2015
05
25

:ブログ開設記念日に:



早いもので このブログを公開し始めてから 9年 が経ちました~
今日から 10年目 に突入です。
いつまで続くやらと始めたブログですが ここまで続いたのも皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。
拙いブログですが これからもマイペースで更新しますのでよろしくお願いいたします。

今日のぶんちゃんの写真はこれまでにアップしてしまったので ありませんが その代りもんちゃんが務めます~
最近のお散歩写真を集めてみました~
 

1.
mon-1355.jpg

かの有名な 「消滅可能性都市豊島区」 の新庁舎!クヤクションです。
オープン前日は 風の強い日で 人っ子一人いない状態でした~ '15.05.06

2.


そこから歩いて 雑司ヶ谷七福神のひとり 布袋様といっしょに!
なんと! ビルの 1F にあるのですよ~
風が強く寒かったので 気乗りのしないもんちゃんですが・・・

オンマウスしてね!

3.


それから 10日後 クヤクションの 1F にあるカフェで。 '15.05.17

オンマウスしてね!

4.


もんに迫ってみました~
バックの灯りが きらきら~

オンマウスしてね!

5.


雑司ヶ谷七福神 恵比寿様がある大鳥神社の鳥居のすぐそばにあった阿形の狛犬。
犬というより獅子ですね。

オンマウスしてね!

6.
mon-1362.jpg

こちらは吽型。

7.
mon-1363.jpg

横から。

8.


阿吽!

オンマウスしてね!

9.


鳥居をくぐって拝殿の前にあった阿形の狛犬。
正面から見ると 足の下にはカエルが!

オンマウスしてね!

10.


吽形の狛犬(頭に角がありますね~)の足元にもカエルが!

オンマウスしてね!

11.


そして 恵比寿様!
見る角度によってお顔の表情が変わりますね~

オンマウスしてね!

12.
mon-1371.jpg

その恵比寿様といっしょに!
写真を撮っていたら 社務所から出て来た女性に 「かっこいいね~ あたしがイヌだったら惚れてまうわ~!」 とまで言われました~笑

13.
mon-1373.jpg

拝殿のお賽銭箱がまた 面白いです~

14.
mon-1376.jpg

これまで付けていたグレーのハーネスはだいぶくたびれて来たので 知人にお願いしていた赤いハーネスが出来上がって来ました。
いろいろと改良していただきました。
山の手線 秋葉原と御徒町の高架下にある 2k540 AKI-OKA ARTISAN の前で。 
この日は ぶんちゃんの月命日だったのですが ブログをアップできませんでした。
ぶんちゃん ごめんね! 
最近は もんちゃんの中にぶんちゃん 入っているよね。'15.05.23

15.


昨日の夕方 近所の公園で。 '15.05.24

オンマウスしてね!

16.
mon-1379.jpg

シロツメクサがたくさん咲いていました。

17.
mon-1380.jpg

赤と黒とでできているリードも新調してあげました~
以前使っていたスワロフスキーのラインストーンで MON とつけてあげました。

18.
mon-1381.jpg

ヤマボウシの花が咲いていたのでいっしょに!
もん: ”どうぉ~よ! 赤が似合っているでしょ!” と 得意満面の顔!


* 今日のぶんちゃんは お休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 目にも莢かなホタルカズラ! もよろしく!








Comment

[36254]

おはようございます!

ブログ10年目おめでとうございます。
早いですね~。開始当初と比べると、状況が変わっているのも、当たり前のことなんでしょうが・・・。

神社の狛犬の足の間にいるカエルは、何なのでしょう?(笑)
何か意味があるのでしょうか?

もんちゃんのハーネスは、オーダー品だからピッタリなのですね。
新しいハーネスは赤(落ち着いた色ですが)ですね。白黒には赤も似合いますよね。
最近のもんちゃんは、被写体としても最高ですね~。
珊瑚のいつもの顔を思うと・・・と~ても羨ましいですよ~。

[36255]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

1番にお越しいただき お祝いのお言葉をありがとうございます。
10年目というと いろんなことが起きますね。
このところ 我が家は 外壁の塗り直しで足場を組んでネットでさえぎられているせいか もんもストレスが溜まっているようで・・・
人間も相当なストレスなので ワンコにとってはそれ以上のストレスだと思い 疲れさせるために散歩させているのですが・・・笑
それで ぶんちゃんの月命日にもアップできなかったのです。

カエルね| お守りカエルでしょうかね?

ぴったりかどうかは?
最初から赤にすればよかったのですが 体に有毒と思い 害の少ない塗料を使った色でお願いしていたのが前のハーネスなんです。
赤もちょっとイメージが違ったのですが 仕方ありませんね。
いっしょにピンクのも作ってくださいました~

白黒ワンコには赤がよく似合いますね。

そのように言っていただきまして 嬉しいです。
以前はあまり可愛いとか言われたことないのですが 最近は 可愛いとか かっこいいとか凛々しいとかよく言われるようになりました。親ばか炸裂!

珊瑚ちゃんだって充分に美しいですよ。

ありがとうございました。

[36256] こんにちは

ブログ開設9周年・10年目突入おめでとうございます!
十年一昔 といいますが、変化の激しい現代では
世の中の動きはもっとくるくる変わりますね。
 
クヤクション と呼ばれているんですか?面白い~
建物も面白いデザインですね。色違いの長方形の
パネルが貼り付けてあるように見えるのは何かしら?
 
もん君、相変わらずのハンサムぶり。自分が犬だっ
たら惚れてまう~ のお言葉も当然ですよ。
4.のもん君の凛々しいお顔に私も惚れ惚れです~
お写真もとても素適ですね キラキラ~
新しい赤いハーネスと赤黒リードも、白黒のもん君に
とてもよく似合っていますね。

[36257]

早いですね、もう10年ですか。おめでとうございます。写真の数もすごいでしょうね。
豊島区は消滅する都市なのですか(笑)区役所が新築されて、活気が出てきたかな。マンションも兼ねているのでしょうね。カフェはもんちゃんの休憩場所になりそうですね。
もんちゃん、かっこかわいい!!です。私も犬だったら惚れてしまいますよ(笑)
石の彫刻、好きです。奉納と彫ってあるので、地元の石屋さんでしょうかね。
赤いハーネス、柔らかくて体にぴったりで歩きやすいでしょうね。

[36258]

10年目ですね。
たしか当方のブログとほぼ同じ頃スタートだったような。。。
ということは私の方も10年目かといろいろ思いがよぎります。

豊島区の話題は知りませんでした。
まあ大阪都構想を東京の方がそれほどご存じないのと同じようなものでしょうが。。。

10年目スタート。今後のいろんな写真を期待しております。

[36259]

☆ ポージィ さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。

建築家の隈研吾氏らがデザインしたもので 新庁舎は1階と3~9階に入居し 11階からはマンション。1~9階は吹き抜けで 自然の光を取り入れ 10階部分に小川が流れる庭園を配し そこから下の階は樹木をイメージして外壁を太陽光パネルや植物で覆ったそうです。

区役所とマンションとを併せてクヤクションというようです。

ありがとうございます。
赤は白黒ワンコには似合っていると思います。
凛々しいですか~ 伝えておきますね。
写真もお褒めいただきまして ありがとうございます。

ありがとうございました。




[36260]

☆ パル母 さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
写真はすごい数だと思います。
11階からはマンションで 下は区役所でお金がかからないというのですけどね~
このカフェ 楽天がやっているようで 学生さんのようなアルバイトがやっているせいか 運営がスムーズでなくイライラします。
おそらく2度に入らないと思います。笑

あはは~ 惚れてしまわれますか~
もんに伝えておきますね。
狛犬が好きなので 神社で見るとつい撮ってしまいます。
雑司ヶ谷の七福神は新しいようで それぞれ重厚さに欠けているような・・・

氏子さんたちが奉納するのでしょうね。

以前から赤いハーネスと思っていたのですが 体にはよくないかな~と以前のような色合いだったのですが もう8歳なので いいかなと赤にしました。

本犬が気に入っているかどうかは? です。
何しろ体に何かつけることが大嫌いなので。

ありがとうございました。

[36261]

☆ kazebyu さん こんばんは!

はい! 大体同じような年に始めたと思います。
10年というと いろんなことがありますよね。

大阪都構想のこと 詳しくは知りませんが 知っていますよ。
財政難から 新しい庁舎を建てるのは区民の反対があるので 小学校の跡地にマンションと合体させることで 費用が掛からない区役所を目指したようです。

こちらこそ これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

[36262]

ブログ10年目 おめでとうございます。いつも素晴らしい写真が拝見できて本当にうれしく思っています。
モンちゃん 今やぶんちゃんをしのぐ勢いですね。赤のはーねす もかっこいいです。 本当にぶんちゃんが乗りウッツてるかの様に思えます。 これからも宜しくお願いいたします。

[36263]

☆ カピラ 小坂  さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
カピラ 小坂  さんには及びませんが これからもよろしくお願いいたします。
そのように言っていただきまして 励みになります。

以前は連れ歩いていても ほとんど何も言われなかったのですが 最近になってもんは いろんな人にいろんなことを言われるようになりました。家の中ではものすごく吠えるのですが 外へ出かけると猫を被っているのか とてもおとなしく 撫でられても以前のように唸ったり 吠えたりしなくなり いい仔だと言われています。
顔つきも以前に比べて優しくなったように思います。
ぶんちゃんが 中に入っているのだと思っています。
表情や仕草も似て来ました。

こちらにもありがとうございました。

[36264]

ブログ10年目突入、おめでとうございます。
10年って一言で言うと「10年」ですけど、
その間にいろんな経験されたり、
いろんなものを見たりされたんだろうなぁ・・
と、感慨深く今日の記事を読ませていただきました。

それにしても、恵比寿さま、ひょーきんですね。(笑)
「あっぱれ!!」みたいな。
すごいご利益ありそうです。^^

もんくん、渋い赤が似合ってる。
赤が似合う男の子はかっこいいよ~。

[36265]

☆ くらふぇ さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。

はい! この10年の間にはいろんなことがありました。一番つらいのはぶんちゃんが あまりに突然に逝ってしまったことです。
他はこのことに比べたら とるに足りない出来事です~

なんだかね~
雑司ヶ谷の七福神は これまで 大黒様 弁天様 など見て来ましたが できたばかりのようでどの像も重厚さがないような・・・

赤 似合っていますか~うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

[36266] おはようございます

ブログ10年目おめでとうございます(^^)
本当に早いですね。
私が始めたのは2006年の前にgooに1年。
ひえ~
色んな事がありましたね。赤のハーネスお似合いですよ(^^)
これからもよろしくお願いします

[36267]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
10年の間にはいろんなことがありましたよね。

ミンゴ さんは 私より1年早く始められていらしたのですね~
FC2になってからはほとんどいっしょですね。
長いお付き合いになりますね。
こちらこそ これからもよろしくおねがいします。

赤 似合っているでしょうか。うれしいです。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター