2015
10
07

:9歳になりました~!:



bmm-57.jpg


もんちゃん 理緒ちゃん 理子ちゃん お誕生日おめでとう!


もんちゃんが 今日で 9歳 になりました~
昨日から新しいストロボを使って 写真を撮ってあげようと思っていたのですが・・・
新鮮なススキとワレモコウも用意したのですが 昨日はストロボがうまく作動しないし 時間切れで撮れませんでした。
今日は 午後から時間ができたので撮影に入ったのですが やはりうまく行きません。
じっくりと取説を読んで少し練習しないと駄目なようです。
おまけにススキは咲き進んでしまって たった 1日 で枯れ尾花となってしまいました~
2灯 でうまくシンクロしなかったので 仕方なく1灯で 1枚 だけ撮りました~

ケーキはなかったけど 三重牛のステーキを奮発してしまいました~
あっという間にペロッと!

写真は 先日の日比谷公園でのもんちゃんです。
元気に走り回っていました。


1.
bmm-55.jpg

先日のスパームーンです。
というのも もんたちは 満月の夜に産まれたので・・・

2.
monchan-25.jpg

今日撮った 1枚!
ススキはすでに枯れ尾花と化していますね~
紅白の求肥でできているお餅を 小物入れに入れてケーキの代わり!
手ぬぐいは いつもの染の安坊 さんのもの。
銀の鈴を首から掛けてあげました。

3.
monchan-27.jpg

こっちへ向かって走っておいで!

4.


あんまり一生懸命ではないけど 走ってきます。

オンマウスしてね!

5.
monchan-30.jpg

背中にぶら下げた蚊取り用の容器があちこちに揺れます。笑

6.
monchan-31.jpg

やってきました。

7.
monchan-32.jpg

もん: ”あ~疲れた~!”

8.
monchan-33.jpg

ヤブランの前でおすまし!

9.


この日は暑かった~

オンマウスしてね!

10.
monchan-26.jpg

こんなに群生していました。



おまけ! 今日のぶんちゃん ”被り物似合う~?” の 巻 '08.10.07


1.
15bunchan-20.jpg

もん ちゃんの誕生日用の被り物をぶん ちゃんにもかぶせてあげました~

2.
15bunchan-21.jpg

似合っているよ~!


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ マメアサガオ 頑張っています! もよろしく!







Comment

[36541] こんにちは

一日遅れになりましたが…
もん君、お誕生日おめでとう!!
満月の夜に生まれたもん君たちは、きっと
お月様の祝福と満月パワーが授かってますね♪
これからも元気にもん君ペースで、パパ・ママと、
きっと傍にいるぶんお姉ちゃんと、楽しく毎日を
送っていってくださいね。
心のこもったお誕生日お月見ディスプレイの中で
神妙な表情のもん君。
僕それより○○○が…の心境? (^^)
駆けてくるもん君のお目めはしっかりママさんに
ロック・オンですね。

[36542]

もんちゃん お誕生日おめでとう~

銀の鈴、似合ってますよ。
手ぬぐいのなかの兎はほろ酔い、もんちゃんはステーキ。
ステーキは ほぼ飲み込んだでしょ?

ヤブランの前でいいお顔のもんちゃん いつまでも元気でね。

[36543]

☆ ポージィ さん こんにちは!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
夜中に更新したもので・・・汗

そうだといいのですが・・・
なにせマイペースな犬種なもので・・・

この頃ではぶんちゃんが しっかりと体の中に入って指導しているような・・・笑
そそ! 花より団子です~~
この紅白の求肥餅 とってもおいしかったです。

ぱぱが呼んでも 走ってゆかないのです~
だから こちらへ向かってくる写真しか撮れなくって・・・

横から撮りたいのですけどね~

ありがとうございました。

[36544]

☆ haniwa さん こんにちは!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

似合っていますか~
はい! おっしゃるようにあっという間に完食でした~

いつまでも元気でいてくれることを願っていますが・・・

ありがとうございました。

[36545]

もんちゃん9さいの誕生日おめでとう♪しっかりポーズしてかっこいいですよ。さぞお肉は美味しかったことでしょう、元気で長生きして下さいね。

[36546]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

かっこいいですか~
伝えておきますね。

お肉は牛が一番好きなようです。
長生きしてくれるといいのですが。

ありがとうございました。

[36547]

遅くなりましたが、もんちゃん、9歳の誕生日おめでとう!!
おいしい牛肉のプレゼント、よかったですね。赤身かな、霜降りかな(笑)
もんちゃん、ほんとうにうれしそうに走ってきますね。蚊取り線香の容器がポンポンと(笑)愛を感じます~
もんちゃんたち、満月の夜に生まれたのですね。みんな元気に長生きしようね。

[36548]

☆ パル母  さん こんばんは!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

満月の夜に産まれたそうです。
お肉はあっという間に完食!
牛肉が大好きなようです。普段は鳥肉ですけどね。笑

私にだけしか走ってこないんです~
最近は ぱぱに向かっても走るのですが だらだらと・・・笑
横から撮りたいのですけどね~

長生きしてくれるといいのですが・・・・

ありがとうございました。

[36549]

遅くなってしまって・・・
もんちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
リオちゃん・リコちゃんと共に、モアナちゃんの初めての仔達ですね。みんな元気に9歳を迎えて嬉しいですね~。

さすがですね~。スーパームーンが素晴らしいです!
もんちゃん、お月見もされたのですね・・・珊瑚は今年出来ませんでした。

ぶんちゃんの時もでしたが、もんちゃんの走る姿に新鮮な驚きを隠せません。
いつもモデルさんとして見ていることが当たり前になって、本来のワンコであることを忘れてました(笑)

ぶんちゃんの被り物は元祖ですものね・・・ホントに可愛いです☆

[36550]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
同胎の姉妹にはなかなかお会いするチャンスがありませんが 元気だと思います。
お月見の真似事で実際には もんは月を見ていませんです~
スーパームーン きれいだったのでちょっと撮ってみました。

そうですね〜走ることもありますからね〜
モデルばかりはやっていられないですよね。笑

ぶんには あまり被りものは使わないと思っていましたが 帽子類はかぶっていましたね。 そのように言っていただきましてうれしいです。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター