2015
03
04

:ピンクなピンクなカンコウバイ!:



昨日は寒かったですね~
今朝も寒かったのですが 午前中から太陽が顔をのぞかせるようになって気温が上がって来ました。
花粉もだいぶ飛んでいるようです~ 目が痒い!

ピンクな色がかわいらしいカンコウバイ(寒紅梅)です。
早咲きなので これはほとんど散ってしまいましたが 今は普通のウメが見頃です。
と言っても 早くも散り始めていますが・・・

去年のカンコウバイとメジロさんです。

カンコウバイもそろそろ終わりかな!


* にほんブログ村 ”梅も様々トーナメント” で 本記事が優勝いたしました。 '15.03.14


1.hbun-5983.jpg

満開のカンコウバイ!
今年は咲き始めるのが遅かったです。
辺りにはウメの上品な香りがいっぱい! '15.02.06

2.
hbun-5991.jpg

お日様をたくさん受けて ウメも幸せそうでした。

3.


何処を切り取ってもピンク! ピンク!

オンマウスしてね!

4.
hbun-5986.jpg

枝先にはまた蕾もたくさんありました。

5.


青空に似合いますね~

オンマウスしてね!

6.
hbun-5989.jpg

それから 2週間 ちょっと経つと・・・
そう! あの ジョウビタキのお嬢さん を見た時です。
このカンコウバイの花びらがハラハラと舞っていたのです。

7.
hbun-5990.jpg

でもまだ蕾がありますね~
今頃は ほとんど散ってしまったことでしょう。

8.
hbun-5984.jpg

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”さぁ~ お雛様をしまおうね~!” の 巻 '05.03.04


1.
bunchan-3755.jpg

ぱぱとままとが 作ったお内裏様とお雛様!
雛祭りも過ぎたのでしまいます。

2.
bunchan-3756.jpg

ぶん: ”あたちは 食べられる物の方がいいでちゅ~!”


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ 今年のウメジロです! もよろしく!








Comment

[36026] こんばんは

わ~~~~~ 染まってますね!
すごい花付きが満開
寒紅梅 なのですね。あふれんばかりの
可愛いピンクに、ぽわんぽわんと
温かな優しい気持ちになりました e-266
 
パパとママお手製の可愛らしいお雛さま♪
ぶんちゃんは興味なし? いえいえまた来年まで
さよならするのがちょっと寂しいのよね e-348

[36027]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
はい! もう一面のピンクの海でした~
八重咲きなのでなおのことぽわんぽわんなのでしょうね。

まさに花より団子なのでしょうね~ 笑
ポージィ さんはお優しいからそのように言っていただきまして・・・

ありがとうございました。

[36028]

こんばんは
とても綺麗に咲いていますね!
まるで花咲か爺さんが灰をまいたよう・・・(桜ではありませんが)
穏やかな春ですね(^^)

[36029] おはようございます^^

うわー 満開だ☆
この花のピンクは、とっても可愛いカラーですね♪
あまり濃いめより可愛さがあり、とっても素敵です♪
青空背景も良し、同じ花のボケも良し、、、
何と合わせても柔らかさや可愛さは変わらない^^
今年も良い出会いをしたいです。

ぶんちゃんとおひなさま
やっぱり、理彩也も花より団子かな? (笑)
とはいえ、このおひな様は個性的でステキ☆
手作りの温もりが感じられますね♪
ポチ☆彡

[36030]

☆ しーたけ  さん おはようございます!

とてもいいタイミングだったようで きれいでした~
あはは^!そうですね。
キット花咲か爺さんが咲かせたのでしょう!

明日からは寒くなるとか・・・
穏やかな春はいつやって来るのでしょうね。

こちらにもありがとうございました。

[36031]

☆ 理彩也  さん おはようございます!

はい! 満開でした~
とっても穏やかな気分になれましたよ。
ウメの花の香りはとても上品ですから~
カンコウバイは終わったようですが まだまだウメは咲き続けるおいます。
いい出会いがあるといいですね。

そうですよね~ 花より団子ですよね。
不細工なお雛様は1体ずつ作ましたよ。笑

ありがとうございました。

[36032]

これまた見事な!!
満開だし、りっぱな樹ですね。
これは見応えありそう~。
こんなのが見たいなぁ、アタシも。
ここで堪能させていただきますね。

ぶんちゃんは花より団子やね。
女子はみんなそうかもね~。(笑)

[36033]

☆ くらふぇ さん こんばんは!

公園に1本だけ植栽されているカンコウバイです。
毎年 見事な花を咲かせて目を楽しませてくれます。

実はぶんは あまり食には興味がないのです。
好きなものは食べたがりますが あげなければあきらめも早いのです。
一方で もんは 食に関してはすごいです~ あげないと涎をたらたら~
どこにいても食べ物のにおいをかぎつけて飛んで来ます。

ありがとうございました。

[36034]

素晴らしいですね・ピンクピンクです。これだけの大木?に御花がつくと見事です。こういう大きな木は近くにはないのが残念です。きっと香りも良いでしょうね。
ブんちゃん やはりお人形よりも美味しいものの方がいいですか?

[36035]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

近所の公園のウメなのですが 毎年たくさんのお花を咲かせてくれます。
そばを通っただけでいい香りがしてきます。
ウメの香りは上品でいいですね~

もともと食に対してはあまり興味がないようなのですが。。。
こういう顔をしていたので勝手にキャプションをつけました~笑

ありがとうございました。

 

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター