2014
12
23

:ぶんちゃんのクリスマス特集!:



今日の都内は 比較的穏やかで日中はぽかぽかでした。
暦の上では冬至も過ぎて いよいよ寒い冬がやって来そうです。

今日はぶんちゃんの月命日。
今回は 12月 ということで クリスマス特集です。
毎年ではなかったですが セットを凝ったりしたことがいい想い出です。
それでは・・・


1.
bunchan-3653.jpg

先ずはクリスマスらしい光景から・・・ '06.12.22

2.
bunchan-3658.jpg

時代を遡って・・・ 
この時のサンタさんは のんびりと日向ぼっこ! '03.12.24

3.
bunchan-3659.jpg

ちゃんとサンタさんの格好をして お行儀よくお座り! '04.12.23

4.
bunchan-3660.jpg

正面を見てご挨拶!
ストロボの影が強すぎますね~^^; '04.12.23

5.
bunchan-3661.jpg

後で抜きやすくするために ブルーバックで。 '05.12.24

6.
bunchan-3662.jpg

この時のドイツトウヒ 長く育っていたのですが 植え替えたら枯れてしまいました。 '05.12.24

7.
bunchan-3652.jpg

トップの写真と同じ日です。
電池が切れてこのような姿に・・・ '06.12.22

8.
bunchan-3654.jpg

ぶんちゃんにはちょっと大きめの帽子を脱いで。 '06.12.22

9.
bunchan-3663.jpg

先日アップしたのとは違うカットですが・・・'08.12.14

10.
bunchan-3664.jpg

もん ちゃんに着せていたサンタ さんの服を着て。 '08.12.14

11.
bunchan-3665.jpg

紙とフェルトで お揃いの赤い三角帽子を作りました~
花模様の赤いフェルトを首からぶら下げて。 '09.12.20

12.
bunchan-3666.jpg

今度は山珊瑚を下げて。
ふたりともお疲れのようです~^^;
この時の植物は コニファーです。 '09.12.20


おまけ! 今日のぶんちゃん ”クッキーをねだる!” の 巻 '01.12.23


1.
bunchan-3655.jpg

ぶん ちゃんがジイ~っと見つめている先には・・・
クリスマスツリーの形をしたクッキーが!

2.
bunchan-3656.jpg

ぶん: ”ちょ~! ちょ~! これでちゅよ!”
と ガブリ!

3.
bunchan-3657.jpg

夢中で齧っていますね~


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ カリンの花と果実とは美しいです! もよろしく!











Comment

[35838]

サンタさんに大変身ですね!
色々なプレゼントを持ってきてくれたのでは無いでしょうか?
月命日でいつもいろいろなぶんちゃんに出逢えます(^^)
今も空の上から見守ってくれているのでは無いでしょうか

[35839]

☆ しーたけ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
はい!クリスマス用に撮った写真たちです。ほんとうはもっとあるのですが・・・
ありがとうございます。
空の上にではなく いつもすぐそばにいると感じています。

ありがとうございました。

[35840]

メリークリスマス!

ぶんちゃんのクリスマスは、いつも凝っていて楽しみでしたよ~。
もんちゃんとのツーショットも、ホントに素敵でした。
珊瑚もセットだけでも真似したいと、ずっと参考にさせて頂いてました。
可愛いサンタさん、またこうして見られて嬉しいですね~。

前にこちらで、クリスマスパーティ(?)やりましたよね。
あれは良かったですね・・・懐かしいですよ~。

ぶんちゃん、今日はサンタさんと一緒にソリに乗って、逢いに来てくれるでしょうか・・・
ちょっとメルヘンですかね?(笑)

[35841]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

メリークリスマス!
そのように言っていただきましてうれしいです。
珊瑚ちゃんのクリスマスも凝っているではありませんか。

はい! クリスマスパーティーやりましたね。
今では懐かしい想い出です。
いつか またやれるといいのですが 気持ちの整理がつかないので 当分は・・・

ぶんは いつもいつもそばにいてくれるのを感じています。

ありがとうございました。

[35842] こんにちは♪

昨日はぶんちゃんの月命日、そして今日は
クリスマス・イヴですね。
ぶんちゃんひとりで、ぶんちゃんともん君ふたりで
素適なクリスマス・セットの中でふたりとも
すっかり溶け込んで絵になってますね。
とっても可愛いサンタさんたちです。
今夜はいつもにも増してぶんちゃんがそばに
ピタリ寄り添ってくれていることでしょう ☆・♪・・★・♪・☆

[35843]

☆ ポージィ さん おはようございます!

そのように言っていただきまして 嬉しいです。
今夜はもんの傍にも私たちの傍にもぶんはいてくれることでしょう。
クックちゃんもきっとそばに寄りそっていてくれると思います。

ありがとうございました。

[35844]

やー、どれもこれもカワイイです。
クリスマスにもたくさんお写真撮ってらっしゃるんですね。
今もサンタさんの服きて走りまわってるかもしれませんね。

[35845]

ブんちゃんのクリスマス 懐かしいです、見覚えのあるのもありついこの間のように思えてなりません。今夜はイヴですが我が家は何もしていません。

[35846]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

ありがとうございます。
はい! 今も私の傍でサンタさんの洋服を着て侍っています~
たくさんの写真なのですが 撮っていない日もあったりして・・・

ありがとうございました。

[35847]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

懐かしんでいただきまして 嬉しいです。
ほんとうにね~ ついこの間のような気がします。
今日もぶんちゃんは 私の傍に張り付いていると思います。
我が家も特別なことはいたしませんです。
明日 もんちゃんのクリスマスをアップする予定です。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター