2015
09
30

:輝くばかりのヒガンバナ!:



台風21号 は 猛烈な台風で 石垣島などに多大な被害をもたらしてしまいました。
瞬間風速 80m だなんて 想像もできません。
一刻も早く復旧できるといいですね。

関東地方 今日は爽やかな風が吹いて 気持ちがよかったですが 明日からは爆弾低気圧のせいで 列島は大荒れになるようです。充分にお気を付けくださいね。

さて たくさん撮ったヒガンバナ! 今日は 9月19日に 撮ったものです。

過去のヒガンバナの記事です。

ヒガンバナの魅力をあますところなく・・・


* にほんブログ村 ”季節を感じるお花さん13” トーナメントで 本記事は3位に入賞いたしました。 '15.10.21


1.
bmm-17.jpg

太陽光をたくさん浴びて輝くばかりのヒガンバナ!

2.
bmm-26.jpg

蕾はこんなです。

3.
bmm-31.jpg

開花したばかり!
初々しいですね。

4.


葯からまだ花粉が出ていません。

オンマウスしてね!

5.
bmm-27.jpg

咲き始めたばかりの花もいいものですね。

6.
bmm-33.jpg

この色合いが好き!

7.
bmm-22.jpg

こんなにたくさん!

8.
bmm-25.jpg

キバナコスモスと!

9.


このカールしたフォルムがいいですね~

オンマウスしてね!

10.


艶やか~!

オンマウスしてね!

11.
bmm-35.jpg 

しべもいろんな段階!

12.
bmm-28.jpg

ヒガンバナはアゲハチョウ さんたちの独壇場かと思っていたのですが・・・
このヤマトシジミ さんは吸蜜するというより そこに休憩場所があったから止まった! 
と言ったところでしょうか。

13.
bmm-34.jpg

キタキチョウ さんも この瞬間にしか出会っていないので 吸蜜していたかどうかは? です。

14.


このバッタ さんは しばらく休んでいました~

オンマウスしてね!

15.
bmm-36.jpg

ヒガンバナ(Lycoris radiata (L'Hér.) Herb.)ヒガンバナ科 ヒガンバナ属


* ヒガンバナ まだまだ続きます~!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”早く寝まちょ~よ!” の 巻 '07.09.30


1.
15bunchan-12.jpg

ぶん: ”ふわぁ~! 眠い!”
この器用な舌! 

2.
15bunchan-13.jpg

ぶん: ”みんなまだ寝ないのでちゅか~!”

3.
15bunchan-14.jpg

ぶん: ”あたちは眠くって眠くって さっきからあくびばっかりちていまちゅが・・・!”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ナミアゲハ さんは ヒガンバナで忙しくしていました~  もよろしく!







Comment

[36529] こんばんは

今日の彼岸花も楽しませていただきました♪
3.の開いたばかりのお写真を拝見したら、
なぜかふわりとひるがえったフレアースカートが
頭に浮かびました。
14.の花の中で休憩のバッタさん、良いですね~
オール赤の中、黄緑色のバッタの顔がちょこん。
シベをつかんでいる足も可愛く感じました。
 
今日、ご近所で、1輪だけ咲き残っているのを見ま
した。他はもうみんなほとんど茎だけのような中
今を盛りと咲いていました。独りぼっちだけど
めげてるようではありませんでしたよ(笑)
 
あくび連発のぶんちゃんから、あくび移りました~
 

[36530]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

楽しんでいただきましてありがとうございます。
あはは~ なるほどね。
バッタさんはとてもかわいかったです。そう! 特にあんよ!笑

探せばまだまだ咲いているようですね。
めげていなくってよかったです。
まだまだ続きますのでお付き合いくださるとうれしいです。

あはは~ 私も眠くなってきました。

ありがとうございました。

[36531]

ヒガンバナは私も好きな花なので・・・いろいろと角度や形を変えて撮った写真は、ホントに素晴らしいですね~。
昨年のヒガンバナの魅力も、あますところなく堪能いたしました。
14番のバッタの写真は、最高です!バッタを正面からハッキリ見たのも初めてです。

ぶんちゃんの大あくび(笑)・・・ホントに眠いのを我慢してるのでしょうね。下の写真のクリっとした目とのギャップが受けますね~(笑)

[36532]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

お好きでいらっしゃいますか~ それはうれしいです。
去年の記事もご覧いただきありがとうございます。
同じ場所なので あまり変化はありませんが。
バッタさん面白いでしょ!
ありがとうございます。

そのようです~
みんなが寝ないので あくびばっかりしています~

ありがとうございました。

[36551]

pole pole さん
こんばんは。

バッタの写真、思わず頬がゆるんでしまいました。
目がかわいい、点のような鼻?もかわいい。
花糸に掴まってレンズを覗いている様子が、カメラを構えている人が鏡に写っているようで、笑ってしまいます。v-8

[36552]

☆ おるごどん  さん こんばんは!

バッタさん かわいいでしょ!
お目々が縞々でカメレオンみたいだと思いましたよ~v-8

丸いのは鼻なんでしょうかね~

しべの陰からこちらの様子をうかがっている姿 私といっしょですね~
考えもしませんでしたが・・・


ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター