2015
09
27

:ヒガンバナに囲まれてポージング!:



予報が外れて土日は曇り空でした~
それでも 昼間は気温が高く蒸し暑く感じました。

連休中は もんを連れてあちこち歩き回りました~
自宅近くのヒガンバナ 日比谷公園のヒガンバナなどなど。
ヒガンバナは大好きなので 毎日たくさんの写真を撮ってしまいましたので ふたつのブログに何回かに分けてアップしますね。


1.
monchan-6.jpg

散歩の途中で見つけたヒガンバナ!
ちょうど見ごろでした。

2.


まとまって咲いていたヒガンバナといっしょに!

オンマウスしてね!

3.
monchan-3.jpg

遠い目をして!

4.


大あくびをしたりして。

オンマウスしてね!

4.


この日は夏日で とても暑かったです~ '15.09.19

オンマウスしてね!

5.
monchan-23.jpg

ところ変わって ここは日比谷公園! '15.09.21

6.


中には咲き終わっているお花もありましたが やはり見ごろでした。

オンマウスしてね!

7.


たくさん たくさん 咲いていました~

オンマウスしてね!

8.
monchan-20.jpg

ヒガンバナのこの色合いが好きです!

9.


崖の中腹に咲いているヒガンバナをバックに。

オンマウスしてね!

10.


石の上で固まっていました~ 笑

オンマウスしてね!

10.
monchan-12.jpg

崖の下にもたくさん咲いています。

11.


この日も夏日で暑かった~

オンマウスしてね!

12.
monchan-16.jpg

お澄ましをしてポージング!

13.
monchan-17.jpg

きらきら~

14.
monchan-18.jpg

ヒガンバナ(Lycoris radiata (L'Hér.) Herb.)ヒガンバナ科 ヒガンバナ属



おまけ!今日のぶんちゃん ”ふたり仲良く日向ぼっこ!” の 巻 '08.09.27


1.
15bunchan-7.jpg

あったかい日には日向ぼっこに限りますが。

2.
15bunchan-8.jpg

すっかり だらけているおふたりさん!

3.
15bunchan-9.jpg

ぶん&もん: ”あ”~~気持ちがいいでちゅね~”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ヒガンバナの魅力! もよろしく!






Comment

[36516] おはようございます^^

東京もこんなにたくさんの彼岸花が咲くのですね!
イメージ的には彼岸花=田舎の田圃ですから♪
理彩也もカメラを弄る前は敬遠していましたが
今は良い被写体だと思っています^^
もんちゃんもご機嫌良くポーズをして
おおいに協力をしていますね、エライ!!! (笑)

もんちゃん&ぶんちゃんの日向ぼっこも
気持ち良さそうでいいね♪ (^^)
ポチ☆彡

[36517] こんにちは

たくさんの彼岸花! 群れ咲く様も良いですよね~
一輪でもアップでも群生でも、素晴らしい絵になり
ますね。 そうそう、この色も良いですね。
11.12.13. の彼岸花ともん君、特に好きです♪
ラストも素適だわぁ(^^)
 
日向ぼっこのぶんちゃん&もん君 心底気持ち
良さそうで、こちらまでとろけそうです~

[36518]

たくさん咲いてますね。
群生になってるのは本当に炎のようですよね。
日比谷公園のように、
すこし間をあけて並んでるのもいいですね。
ヒガンバナって、固まって咲いてるのがほとんどで。
アタシは少し間あいてる方が好きだな。
もんくん、たくさんお散歩できたね。^^

[36519]

彼岸花がこんなに沢山さいてるところがあるのはいいですね、私が目にするのは数本ばかりです。もんちゃんを沢山アップ有難う。あくびしてるお顔なかなかいいですね。お二人さんは本当に気持ちよさそうです。

[36521]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

一番にお越しいただきありがとうございます。

はい! あちこちでたくさん群生していますよ。
このお花 いいですよね~

はい! いいモデルをしてくれました。

日向ぼっこ 気持ちよさそうです。

ありがとうございました。

[36522]

☆ ポージィ さん こんばんは!

おっしゃるようにヒガンバナは一つでも群れて咲いていてもえになりますよね。
心を明るくしてくれます。

11 12 13枚目 ラスト ありがとうございました。

とろけてしまいますよね~

ありがとうございました。

[36523]

☆ くらふぇ さん こんばんは!

はい! たくさん咲いているとおっしゃるように炎が燃えているようですよね。
隙間があるのも面白いです。
開いているのがお好きなのですね。

はい! たくさん歩きました~

ありがとうございました。

[36524]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

都内にはほかにもたくさん咲いているところがあります。
増えているようです。
もんをたくさん撮りました~
暑かったので舌を出していました。

ふたりもとても気持ちよさそうです。

ありがとうございました。

[36525] こんばんは~

7番がとてもすてきでーす。
あ、ベストは日向ぼっこのコンビですねー 
気持ちよさげで最高です~

[36526]

☆ ふくやぎ さん こんばんは!

7枚目 ありがとうございます。

あはは~ このおふたりさん 気持ちがよすぎてだらけていますね~

ありがとうございました。

[36527]

陽気も良くなったので・・・もんちゃんお出掛けしてきましたね。
ヒガンバナをバックにしたのは、また良いですね~。
こちらへ寄ると、同じものを撮っても歴然とした違いを感じます。
もんちゃんのモデルは、もう完璧になってきたし・・・中でも、12番のような撮り方が素敵ですよね~。
今度は権現堂での、素晴らしい写真をお待ちしてますね。

ぶんちゃん・もんちゃんのツーショットは、いつも和みますね~。
ホントに仲良かったし・・・日向ぼっこの写真は、ほっこりさせてくれます。

[36528]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

はい! 近間でいろいろと歩きました。
権現堂へ行きたかったのですけどね~

そのように言っていただきまして 光栄です。
1 2 番 ありがとうございます。

このふたり 喧嘩はしたことがないので気が合っていたのでしょうね。
尤も 分は迷惑がっていましたが…笑

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター