2015
10
23

:ぶん ちゃんに シオンの花を手向けます!:



今日はぶん ちゃんの月命日です。
ハロウィン用にたくさんのカボチャを用意したので ぶん ちゃんとご対面!
その時のスケッチです。
以前にも似たようなシーンをアップしましたが それらとはまた違った画像です。
そして シオンの花を手向けます。

過去のシオンの記事です。

シオンと戯れる虫たち!


1.
15bunchan-48.jpg

ぶん: ”うう~~ん! たくさんのカボチャでちゅね~!”

2.
15bunchan-49.jpg

ぶん: ”これ みんなあたちにくれるのでちゅか~! いくらなんでも食べきれまちぇんでちゅ!”

3.


ぶん: ”くん! くん! くん! ” ”ペロッと”

オンマウスしてね!

4.
15bunchan-56.jpg

つまらなそう~
飽きっぽい性格なんです~ --;

5.
15bunchan-51.jpg

せっかくきれいに並べたのに 興味を失ってしまったようです。

6.
15bunchan-52.jpg

カボチャよりも何かを見つけたのかな?

7.
15bunchan-53.jpg

下のほうに興味が・・・

8.
15bunchan-50.jpg

それでも ラストは 決めのポーズ!
いい仔! いい仔!


そして ぶんちゃんに このシオンの花を手向けます。


1.
bmm-98.jpg

すでにピークは過ぎてしまってはいるようですが きらきらと輝いていました。

2.


御覧のようにたくさんの花付き!

オンマウスしてね!

3.


たくさんの花のなかには カマキリ さんも!

オンマウスしてね!

4.
bmm-97.jpg

ハナムグリ さんも!

5.
bmm-96.jpg

そして ツマグロヒョウモン さんも!
いつもはたくさんやってくるのに この日は 1頭 だけでした。

6.
bmm-99.jpg

遠くにススキが!

シオン(Aster tataricus L. fil.)キク科 シオン属


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ こんな穏やかな日には コスモスを! もよろしく!






Comment

[36579]

おはようございます!

早朝にコメ入れましたが・・・入ってない~汗(寝ぼけてたのでしょうか?)

ぶんちゃんの月命日は、いつも見のがさない様に寄らせて頂いてます。
大切に育てて来られたのが、見てて手に取るようにわかります。
可愛くて優しい仔ですから・・・パパさんママさんにも、いっぱい癒しを分けてくれたのでしょうね。

昨日は「ソラ」の四十九日でしたから、寄って会って来ました。
そのせいか?ぶんちゃんが本当にいないのだと感じて・・・とても悲しいです!
5番目のチョウは、ぶんちゃんの化身でしょうか?

[36580]

☆  まこちゃん  さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうでしたか~ それは失礼いたしました。
fc2 時々おかしいときがあるようで・・・

いつもありがとうございます。
そうですね~ いっぱい写真を撮りましたし いっぱい思い出があります。
毎日 もんを見ながら ぶんはこうだったね~ とか言っています。

そうでしたか~
悲しいですね、

そうかもしれませんね。
先日も ルリタテハが私の肩に止まってくれて あっ! ぶんちゃんだ~と思ったりしたことがありました。

ありがとうございました。

[36581] こんにちは

ハロウィンのお写真撮影シーンですね。
じーっとカボチャをみつめるぶんちゃん、何を考えて
いるのでしょう。絶対何か考えている表情ですよね♪
 
pole poleさんもきれいなキラキラ☆シオンをご覧に
なりましたね。 私もキラキラ☆シオンを見られました。
いろんな種類のたくさんの虫さんたちに大人気の
シオン。
ススキとのコラボもとても素適です。

[36582]

☆ ポージィ さん こんばんは!

きっと何かを考えていますよね~ 笑
ポージィ さんも キラキラのシオンをご覧になられたのですね~
美しいですよね。

いろんな虫 酸がやってきますよね。

ありがとうございました。




[36583]

カボチャに興味津々といった感じでしょうかね(^^)
8枚目見事にポーズが決まっていますね!

[36584]

☆ しーたけ さん おはようございます!

はじめのうちは興味津々でしたが やがてすぐに飽きたようです。

ラストは決めてくれましたが・・・

ありがとうございました。

[36585]

ぶんちゃンかぼちゃとしばらくご対面ですね、最後はきちんと決めるなんてさすがぶんちゃんです シオンおお花に沢山の虫さんが来てますがその中にはたぶんぶんちゃんも参加してることでしょう、

[36586]

☆  カピラ小坂 さん こんにちは!

はい! 何か考えているようないないような・・・

そうですね~
ぶんちゃんもその中にきっといたことと思います。
そう思っています。

こちらにもありがとうございました。

[36587] こんばんは!

でかカボチャも驚きましたが白カボ なんて有るんですね!?
最終的には食されたのでしょう? お味は、、興味はあります~

[36588]

☆ ふくやぎ  さん こんばんは!

いろんな形と色のおもちゃカボチャがあるようですよ。
これらは おいしくないと思います。
食べていませんです~

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター