2014
11
23

:ぶんちゃんへ ヒマラヤザクラを捧げます!:



3連休 の始まりに 長野で大きな地震がありました。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
あれだけ大きな地震であったにもかかわらず 村人同士お互いに助け合ったので 死者を一人も出すことなく 助かったというのはすごいことです。

さて お天気にも恵まれた連休 皆様はどのようにお過ごしでいらっしゃいますか?

今日は 勤労感謝の日ですが ぶんちゃんの月命日でもあります。
ぶんちゃんといえば サクラ!
家にあったぶんちゃんのための鉢植の白いヒマラヤザクラは 毎年花を咲かせていたのですが 
地植えにしたら ぶんちゃんの命日の丁度 1年後 ぶんちゃんが持って行ってしまいました。
きっと寂しかったのでしょう。
なので 昨日 もんといっしょに見て来たばかりのヒマラヤザクラを捧げます。

過去のヒマラヤザクラの記事もご覧くださいね。

ヒマラヤザクラといっしょ!

秋色の中でヒマラヤザクラは・・・


1.
hbun-5704.jpg

今年も咲き出したヒマラヤザクラ。
花と葉とは同時に展開します。
柔らか葉が とてもきれいです。

2.
hbun-5698.jpg

この夏の雨と風とで 大きな枝は折れてしまったようでした。

3.
hbun-5697.jpg

まだまだ蕾もいっぱい!

4.


花芯がぽっかりと開いているのが特徴です。

オンマウスしてね!

5.
hbun-5696.jpg

まだ紅葉は進んでいないので 秋色をバックにはちょっと無理かな~!

6.


おまけに ここは午後には陽が翳ってしまいます。

オンマウスしてね!

7.
hbun-5703.jpg

それでも 何とか秋色をバックに!
きらきら~

8.
hbun-5705.jpg

もん: ”お姉たん! 見てる~? ボクといっしょに見たサクラだよ~!”

9.
hbun-5706.jpg

もんも どこかさびしげな顔をしていました。

10.
hbun-5707.jpg

夕陽が当たって美しいです。
ぶんちゃん! 一緒に楽しんでますか~

11.
hbun-5708.jpg

ヒマラヤザクラ(Cerasus cerasoides (D.Don) Masam. & S.Suzuki)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”大きな灯籠といっしょに!” の 巻 '08.11.23


1.
bunchan-3611.jpg

秋を見つけに上野を散策。
たくさんの灯籠がありました。
その中のひとつにもんといっしょに登りました。

”はい! ポーズ!”

2.
bunchan-3612.jpg

ここでもふたり仲良くシンクロして。


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ コマユミとは・・・ もよろしく!








Comment

[35741] こんばんは

昨日はびっくりしましたね。
明るくなるにつれて見えてくる被害。心が痛みます。

ぶんちゃんといえばサクラですね~
ぶんちゃんが持っていったのなら仕方ないですね・・・
薄いピンクのサクラ大好きです。
きっとそばで見ていてくれてますよ。

もんちゃん、元気そうで何よりです。
私の久しぶりの三連休、今日は半日のんびりしました^^
明日は父と買い物をして我が家に来てくれます。

[35742]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

1番におこしいただきありがとうございます。

地震 すごかったようですね~
真っ先に思ったのは 柏崎刈羽原発のことでした。
2度と福島のようなことは 起こしてはならないですよね。

はい! ぶんが持って行ってしまったようです。

いっしょに楽しんでくれたと思います。
もんは 食欲魔と化しています~~

そうでしたか~それはよかったです。

ありがとうございました。

[35743]

おはようございます。

長野の地震は、久々に忘れてたあの音がなって・・・怖かったですね。
やはり平和な日々で、いつ来てもおかしくないと思っていても、実際にはわかっていないのですよね。

ぶんちゃんに、サクラは代名詞と思えるくらい・・・ぶんちゃんにサクラが良く似合っていました。
だからなのか、サクラとの写真も多かったですよね。
サクラといえば「ソメイヨシノ」「八重桜」「しだれ桜」しか知らなかったのに、ぶんちゃんを見に来て種類の多さも教えてもらいました。

春になって咲くサクラを見ると、フッとぶんちゃんのことを想うのですが・・・pole pole さんには、一年中咲くサクラにぶんちゃんが特別に甦るのでしょうね。

もんちゃんも、おねえちゃんのようにモデルが板についてきましたね。ちょっと貫禄も感じられるようになりましたね。
でもやはり・・・ふたりのシンクロを見ていたかったです。

[35744] おはようございます

またもや大きな地震ですね。被害も大きく胸が
痛みます。 地震や豪雨・台風・噴火 こうした災害が
起きる度、これが日本列島の現状。忘れてはならない
ことと痛感します。多分大丈夫だろう信仰のもと
危険に目をつぶって突っ走ろうとする人たちが多い
ですけれど…
 
ヒマラヤザクラ、綺麗に咲いていましたね!
これから寒さに向かう時期に咲くと思えない透明感、
柔らかさに浄化されるような気持ちです。
お庭のヒマラヤザクラを連れていってしまった
ぶんちゃん、木花咲耶姫ですものね。
でも、もん君もこの優しい色似合ってますよ~

[35745]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

そちらはかなり揺れたのでしょうね。
こちらはほとんど揺れませんでした。

はい! サクラ姫です。
いろんなサクラをぶんとともに楽しみました。
切っても切れないお花です。
この日はぽかぽかだったのですが  ここは陽が当たらなく地面も前日の雨で行かるんでいたので もんはずっと抱っこでした。
それに寒かったようです。さっさと写真を撮ってひきあげました。
なので 浮かない顔をしています~

そうですね~ このふたり 喧嘩をしたことがないので きっと気が合っていたのでしょうね。

ありがとうございました。

[35746]

☆ ポージィ さん おはようございます!

平和ボケしている今の日本には 災害がくるとどうしても慌ててしまいますよね。
まさに災害は忘れた頃にやって来るということわざの通りですね。
気を引き締めていなくては!
画像から流れてくる光景にはただただびっくりして お互い助け合ったというのに感動しました。
都会ではこうは行かないのでしょうね。
それにしても原発のことが一番心配になります~

はい! きれいに咲いていました。
前日の雨で足元はぬかるんでいましたが。
ぶんに桜はつきものですから~
分も一緒に愛でていたと思います。

ぽかぽか陽気だったのにここは寒く もんは震えてあまりいい顔をしてくれませんでした~笑

ありがとうございました。

[35747]

ブんちゃんは桜がよくにあいましたね。さすが日本の姫でした。でも門ちゃんもすごくよくにあいます。ますますモデルがぶんちゃんに似てきましたね。 カレンダー見て楽しんでいますよ、

[35748]

もんちゃん、久しぶりです。お姉ちゃんの桜を見に行ったのですね。
こちらの土手にも小さい木ですが、桜が・・・秋にも農家の庭に桜が・・・種類はわかりませんが、秋や冬に咲く桜を教えていただいたので、「そうか、」と思いながら見ています。でも、なんだか、見てて寂しいのです。寒そうというか。花数が少ないからでしょうね。
↑の写真、きれいですね。清楚です。pole poleさんは桜の下で涙ぐまれたのかもしれないですね。

[35749]

☆ カピラ 小坂  さん こんばんは!

はい! よくサクラといっしょに写真を撮りました~
今は ひとりしかいないのが とても残念です。

そうなんです~ 最近 ぶんに似ているな~と思うことがしばしば!
だんだん似てくるようです。
今 ぶんちゃんが入っているでしょ! ともんをからかうのですが・・・

カレンダー いつも楽しんでいただきましてうれしいです。

ありがとうございました。

[35750]

☆ パル母  さん こんばんは!

そちらでも冬に咲くサクラ ご覧になれるのですね。
フユザクラかな?
小さいうちは花も少ないので この時季には寂しく感じるかもしれませんね。
このサクラは 花付きもよくゴージャスな感じです。

いえ! いえ! 写真を撮っている時は 撮ることに夢中なので そのような余裕はありませんです~
ここはおまけにもんにとっては 寒かったらしく そそくさと引き揚げました~

後で写真を見て 寂しく思いました。

ありがとうございました。

[35751]

この時期に咲くサクラなんですね。
薄いピンクに葉の緑が映えます。
ぶんちゃんもどこかで見てたでしょうね。

三連休、過ぎてしまえばあっという間でした。
さて、もう気持ちは年末です。(笑)

[35752]

☆ くらふぇ さん おはようございます!

そうなんです~ 今頃の季節に咲くサクラなんです。
他にもいくつかありますよ。
はい! ぶんも見ていてくれたと思っています。

年末はいろいろとやることがあって 体力をつけていないとね。

ありがとうございました。

[35753] こんにちは^^

ヒマラヤザクラ、キレイですねー♪
もんちゃんとぶんちゃんのツーショットは
お写真だけになったけれど
きっと、ぶんちゃんも見ているでしょうね^^

地震、怖かった~^^;
木造建ての我が家は揺れる揺れる~~~
マジで怖いです!!!
ポチ☆彡

[35754]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

はい! 咲き始めたばかりのようでとてもきれいでした。
日陰っていたのですが それなりに楽しむことができました。
ぶんもきっともんの隣で見ていたと思います。

そうでしたか~
そんなに揺れたのですね。
こちらは ほとんど揺れを感じませんでした。
お怪我がないようで よかったようです。

ありがとうございました。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター