2015
09
13

:秋祭りだワン!:



昨日の早朝 大きくぐらっと揺れました~
大雨といい 地震といい 天変地異には 人間は何とも非力です。
今日は午後から雨との予報でしたが 何とか太陽は持ちこたえてくれました。
湿度は高いです。
被災地にはまた雨が降るようですが どうかこれ以上被害が出ませんように!

散歩に出かけたら ちょうど秋祭りだったようで お神輿に出会いました~
久しぶりのもん ちゃんです。


1.
mon-1417.jpg

ぱぱがお買い物をしている間に!

2.
mon-1418.jpg

もん: ”早く戻って来てね!” と心配そうな顔をして。

3.
mon-1419.jpg

お神輿が休憩をしていました~

4.
mon-1422.jpg

そのお神輿といっしょに!

5.


お神輿と一緒に練り歩くお囃子の前で。

オンマウスしてね!

6.
mon-1423.jpg

キバナコスモスがたくさん咲いていました。

7.
mon-1425.jpg

お澄ましをして。どこに乗っているかと思えば・・・

8.


荷物の上に座っています~

オンマウスしてね!

9.
mon-1427.jpg

ラストはびしっと決めて!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お神輿と山車と!” の 巻 '08.09.13


1.
bunchan-3977.jpg

お神輿の担ぎ手 さんたちがお休みしている間に!
お神輿といっしょに。

2.
bunchan-3978.jpg

こちらは山車といっしょに。
秋祭りの季節なんですね~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 神出鬼没なセセリ ちゃんたち!  もよろしく!







Comment

[36490] こんにちは

日曜の早朝、文字通り揺り起こされたときは
揺れが長かったこともあって、またどこぞで大地震か
とドキリとしましたよ。幸いそうではなく大きな被害も
なくよかったですが、災害はいつどのような形で
すぐそこに迫っているか知れませんね。
 
もん君お久しぶり♪ もん君はお神輿より何より
傍を離れたパパさんが気になるみたい(^^)
一緒にお出かけしたとき誰かが離れると、ワンコは
とっても気にしてひたすら待ちますよね。
でも、とっても穏やかで落ち着いた表情のもん君。
可愛い♪
 
ぶんちゃんはお神輿の前に捧げられて~ 笑ってる
みたい(^^) 神様に祝福いただけたかな。

[36493]

☆ ポージィ さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
土曜日の地震にはびっくりしましたね~
自然災害が続いています。

はい! 昨日の散歩カメラを持っていたので。
そうなんです。気になるのでしょうね。

笑っています~ 笑
ふたりともとってもリラックスしていて よかったです。
ほとんど同じ年頃で 8歳の時です。

ありがとうございました。

[36494]

自然の力には人間は非力ですね。
大きな災害が起こるたびに、思い知らされます。

もんくん、お神輿こわがらないんですね。
ぴかぴかのお神輿、いいですねぇ。
お神輿みるとワクワクします。

[36495]

暫しご無沙汰いたしました~。
10年を機にもう少し頑張ってみようと、気合いれました。

東京はこの時季、秋祭りのとこ多いですよね。
昔は、お神輿や山車が来ると、子供を連れて見に行ってました。
大昔は、その山車を私が引いてたのですけどね(笑)
一番良い季節のはずなのに、今は短く感じますね~。

もんちゃんを久々に見た気がします(私が見てないだけかも?)
もんちゃんには半被が似合いそうですね。この日はたまたま秋まつりに遭遇したのでしたね。
腕の良いカメラマンが常に傍にいるのだから、もんちゃんの写真はいつも完璧ですよ~。

ぶんちゃんもお神輿と撮ってましたね。
舌が出てるのは、この時はまだ暑かったのでしょうかね?

[36496]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

今日も阿蘇山が噴火しましたね~
次から次へと災害が続いて この先がとても不安です。

全く怖がりませんです。
ぶんは 太鼓と鐘の音にビビッていましたが もんは大丈夫のようです。

お神輿いいですよね~

ありがとうございました。

[36497]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

ブログの更新 楽しみにしています。

この時期 秋祭りですね~
あちこちで見られます。

いえ! 久々の登場です~~笑
そのように言っていただきまして 光栄でございます。

そうなんです~ この日はとても暑かったのです。

ありがとうございました。

[36498] おおー

祭りで騒然としていたのでしょう??
それでも落ち着き払っているように。。
絵になっていますよ~

[36499]

☆ ふくやぎ さん おはようございます!

この頃はどんと落ち着き払っています~
人込みは苦手だったのですけどね。

ありがとうございました。

[36500]

秋まつりの時期になったのですね被災地のことを思うと お祭りができることは本当にありがたいですね。瀬麻衣日本ですのにどうしてこうも色々とさいがいが起こるのでしょう?モンちゃんの横顔 いいですねビシッと決まっています。
ブんちゃんは御神輿と一体化ですね。 

[36501]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

あちこちで秋祭りをやっているようです。
今日からまた雨のようで被災地に降らないよう願うばかりです。

横顔 決まっていますか~ 伝えておきますね。

ははは~ そうですね。溶け込んでしまっています~

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター