2015
10
17

:石神井公園をお散歩!:



昨日から雨が降ったり 止んだり! 
午後には止みましたが 気温は低めです。

石神井公園をお散歩した時のもん ちゃんの点描です。
始まったばかりの紅葉! もう少し時が経たないと美しくはならないようです。


1.
monchan-55.jpg

石神井公園は 道路を挟んで 大きな二つの池からなっています。
こちらは三宝寺池側から入ってすぐにある小さな池。
カルガモ さんたちがたくさんいます。

2.
monchan-56.jpg

紅葉はまだ始まったばかりで ほとんどの木々は まだ緑のままでしたが ここだけ目立っていました。

3.


青空を臨んで。

オンマウスしてね!

4.


反対側の石神井池から入ってすぐの見晴台で。

オンマウスしてね!

5.


すましていますね~

オンマウスしてね!

6.
monchan-70.jpg

三宝寺池で。
こちらは池の周囲は 木道になっています。

7.
monchan-59.jpg

池の周囲を 1周 しました。
遠くに厳島神社が見えます。

8.
monchan-60.jpg

お茶目な顔をして!

9.


もん: ”おなかすいちゃったよ~! 何かちょうだい!”

オンマウスしてね!

10.


小さな祠は 厳島神社水神社!
祠の前に気が倒れていましたが・・・

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ふたり仲良く戯れて!” の 巻 '08.10.17


1.
15bunchan-37.jpg

模様違いの弓浜絣で作った服を着て。
ここはいつもの播磨坂!

2.
15bunchan-36.jpg

何を思ったか もん ちゃんはぶん ちゃんを押さえつけるようにしていますね~
戯れているだけで ぶん ちゃんは 嫌がっているわけではありません。

3.
15bunchan-38.jpg

何事もなかったかのようにお互い そっぽを向いて!
こうしてみると もん ちゃんは ぶん ちゃんに比べて 確かに大きいですね~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ツリフネソウです! もよろしく!







Comment

[36567]

徐々に紅葉が近づいてきますね
それと同時に冷え込んできますかね
石神井公園良い雰囲気のところですね(^^)
お散歩にもってこいの場所ですね

[36568]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうですね~ 都内の紅葉はこれからでしょうね。
そうなんです。
たくさんのわんこもお散歩しています。

ありがとうございました。

[36569]

石神井公園は友人がその近くに住んでいたのでいったことはありませんが懐かしく感じます、もんちゃんはやはり凛としてますね。8番のお茶目な顔も好きです、  お二人さんが並ぶと確かに門ちゃんは一回り大きいですね、、

[36570] こんにちは

自然がいっぱいの様子の公園ですね。
関東の平地でも少しずつ紅葉が始まりましたね。
トップのもん君の背景の木はなんでしょう。
うちの近くでは、ハナミズキとサクラが先頭きって
紅葉し始めるように思います。
秋の景色の中で、もん君やっぱりかっこいいです。
リードを離していてもちゃんと待ってポーズを取れて
おりこうさんです。ぶんちゃんの教育の賜物? ^^
 
成犬になってからのぶんちゃんともん君は、
もん君のほうが一回り大きいですね。
雌雄の差でしょうか。それとも性別とは関係ない
個体差でしょうか。

[36571]

おはようございます!

山の方は綺麗な紅葉が見られますが、こっちはまだですね。
都内の公園も木が多いので・・・もう少しでしょうか?

3番目のもんちゃん・・・口の周りが白く見えますね~?
もんちゃんも9歳!若くて子供のイメージが抜けないので、新しい発見をした気分です。

ぶんちゃんともんちゃんの大きさの差は、如何にもぶんちゃんの可愛らしさを強調しますね~。
珊瑚は、もんちゃんと同じですよ。もしかしたら・・・脂肪の分大きいかも~?(笑)

[36572]

☆ カピラ小坂  さん おはようございます!

そうだったのですか~
素敵なお屋敷が池に沿ってたくさん建っています。
男の仔っぽいですかね。
時々ひょうきんは顔をするのですが いつもたいてい 同じ顔をしています。

はい! ぶんはやっぱり小さいです。

ありがとうございました。

[36573]

☆ ポージィ さん おはようございます!

そうなんです~ 
川あり 池あり 樹木がたくさん! 湿地帯もあります。
いろんな植物 動物がいます。

この木 何の木でしょうかね?
おそらくカツラではないかと思われます。

ハナミズキやサクラはいち早く紅葉を始めますね。
こちらも同じです。

かっこいいですか~
待て! といえば 待っているのですが すぐにそばにやってきてしまうので また元の場所に戻します~ 笑
ぶんちゃんが もんちゃんの中に入っているときはいいのですけどね~~

そうなんです~
性別の違いもあるかもしれませんが もんの両輪は どちらもデカテリアなので 大きいのかもしれません。

ありがとうございました。

[36574]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

都内の紅葉は11月になってからだと思います。
いまは ハナミズキやサクラが紅葉をはじめたばかりです。

光の加減で 下からあおったりすると口の周りが白く見えます。
眉に白いものが少しだけ混じってきています。

そうなんです~
来たばかりのころはそんなに大きさに違いはなかったのですが どんどん成長して・・・
一回り 二回りも違います。
もともと雌雄の差から 骨格はしっかりしているので 頭の大きさが違いました~笑
珊瑚ちゃんと同じくらいだと思いますよ~

ありがとうございました。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター