2015
04
09

:♪ さくら~ ♪ は ソメイヨシノ 3月28 31日:



昨日は 東京でも 4月 の降雪としては 5年 ぶりでしたが 今朝は打って変わってのお天気!
それでも朝は冷え込みました。

ソメイヨシノ 第2弾 です。
最初は 8分咲き でしたが すぐに満開となりました。


1.
hbun-6171.jpg

都内のソメイヨシノの開花日は 23日 ですが・・・
暖かい日が続いて この日にはほぼ 8分咲き となりました。 '15.03.28

2.
hbun-6170.jpg

まだまだ蕾もいっぱい! '15.03.28

3.
hbun-6173.jpg

それから 3日後 には・・・
ご覧のように満開に! '15.03.31

4.
hbun-6172.jpg

ソメイヨシノをバックに。 
コブシの花も一気に咲き進んでいました。 '15.03.31

5.
hbun-6176.jpg

ここは空蝉橋。
坂に沿って 車道の両側と崖下に樹齢を重ねたサクラが植栽されています。 '15.03.31

4.
hbun-6175.jpg

サクラのトンネル!
左側の崖下のサクラは ビルの 3-4階 以上の高さがあります。 '15.03.31

5.


トンネルから上を見上げると・・・ '15.03.31

オンマウスしてね!

6.
hbun-6178.jpg

陽光を受けて輝くサクラ!
真ん中の樹木はサクラではなくアオギリの幹です。

7.
hbun-6181.jpg

樹齢を感じさせる木肌!
太いです~

8.


たくさんのお花が輝いていました~

オンマウスしてね!

9.


上品な淡い色合いがなんともいえません。
この桜色は 別格です。

オンマウスしてね!

10.
hbun-6185.jpg

ソメイヨシノの花は とても大きいです。
しべもとても可愛いです。

11.
mon-1295.jpg

午後 4時 過ぎに行ったので 暗いですが・・・ '15.03.28

12.


以前は フェンスを越えて抱っこして写真を撮ろうとすると 下に落とされそうな恐怖からか目が泳いでいましたが 昨今は 慣れてきたようで ぶんちゃんのように遠い目をするようになりました。
'15.03.28

オンマウスしてね!

13.


それでも ”お願いだから ぱぱ 落とさないでね!” とでも思っているでしょうか・・・
何せ 崖下は 10m 以上あるでしょうか・・・ '15.03.28

オンマウスしてね!

14.
hbun-6174.jpg

ソメイヨシノ(Cerasus × yedoensis (Matsumura) A.Vassiliev, 1957 ‘Somei-Yoshino')バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ねむ~くって!” の 巻 '04.04.09


1.
bunchan-3809.jpg

陽射しがあまりに気持ちよく だら~ん!

2.
bunchan-3810.jpg

ぶん: ”あたちは 寝てなんかいまちぇんよ~!”

3.
bunchan-3811.jpg

やっぱり寝ちゃった~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ♪ さくら~ ♪ は ハヤザキオオシマ? もよろしく!








Comment

[36124]

こちらはソメイヨシノが満開ですね。素晴らしいです!須磨寺で今朝も見てきましたが(こちらはまだそんなにちっていませんので) 年々桜を見て感じることが違うようになってきました。はなやかさあり はかなさあり 強さあり いろいろですね。 門ちゃん ぐっとこらえてるようにも見えますがでもだいぶんとモデルさん出来るようになりましたですね。

[36125] こんにちは

おぉ~ ソメイヨシノの花の海! この中を泳いで
みたいです。 1と3、上下逆にしたらヘアドレスに
なりそうですね♪ 可愛い~
まるいフォルムに淡い淡い優しいピンク。
やっぱりソメイヨシノの美しさは他の桜に決して引けを
とりませんし素適ですね。
これからも長く愛され続けてほしいです~
ソメイヨシノがたくさん植えられているからこそ、
このごろ増えてきた早咲きの河津桜等も映える
面があるんじゃないかと思っていますョ。
 
もん君今日はちょっとお目め見開いて足先にも
力が入ってますね。あまりに高くて内心冷や汗
だったかしら (^.^)

[36126]

こんばんは
関東地方は全体的に開花が早かったですよね
こちらもすでにほとんど散ってしまいました
桜のトンネル通るだけでわくわくしますよね!
期間が短いので来年は何処に行こうか悩みます(^^;

[36127]

ソメイヨシノの花吹雪を見たあとで、雪をみて・・・冬が戻ってきたように寒かったですよね。
TVでもサクラの花に雪が積もっているのを観ました~。

こちらで又お花見が出来て、とても嬉しいです。
開花したばかりのサクラって、ホントに綺麗ですね~。
もんちゃん、クリクリの目でサクラをバックに、いい味出してますよ。

ぶんちゃんは、ゴーグルを着けたままで眠るなんて・・・すごい!
それにしても、ゴーグルは幾つあるのですか?

[36128] 満開

今日も冷たい雨が降っています。
あの暖かさは何処へ行ったのでしょうね。
ソメイヨシノのトンネル見事ですね!
この色も大好きです^^
ずっと見ていたいです。

[36129]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

はい! 見頃のサクラです。
今日も見て来ましたが 葉桜でもまだがんばって咲いているお花もありました~
そうですね~
ソメイヨシノは 日本人にとって節目 節目で見て来たサクラなので いろいろな思いがありますね。

あはは~ 落とされたら大変ですからね。
もんのなかには きっとぶんが入っているのだと思っています。

ありがとうございました。

[36130]

☆ ポージィ さん こんにちは!

はい! 花の海ですね~
そういわれれば そうですね。へアドレスですね。
ソメイヨシノは 日本人にとって特別なサクラかもしれませんね。

寿命説を吹き飛ばしてほしいですね。
サクラと言えば ソメイヨシノがあまりにも有名ですからね~
色の濃いサクラは ちょっと雰囲気が違いますね。

あはは~ 怖かったのかもしれませんね。
この坂道を歩くのをちょっといやがっていましたから。

ありがとうございました。

[36131]

☆ しーたけ  さん こんにちは!

今日も散歩してきましたが 葉桜の間でも頑張って咲いている花もありましたよ。
サクラのトンネルは いいですよね~
幸せな気分になれます。
樹齢を重ねたソメイヨシノには 風格があって好きです。

今から来年のことですか~
まだ 北の方や高い山では見られるようですよ。

ありがとうございました。

[36132]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

サクラに積もる季節外れの雪の写真 撮ってみたかったですが・・・
今日も肌寒いです。

楽しんでいただきまして 嬉しいです。
そうなんです~ 8分咲きくらいを満開というようですが 本当にきれいですね。
もんは 半分 怖かったことでしょうね。笑

ゴーグルは 3個持っています~
先日のと この黄色と 黒一色のと。

ありがとうございました。

[36133]

☆ ミンゴ さん こんにちは!

この頃の寒さは異常ですね~
せっかく暖かくなったというのにね。

トンネルの下を歩くと幸せです~
ほんと! ずっと見ていたくなりますね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター