2015
03
08

:香り立つ梅林のウメ!:



昨日 今日と冷たい雨が 1日中 降っていますね~
ぽかぽか陽気の日に 小石川後楽園の梅林で撮ったウメを楽しんでくださいね。

過去のウメの記事もご覧くださいね。

ピンクなピンクなカンコウバイ!

ウメはやっぱりきれい!

* にほんブログ村 ”梅の風情トーナメント” で 本記事が優勝いたしました。 '15.03.26


1.
hbun-5997.jpg

一重の白いウメは とても清楚!

2.


しべがとてもたくさん!

オンマウスしてね!

3.


辺りにはウメのいい香りが漂ってきます。

オンマウスしてね!

4.


これは花弁が 5枚 以上ありそうです。

オンマウスしてね!

5.
hbun-6001.jpg

白いウメをバックに!

6.
hbun-6005.jpg

紅いウメをバックに!

7.


一重の淡いピンクのウメは ひときわ可愛らしいです。

オンマウスしてね!

8.
hbun-6004.jpg

こちらも!

9.
hbun-6015.jpg

花弁数がたくさんの淡いピンク!

10.


八重咲きのシダレウメも!

オンマウスしてね!

11.


こちらは紅いウメ!

オンマウスしてね!

12.


きらきら輝いていました~

オンマウスしてね!

13.
hbun-6012.jpg

枝ぶりがいいですね~

14.
hbun-6007.jpg

梅林の根元には いろんな色の花弁が落ちていました。

15.
hbun-6000.jpg

バックは東京ドームです。

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属


* 今日のぶんちゃんはお休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 隈取がいかめしいシメ さん! もよろしく!








Comment

[36036]

今年はウメを見に行ってませんが、こちらで見させて頂いて大満足です!
暖かな日に撮って来られたというのが、バックを見てわかります。
ウメは紅梅・白梅と色の違いだけと思ったら、いろいろな種類があって、花びらが多いウメって珍しいですね。
淡いピンクのウメが可愛らしいですね~。7番が好きです!

[36037] おはようございます^^

白梅の清楚な姿に癒やされます^^
紅梅は可愛さ満載でステキ☆
複数の花びらの梅は華やかさがあって
それぞれに美しいですが
理彩也的には5弁の花びらの梅が好き♪
我が家の家紋です^^
東京ドームを背景に梅林があったのですね♪
らん展の時にドーム側から撮りましたが
もしかしたら、この梅園のかな?
覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
ポチ☆彡

[36038]

うーん、堪能しました!!
たくさんの梅を見る機会に恵まれなかったけど
ここでちゃんと見せていただけて良かった~。^^
アタシは白の八重が好きかなぁ。
こんなに色々見比べることないから。
比べると白の八重かな。
根元の花びらがとっても綺麗です。

[36039] こんにちは

今日も昼過ぎから雨になるようですね。気温も一桁
でしょうか。冷たい雨ですね。
暖かなよい日の観梅、楽しませていただきました。
清楚な白梅、淡いピンクの優しさ可愛らしさ、
どれも良いですね。 3.5.特に好きです。
この梅林の足元はふかふかの苔が覆っているん
ですね。ステキ~ その上に散りばめられた花弁も
とてもすてきです。

[36040]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。
楽しんでいただけて こちらこそ嬉しいです。
ウメの品種はたくさんあって 銘を覚えられませんです~
午前中はぽかぽかだったのですが お昼前に寒くなってきました。

淡いピンクのウメは 桜色でした~
7枚目 ありがとうございます。

ありがとうございました。

[36041]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

白梅は本当に清楚ですね。
私も一重のウメの花が好きです。
ドームの隣には小石川後楽園があって ドーム側に梅林があります
よ。
おそらくその梅林をごらんになられたのだと思います。
今度 ご覧になってください。

ありがとうございました。

[36042]

☆ くらふぇ さん おはようございます!

楽しんでいただきましてうれしいです。
白い八重のウメがお好きでいらっしゃいますか。
あまりにたくさんの品種があって 途中で撮るのを止めてしまいました~笑

足元をふとみると とてもきれいでした。

ありがとうございました。

[36043]

☆ ポージィ さん おはようございます!

3日も続けて雨模様だなんて!
せっかく春を感じられるようになって来たのに どこへも行けずにがっかりです。
この日はお昼頃から急に風が冷たくなって来て早々に引き揚げました。
楽しんでいただきましてうれしいです。

3枚目 5枚目 ありがとうございます。

そうなんです~緑のコケに白 ピンク 紅の花弁がちりばめられていて美しかったです。

ありがとうございました。

[36044]

ウメはやっぱり皆さんが撮ったものを見るのがいい。
風情がありすぎて撮れない苦手な花です。
白も紅もいいですね。

ここへはだいぶ行ってないなあ。
先日、3年以上ぶりに東京散歩の機会がありましたが、
あちこち行きたいのに時間がなくここもパス。
いやあ、お酒の時間のほうが長かった。

[36045]

白の梅はやはり清楚ですね、今日の風でだいぶんとちるかもしれないですね、ピンクは可愛いし濃い色は存在感があるし と同じ梅でも本当に色色に楽しみがもてます。それにしても今日は寒くなりましたね、朝早くより今のほうが風めひどくなってきました。

[36046]

☆ kazebyu さん おはようございます!

本当にこの樹は 風情があり過ぎて 切り取るのが難しいですね~
サクラと並んで日本人でよかったと思う花のひとつです。

そう言えば何年か前にアップされていらっしゃいましたよね。
都内においでになられてもお忙しくては 仕方ないですね。
ここは 今工事中であちこち修理中なので お出かけになられない方がよかったかもですよ。

ありがとうございました。

[36047]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

そうですね~
先ほど そちらへ伺った時は どんよりと雲で覆われてしまっていた空ですが 今また太陽が出て来ています。
都内は今日は暖かのようですが 西日本は寒いようですね。

梅見はいいですね~
香りが漂ってくるし 日本人に生まれてよかった~と思える瞬間です。

こちらにもありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター