2015
10
14

:ニラの花にやってきたセセリ ちゃん!:



今日もさわやかな 1日 でした。
この時期が最も過ごしやすい季節かもしれません。
北海道では 雪の冬景色となりました。

真っ白なニラの花にやってきたセセリちゃんたちです。

過去のニラとセセリの記事です。

白が眩しいニラとイチモンジセセリ!


1.
bmm-66.jpg

白くまぶしく輝くニラの花にやってきたイチモンジセセリ ちゃん!

2.
bmm-59.jpg

たくさん咲いているニラの花はより取り見取り!

3.
bmm-60.jpg

せっせ! せっせ!

4.


こちらを向いてかわいい!

オンマウスしてね!

5.
bmm-69.jpg
真剣な顔です!

6.


夢中で吸蜜しています。

オンマウスしてね!

7.


2頭 のイチモンジセセリ!

オンマウスしてね!

8.
bmm-70.jpg

至福の時でしょうね。

9.


翅が透けて美しいです!

オンマウスしてね!

10.
bmm-73.jpg

終わってしまったヒガンバナをバックに!

イチモンジセセリ(Parnara guttata(Bremer & Grey, 1852))セセリチョウ科 イチモンジセセリ属

11.
bmm-58.jpg

こちらはチャバネセセリ さん!

チャバネセセリ(Pelopidas mathias (Fabricius, 1798))セセリチョウ科 チャバネセセリ属

ニラ(Allium tuberosum Rottler ex Spreng. (1825))ヒガンバナ科 ネギ属



おまけ! 今日のぶんちゃん ”お散歩でちゅ! ” の 巻 '06.10.14


15bunchan-33.jpg

この日は寒かったので ジーンズの洋服を着て。
イモカタバミといっしょに!


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ショウジョウソウです! もよろしく!







Comment

[36563] こんばんは

白いニラのお花に、地味色のセセリちゃんたちが
良く似合いますね。お互いに引き立てあっている
かも。 トップのお写真特に好きです♪
どのセセリちゃんもストロー伸ばして吸蜜に夢中。
お花がたくさんで嬉しいでしょうね。
拝見しながらこちらも幸せ気分になりました(^^)
 
9年前の今日は寒かったのですね。
ぶんちゃんお洒落なお洋服着せてもらっていいな。
でも表情は…あまり乗り気じゃなかったのかな?

[36564] おはようございます^^

わぁー キレイに撮られていますね♪
白いニラの花と茶っぽいセセリちゃんと
ピント合わせで全体の色の出具合が変わるので
意外と難しいですよね^^;
サスガだなぁー♪
それにしてもセセリちゃん、かわゆい^^
ぶんちゃん
黒のジーンズっていいよね♪
それに女の子はお花とよく似合うし^^
ナイスショット☆彡
ポチ☆彡

[36565]

☆ ポージィ さん おはようございます!

一番にお越しいただきありがとうございます。

よく生えますよね。
トップ ありがとうございます。
至福の時だったことでしょうね。
幸せな気分になっていただき うれしいです。

寒がり屋のぶんのことですから・・・笑
そうなんです~ あまり乗り気ではなかったのです。

ありがとうございました。

[36566]

☆ 理彩也  さん おはようございます!

ありがとうございます。
そんな過分なお言葉をいただき恐縮いたします。

大きなお目々がとてもかわいらしいですよね。

似合っていますか~
うれしいです。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター