2014
12
25

:Merry Christmas ! by もん:



昨日と違って 今日は北風が冷たいです。都内はこれから雪が降るかもしれないとのことです。
ホワイトクリスマスになれば 30年 ぶりだとか・・・

ところでクリスマスイブは 楽しく過ごされましたでしょうか?
今日はクリスマス!
恒例のクリスマスをもん ちゃんといっしょに楽しみました。
ぶん ちゃんがいないのは寂しいですが・・・


1.
mon-1214.jpg

もん: ”メリークリスマス でしゅ!”
今年もこのように・・・

2.
mon-1211.jpg

セットの全貌のなかで。
秋田の木工品 ノエルブロック 本体はセン(栓) ノエル文字はニレ(楡)です。
雪だるまとニワトリは 北欧の木工。
フェルトのボールとツリー ガラスのクマ さん(中led 電球を入れました)はおなじみですね。
それとガラスのサンタ さんとローソクのサンタ さんです。

3.
mon-1212.jpg

まだ ノリがない様子ですが・・・

4.
mon-1213.jpg

突然 電池が切れて・・・
それともふてくされたのかな。

5.
mon-1216.jpg

やっとやる気が起きて来たようです。

6.
mon-1219.jpg

それじゃ~ 行くよ~

7.


もん: ”可愛く撮ってね!”

オンマウスしてね!

8.
mon-1220.jpg

再び疲れて来たようです。
雪だるまちゃんを真剣に見ています。

9.
mon-1221.jpg

もん: ”なんか問題ありましゅか~!”


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ふたり仲良くなのですが・・・” の 巻 '08.12.25


1.
bunchan-3667.jpg

ぽかぽかだったのでベランダで日向ぼっこをするふたりです。

2.
bunchan-3668.jpg

ぶん: ”クン! クン! なんかお耳くちゃいでちゅね~”

3.
bunchan-3669.jpg

ぶん: ”痒くないでちゅか~!”

4.
bunchan-3670.jpg

そんなふたりに太陽が当たって 至福の時。

5.
bunchan-3671.jpg

ふたりともちょっと眩しいようです。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ソヨゴで楽しむクリスマスイルミ! もよろしく!







Comment

[35848] メリー・クリスマス

こんばんは ☆"
 
今日は昨日よりぐっと空気が冷たくなって、
クリスマス寒波到来です~
 
素適なクリスマス・セット♪
可愛いもん君サンタさんの次に目が行ったのが
これまた可愛いノエルブロックでした。
こんな木工品作ってるところがあるんですね。
北欧の木工品も、北欧らしい雰囲気いっぱい。
どちらも好きですわぁ。とっても良いですね。
たまに電池切れのもん君共々、大いに楽しませて
いただきました。 ありがとうございます(^^)
 
かわって、日向ぼっこのふたりには、おとなの
落ち着いた雰囲気漂ってます~
でも、うふふ ぶんちゃんお耳のニオイチェックも
怠りなくですね。

[35849] Merry Christmas !

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
横浜では初雪が降ったそうです。

早速にお越しいただき嬉しいです。
ノエルブロック 一目で気に入りました。いろんな形にアレンジできるのも面白いです。タワーのように縦にしたり 階段状にならべたり・・・
気に入っていただけてうれしいです。
あはは~ 写真を撮っていると必ず こうやって飽きてしまうのですよね~

大人の雰囲気ありますか~
そうなんです。 ぶんは よくもんの耳の臭いをチェックしていました。

旦那様が風邪では 楽しいクリスマスではありませんでしたね。
早くよくなりますように!

ありがとうございました。

[35850]

あはは〜
もんちゃん 電池切れるの早いよ
でも サンタの衣装がよく似合って
クリスマスのオブジェたちも素敵で
とてもいいお写真ですね
もんちゃん ケーキは食べたかな?

[35851]

ブんちゃんのクリスマスはいろいろハイけんしましたがモンちゃん一人のは少ないので楽しく拝見しました、電池切れは仕方無いですね。四kるがんばっていますよ、北欧のはやはりいいですね。

[35852]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

そうなんです~ すぐに寝そべってしまうのです。
そのように言っていただきまして 嬉しいです。
ケーキのスポンジだけ食べましたよ。

ありがとうございました。

[35853]

☆ カピラ 小坂 さん おはようございます!

そうですね~ ぶんちゃんがいなくなってから 4回目のクリスマスですから。
すぐに寝そべって楽な姿勢をしてしまいます。

木工製品や食器 ガラス製品など大好きでよく集めています。

ありがとうございました。

[35854] おはようございます^^

おお、もんちゃんの可愛いサンタさん♪
なかなかお似合いよん^^
たくさんのクリスマスグッズに囲まれて
ご満悦・・・と思いきや、電池切れモード? (^^;
やっぱり、ぶんちゃんが居ないので
何となく寂しいのかも知れないね。。。
今はベランダでのツーショットが懐かしい^^
ポチ☆彡

[35855]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

そうなんです~
すぐに飽きてしまうのです。
そうかもしれませんね~
ぶんの存在は 彼にとっても大きかったですからね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター