめだちました。
そのなかで この松は・・・

オンマウスしてね!

4.
monchan-71.jpg

謂れがありそうですね~

5.
monchan-77.jpg

立て札には このようなことが書かれていました~
丸投げ~!

6.
monchan-74.jpg

1万歩 以上歩いたのですが もんは その倍になるのかな?
疲れたので カフェでお茶を!

7.
monchan-83.jpg

ぱぱに抱っこされてご機嫌です~
夜になってもまだまだ暖かでした。


* 今日のぶんちゃんは これまでにアップしてしまったので お休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ジョウリョクヤマボウシ まだ咲いています! もよろしく!







Comment

[36589] こんばんは

南からの風の強い日でしたね! 明日の夜からは
また風向きが変わるのかしら??
 
トップのお写真の雰囲気すてきですね!
とても心惹かれます~
もん君はやっぱりかっこいいですね。男の子らしい
かっこよさです。あ、男らしい、かな?
 
お鷹部屋と松 の立て札ちゃんと読みましたよ~
常時七八十人もの人々が鷹狩りに備えて仕事を
していたとはびっくりです。ずいぶん大勢だった
のですね。現代では考えられない人数です。
今では墓地になって…大きな変わりようですが、
この松だけが面影を伝えているのですね。
 

[36590]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

風が強かったですね~
明日も暑そうですよね。

トップ ありがとうございます。
かっこいいですか~
伝えておきますね。

立て札 お読みいただきまして ありがとうございます。
将軍様のお鷹狩りって すごいのですね~

ありがとうございました。

[36591]

門ちゃん なかなか凛々しくていいですね。 立派な松 と思いましたらやはりいわれがある松ですね、昔の様子が偲ばれます。

[36592]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!


凛々しいですか~ ありがとうございます。
そうなんです~
この墓地には 夏目漱石ほか文豪や有名人のお墓がたくさんあります。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター