2014
11
29

:冬の花火! ヤツデ!:



朝からの雨も午後からは止んで 晴れて来ました。

今年の紅葉は素晴らしいらしいですが その中でこの白い花にも目が行きます。
花の少ないこの時季にうれしいヤツデの花です。
遠くからもよく目立ち まるで花火のようです。

過去のヤツデの記事もご覧くださいね。 その後の果実も見られます。

よいお年をお迎えください

* にほんブログ村 ”晩秋~初冬の風景♪ 2トーナメント” で 本記事が 3位 に入賞しました。


1.
hbun-5737.jpg

今年も打ち上げられた冬の花火!

2.


まだ蕾だったころ。10月 の終わりに。

オンマウスしてね!

3.


可愛らしいです。

オンマウスしてね!

4.


素敵でしょ!

オンマウスしてね!

5.
hbun-5731.jpg

だんだん白くなって開花します。

6.
hbun-5730.jpg

11月 になって 開花が進んで来ます。

7.
hbun-5732.jpg

いろんなステージの花を見ることができます。

8.


雨上がりに。

オンマウスしてね!

9.


蜜もたくさん出ています。

オンマウスしてね!

10.
hbun-5742.jpg

まさに冬の花火!

11.
hbun-5735.jpg

ヤツデ(Fatsia japonica (Thunb.) Decne. et Planch)ウコギ科 ヤツデ属


* 今日のぶんちゃんは これまでにアップしてしまったのでお休みします。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ ツリバナの花火! もよろしく!








Comment

[35765] こんにちは^^

紅葉や他の可愛いお花に目が行きがちですが
何気に咲いているヤツデ。。。
個々に撮ると、まるで花火のよう^^
”冬の花火”とはステキな表現です♪
しかも、よく見ると形も様々なんですね?
写真に撮って初めて分かりました♪
溢れる密はどなたのものでしょうね? (^^)
ポチ☆彡

[35766]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
はい! 花火のようなお花です。
そうですね。いろんな段階があって面白いです。
これにやってくるのは ハエやアブの仲間です。

越冬するチョウチョもたまにやって来るようです。

ありがとうございました。

[35767]

かわいいです~。
おっしゃる通り、いろんなステージがあるのですね。
蜜もたくさん。雨露かと思いました。
こんなに近くに寄ってみないなぁ。
たしかね、職場のビルの植え込みに咲いていました。
お昼ごはん買いにいったついでに
寄ってみてきます。^^

[35768]

☆ くらふぇ さん おはようございます!

そうなんです~
そばに寄って観ると とってもかわいらしいお花なのです。
それは是非 そばで観察されてみてくださいね。

ありがとうございました。

[35769] こんばんは

ヤツデ!
綺麗ですよね。マクロで撮ると本当に美しい。癒されます。
9番好きです。

昨日まで東京におのぼりさんしてきました~
これから頑張って働かなきゃ・・・

[35770]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

そうなんです~
近くで寄って観るととても美しいです。
9枚目 ありがとうございます。

あら~ 東京にいらしたのですね。

ありがとうございました。

[35771] こんばんは!

ミンゴさんと遭遇しそうになりました。
でも、東京は人が多いです。頭が痛くなります(笑)

[35772]

☆ F さん こんにちは!

ま~ 1日違いで同じ場所に行かれたのですね~
私も東京に住んでいますが 人がいっぱいのところへは行きませんので。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター