2015
06
08

:イワガラミといっしょ! と お迎え記念日!:



この 3週間 外壁の塗り直しで 家の周囲には足場を組まれ ネットで覆われる生活が続きました。
庭木や鉢植え ガラクタも全部片づけなくてはなりませんでした。
それだけでもストレスなのですが 毎日 工事の人の影が見える度に もんは激しく吠えるので 昼間だというのにカーテンを閉めていました。
やっと終了し 外壁はきれいになったのですが 今度は後片付けで・・・
この 1か月間 疲れ切って ブログの更新もあまりできませんでした。
もんにとっても さぞかし ストレスだったことでしょう。

そして 今日はもんのお迎え記念日です。思えば 2008年の今日 もんは我が家にやって来ました。
すでに 1歳半 でした。
それからいろんなことがあり もんには泣かされる日々もありましたが どうやら 我が家に馴染んでくれました。
ただ ひとつだけ!  吠えさえしなければ満点なのに!
ブリーダー さん宅にいた頃からの習慣だったのでしょうね~

これからも仲良く暮らしてゆきたいと思っていますので よろしくお願いします。

イワガラミを見に行った時の点描です。 
工事のストレスを少しでも解消し もんを歩かせて疲れさせてしまおうという魂胆でしたが・・・笑

過去のイワガラミの記事です。

谷中・浅草散歩 イワガラミといっしょ!





今日のもんちゃんです。
もん: ”これからも ボクのことよろしくでしゅ!”
iphone 6 で撮ってみました~

オンマウスしてね!


1.
mon-1384.jpg

さて 今年も谷中のお寺にイワガラミを見に行ってきました。 '15.05.30

2.
mon-1389.jpg

丁度咲き始めたばかりのようで とてもいいタイミングでした。
あたりには 甘い香りが漂っていました。

3.
mon-1385.jpg

まるで 花火のようです~

4.
mon-1390.jpg

イワガラミ(Schizophragma hydrangeoides)アジサイ科 イワガラミ属

5.


ここからはもんの登場です。

オンマウスしてね!

6.
mon-1388.jpg

澄ました顔で!

7.


夕方の長い影!

オンマウスしてね!

8.
mon-1392.jpg

まっ! さっ! かっ! 
お願いだから イワガラミは食べないでおくれ!
もん: ”ニオイを嗅いでいるだけでしゅ!”

9.


もん: ”その代り 何かくれるんでしゅか~!” と やおら 立ち上がって二足歩行!
何もあげないよ!

オンマウスしてね!

10.
mon-1394.jpg

諦めきれない様子!
これがまた可愛い!

11.
mon-1397.jpg

ここはいろんなアーティストが集う街なので 歩いているだけで楽しいです。
ドクダミも咲いていました。

12.
mon-1398.jpg

たくさんの花をつけたザクロ!
澄んだ青空には お月様が出ていました~
もう夕方の遅い時間です。この日の夜 例の大地震がありました。
この時の空をついこの間も見て また地震が無ければいいと思っていたら マレーシアで大きな地震が・・・ 

ザクロ(Punica granatum L. (1753))ミソハギ科 ザクロ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”背中が痒い~の!” の 巻 '06.06.08


1.
bunchan-3874.jpg

ぱぱの横でお寝んね!
でも すごい形相ですね~

2.


ぶん: ”あのね! 背中が痒いのでちゅ~よ~!”
くねくねと体をくねらせて。

オンマウスしてね!

3.
bunchan-3877.jpg

ぶん: ”あ”~ もうダメ! 見ていないで掻いてくだちゃいよ~!”

4.
bunchan-3878.jpg

ぶん: ”あ~~ん! ついでに顎も痒くなってきまちた~!”

5.
bunchan-3880.jpg

ぶん: ”ぎゃ~~! もうダメ! 何とかちてくだちゃいよ~!”

6.
bunchan-3879.jpg

ぶん: ”あら! 見てたのね! 今のは なかったことにちてくだちゃいね!”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ”竹の秋” @ 越生 もよろしく!





Comment

[36282]

モンちゃんが来て早7年目になるのですね、何だかついこの間のような気がしますが今やすっかり二代目ぶんちゃんになりましたですね。モデルさんもしっかり出来るし、今日は特にカッコイイですよ。家の周りを修理などすると本当に疲れますね。でも真夏にするより早く出来てよかったです。
お固ずけなどぼつぼつやってくださいませ。

[36283]

☆ カピラ 小坂 さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうなんです~ 早くも7年が過ぎ去りました~
昨日から8年目に突入です。
パピーの頃からいたのではないので 慣れてくれるまでには時間がかかると覚悟はしていましたが 吠えるのだけはどうしても治りません。
とても臆病なので わずかな物音にも反応してしまい 吠えまくるので私たちにもストレスです。いろんな試みをしたのですけどね・・・

最近ではぶんちゃんが 入っていると感じることが多くなって来ました。日本テリアは きっと頭がいいのでしょうね。

梅雨入り前に終わってほっとしています。
はい! 無理をせずゆっくりと片付けます。

ありがとうございました。

[36284]

外壁塗り直し、ちょっとストレスでしたね。
でも、おうちが綺麗になりましたね。^^

イワガラミはちょこちょこと見かけますが、
遠くからだけかな。
ぼーっと霞にようにみえて不思議な感じに見えますよね。
近くで寄ってみても不思議ですね。
2枚目はコップに淹れた炭酸飲料を上から覗いてるみたい。
しゅわしゅわ~と、大きい泡や小さい泡。
4枚目は滝のようですね。水しぶきみたいに見えます。
もんくんも楽しめたかな。
これからもかわいい姿、たくさん見せてね~。

12枚目のお写真。
ハートを射抜かれましたよ。
ザクロの赤、好きだなぁ。
白いお月様にグレーの瓦。
とっても素敵なお写真です。^^

[36285]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

はい! と~ってもストレスでした~
あら~イワガラミ よくお見かけになられるのですね。
羨ましいです。
しゅわしゅわ~っとね。なるほど!
塀いっぱいにへばりつくように咲いていました。

楽しんでくれたと思います。
こちらこそ よろしくです。

12枚目 気に入っていただけてうれしいです。
そんなにほめていただきまして 恐縮です。

ありがとうございました。

[36286] こんにちは

3週間の長きに渡っての工事と片付けもろもろ、
大変でしたね。お疲れ様でした。
でも綺麗になって気持ちいいですね。
もん君登場からもう丸7年ですか!?年月が経つ
のは早いものですね。もう少しゆっくりでいいのに。
イワガラミを見にお散歩。わぁほんとちょうど良い
時季にご覧になれましたね。今年も見事です。
出会いがないので、毎年こちらで楽しませていた
だいています(^^)
お花をクンクンのもん君、今回はぱくり!が目的では
なかったんですね。おねだりしての2足歩行、こういう
ひょうきんさももん君の魅力のひとつですよね。
キリリと凛々しい横顔のイケメンとのギャップも楽し♪
 
カイカイのぶんちゃんは、まるで猫ちゃんのように
体がよくくねってますね(^^)

[36287]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 本当に疲れました~
もうこういうことはできればしたくないです。
そうなんです~ 丸7年も我が家にいるんですよね~
未だに 臆病でちょっとした物音にも吠えまくり!
ご近所迷惑です。
イワガラミ まだ蕾もあって丁度良いタイミングでした。
工事のストレスを解消に行きました。
もんを疲れさせてぐっくり寝てしまえば 翌日余り吠えることもしないかな~ と。ちょっと甘かったですが・・・

もんは特に食い意地が張っているので 食べ物かと勘違いすることもしばしば! 笑

そうなんです~ ぶんは 体がクラゲみたいに柔らかくって まるでニャンコさんです~

ありがとうございました。

[36288]

長い工事期間でしたね。もんちゃんも落ち着かなかったでしょうね。
はやくも7年ですか・・・パパさんにも気を許さないもんちゃんでしたね。やさしいぶんちゃんがいてくれましたね。パルは1匹になってから、よくなくようになり、体も大きいから声も大きくて・・・ほんにんはお話ししたり訴えたりしているんですが、うるさいです。
もんちゃん、ひょうきんですね~ お花が気になったのですね(笑)
わ、もうザクロがさきはじめたのですね。うちの鉢植えはまだです。ぶんちゃんの背中、掻いてあげたいです~ みみもよくしていたのでね。パパさんのとなりで、幸せそうなぶんちゃんです。

[36289]

お迎え記念日ですか!
それにしてもずいぶんと経つのですね。あっという間に思えます
そしてイワガラミこれまた綺麗(^^)
良い記念日になりましたね!

[36290]

☆ パル母 さん こんばんは!

外壁の洗浄 古いシーリングをはがして新しいシーリングを入れたり 2度塗りをしたり・・・と長かったです。
その間 もんは 吠えっぱなしというわけではないけど 少しでも音がしたり 人影が映ると吠えまくり! でこれが人間のストレスに!
もんは もっとストレスだったと思います。毎日疲れさせ7て眠らせてしまうことばかり考えていました~ 笑

そうなんです~ 男の人を見るだけで吠えまくっていたのが 今では嘘のようです。ぱぱにもすごくなれて 今ではぶんのように腕を噛んだり 体の上に乗ったり 舐めまくったりと・・・
パルちゃんもひとりになってから 余計に吠えるようになったのですね~ ラぺ君もそうだというし・・・もんもそうなのかもしれませんね。
ひょうきんというか 食い意地が張っているので 草などは食べないよう見張っていないと何を口にするかわからないのです~

地植えのザクロはあちこちで咲き始めています。
ザクロには特別な思いがおありなんですよね。

ぶんはね~ いつもこうなんです~
もんは こういうことほとんどしませんです。
心底 人間を信じていないのでしょうね。
やっとこの頃 へそ天をして寝るようになりました~
私たち二人ともがいないと 遠吠えをするようです。笑

ありがとうございました。

[36291]

☆ しーたけ さん こんばんは!

アジサイには あまり興味がないのですが イワガラミはきれいです~
あっという間に 7年が過ぎてしまいました~

ありがとうございました。


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター