2015
09
17

:美しい色合いのサルビア・ガラニチカ!:



雨が降って 気温も低めで肌寒いです。
天候不順で 8月 9月 と日照時間が極端に少ないです。
自然災害が続いています。
チリでは大きな地震が起こり 津波が心配されています。

今回はサルビア・ガラニチカの美しい色合いです。

過去のサルビア・ガラニチカの記事です。

サルビア・ガラニチカで遊ぶ!



1.
hbun-6738.jpg

この美しい色合い!

2.
hbun-6721.jpg

にぎやかな歌声が聞こえてきそうです。

3.
hbun-6734.jpg

わわわわ~! ってね。

4.
hbun-6730.jpg

この正面顔が面白いです。

5.
hbun-6727.jpg

そして横顔!

6.


メタリックな萼片も面白いです。

オンマウスしてね!

7.


きらきら~

オンマウスしてね!

8.


ガサッ! ゴソッ!
ミツバチさんが潜り込んでいます~

オンマウスしてね!

9.


クマバチ さんも!
でも体が大きいので 潜りこむのは無理でしょ!

オンマウスしてね!

10.
hbun-6733.jpg

それでもこの花に夢中です。

11.


オンマウスしてね!

サルビア・ガラニチカ(Salvia guaranitica)シソ科 アキギリ属



おまけ! 今日のぶんちゃん ”あたちは出かけまちぇん!” の 巻 


1.
bunchan-3981.jpg

ぶん: ”今日はちゃむいので でかけたくありまちぇん!”

2.
bunchan-3982.jpg

こんな風に抵抗しています~ 笑

3.
bunchan-3984.jpg

あんよが! あんよが!


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 神出鬼没なセセリ ちゃんたち! もよろしく!






Comment

[36502]

サルビアは好きなので我が家にもありますが少少お行儀がわるいのが難点ですね、あちらこちらに延びてこまります、でもつよくてたくましく育ってます。ぶんちゃん やはり寒くなるとくるまってますね。

[36503]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

お好きでいらっしゃいますか~
これは大きいので 暴れやすいいですね。

そうなんです~ 寒いと外へは出たがりません。

ありがとうございました。

[36504] こんにちは

なんだか…地球全体が大きな変動期に入って
いるような気がしてきました。心配が尽きませんね。
 
サルビア・ガラニチカ 好きです~♪
花の色も素適ですし、ガク等が黒いのが大人っぽく
シックな美しさですよね。
これまで大株が見られた場所で、グンと整理して
縮小してしまっていてあまりよく見られなかっただけに
こちらで見せていただけて嬉しいです。
うふふ スポッ とはまり込んだミツバチさんが可愛い。
でも、クマバチさんはちょっと…
以前写真を撮っていたときには、このクマバチが来て
夢中になっていることが多かったです。
 
寒くてお出かけしたくないぶんちゃん、寝たふりで抵抗
ですか? ばれちゃってるけど可愛い♪
今日も肌寒い日になっていますね。

[36505]

追伸 クマバチさんは入れない~と。
夢中になる様子はやっぱり可愛いく思えました。

[36506]

☆ ポージィ さん こんばんは!

そうなのかもしれませんよね~
国会では外でも内でも大荒れです。
これからの日本を思うとどうなってしまうのでしょうか・・・
どうしてもやりたければ 改憲を国民に問うてからにしてほしいです。

お好きでいらっしゃいますか。
お花の色 上品でいいですよね。

大きくなるので暴れるのでしょうね。

ミツバチさんはすっぽりとはまるけど体の大きなクマバチさんはちょっと無理でしたね~

ハチさんがよくやってくるので蜜がおいしいのでしょうね。

何しろおうち大好きのわんこですから 外へは出なくて済むのなら 出たくないようです~~
人間みたいでしょ! 笑い

今日は肌寒いですよね。
床を暖かくしてあげていますよ。

ありがとうございました。

[36507] こんにちは^^

この花、まだまだ元気に咲いていますよ♪
理彩也も何回か撮りましたが
見ると撮りたくなる個性的な花姿が
好きです♪ (^^)

ぶんちゃん、ぬくぬく~☆
眠くて気持ち良さそうだから
出かけたくないのかな?
お外は寒いけれど
コート着て行けば楽しいのにぃー (^^)
ポチ☆彡

[36508]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

はい! 咲いていますね~
面白い花姿なので 見ると撮りたくなりますよね。

ぬくぬく~は 大好きなようです。
お洋服まで着せたのに 出かけたくないらしいです~

ありがとうございました。

[36509]

赤とはまた違うイメージですね
ちょっとクールで大人って感じですかね
これからの季節に似合う色って感じです(^^)

[36510]

☆ しーたけ さん こんばんは!

そうですね~
同じサルビアでもまるで雰囲気が違いますね。
スカッとした色合いが好きです。

こちらにもありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター