2015
05
05

:端午の節句だワン!:



雨の予報は外れて いいお天気になりました~
夜になってからは これまでの暑さはどこへやら 肌寒く感じます。
今日はこどもの日 そして 明日は立夏!
いよいよ 本格的に夏がやって来そうです。

端午の節句なので もんちゃんに登場してもらいます。


1.
mon-1315.jpg

ちょっと緊張気味でしょうか・・・前足が・・・

2.


鯉の滝登りの手拭を額装しました~
兜は以前からの手作り。作務衣は 節分で着たもの。
鯉のぼり 金太郎さんも 使い回し・・・
バックの布は ナイジェリアのろうけつ染め!

オンマウスしてね!

3.
mon-1318.jpg

兜を取って。

4.


あらら~ お目々を瞑ってしまいましたね~

オンマウスしてね!

5.
mon-1321.jpg

凛々しいでしょ!

6.
mon-1322.jpg

と 思ったら・・・途中 こうやって休めをしてしまいます~
集中力が切れてしまうのでしょうね。

7.
mon-1323.jpg

上から見ると・・・ こんなです~

8.
mon-1324.jpg

気を取り直して仕切り直し!

9.
mon-1325.jpg

もん: ”こんなもんでしょ!”


おまけ! 今日のぶんちゃん ”遊ぶ!ということ!” の 巻 '04.05.05


1.
bunchan-3839.jpg

ぶん: ”なんかおもちろいことありまちゅか~!”

2.
bunchan-3840.jpg

ぶん: ”こんなポーズちていてもちゅまらないでちゅ~!”

3.
bunchan-3841.jpg

何かないかと懸命に考え中!

4.
bunchan-3842.jpg

ぶん: ”へっへ! いいこと思いちゅきまちた~!

5.
bunchan-3843.jpg

ぶん: ”やっぱ! これでちょ~”

6.
bunchan-3844.jpg

それにも飽きて 今度は縫いぐるみを齧り始めました~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ♪ さくら~ ♪ は ヤエザクラをまとめて! もよろしく!







Comment

[36202]

こんばんは!

子供の日・・・夕方から急に寒くなって、くしゃみの連発でした。

もんちゃんの端午の節句・・・さすがです~。
珊瑚のインスタントのとは大違い!額縁の鯉の滝登りもステキですが・・・さらにバックのろうけつ染めがたまりません。
う~ん、またひとつ勉強になりました・・・素晴らしい!!

もんちゃん、やっぱり男の子ですね。
今回は座り方も男らしく・・・凛々しく見えますね。
④の外し目線から、チラッと見る高度なテクニック・・・もんちゃん、もう立派なモデルさんですよ~。

ぶんちゃんの愛くるしいお顔・・・この頃って遊ぶ物を探して、何にでも興味津々ですよね。

[36203] おはようございます^^

5月5日 端午の節句、、、
当然、主水君の登場ですよね♪
特に兜を被った姿は、とっても凛々しい☆
サスガ男の子、似合っていますよ^^
それにしてもバックのろうけつ染めや額装は
目を瞠るものがありますね♪
素敵なので思わず手を伸ばしちゃいました^^;

ぶんちゃん、お目々をキラキラさせて
特に可愛いお写真ですねー♪
ポチ☆彡

[36204]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

なんだか寒くなってきましたよね~

池のイメージでこれにしました~
そのように言っていただきまして ありがとうございます。

凛々しいですか~ 伝えておきますね。
あはは~ それでもすぐに腹ばいになろうとします~

そうなんです~目につくもの 何でも興味津々!

ありがとうございました。

[36205]

☆ 理彩也  さん こんにちは!

この兜 藍染のハンカチでおりました~
毎年つかっていますけどね。
似合っていますか~
セット お褒めいただきまして ありがとうございます。
あはは~ 手を伸ばしたら取れるって時代が来るといいですね。

ぶんは 何にでも興味津々 でお目々きらきら~です。

こちらにもありがとうございました。

[36206]

兜は手作りでしたか。
凄いですね!トノは包装紙でしたよ(笑)
嫌がって写真は撮れませんでした。布もいいですね。

もんちゃん凛々しいですよ~

[36207]

子供の日も天気が良いのに越したことはありませんがちょっと暑すぎますよね(><)
このままだと体がついていきません(><)
鯉の滝登りいいですね!

[36208]

☆ ミンゴ さん おはようございます!

あはは~ 包装紙もいいものですよ~!
トノ君は写真が撮れませんでしたか~

凛々しいですか~ 伝えときますね。

こちらにもありがとうございました。

[36209]

☆ しーたけ  さん おはようございます!

確かにこの連休は暑かったですね~
それでも 都内は心地よい晴れでしたよ。
昨日の午後からちょっと涼しくなったような・・・
今日は曇り空なので 暑くはならないでしょうね。

こちらにもありがとうごございました。

[36210]

端午の節句 バックと言いどれも素晴らしいですね。今までに見てないようにおもいます。アの手ぬぐいはやはりいいですね。大好きです。
ゴールデンウィークも終わりやっと平常の生活となりホットしています。

[36211]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

ありがとうございます。
ここの手拭は どれもとても素敵なのでよく買に行きます。
今日は曇りですが GW中はいいお天気でした。

ほとんど出かけませんでした~

ありがとうございます。

[36212] ご無沙汰しました!

こんにちは
 
もん君の端午の節句、すてきです~ 
背景の布はナイジェリアのろうけつ染めですか!
見事ですね。渦巻く川の流れを、いままさに鯉が
泳ぎ上っていくの図。もん君も兜をかぶって凛々しく
決まっています♪ いよっ、カッコいいよ~
 
あどけなさの残るぶんちゃん、何か考えてるな~
っていういたずらっこっぽい表情もとっても可愛い
です~ ^^

[36213]

☆ ポージィ さん おはようございます!

長いお休みも開けられたのですね。
バックを何にしようかと思った時に一番先に思い浮かんだのが この布でした~ 池の鯉 みたいだって。
素敵と言っていただきましてうれしいです。
もんはね~ 初めのうちはいいのですが すぐに寝っころがってしまいます~ 笑

この頃はまだあどけない表情や仕草がとても可愛いですよね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター