2014
10
29

:ランタナレストランも大賑わい!:



皆様 ご無沙汰してしまいました~
大した風邪ではないと高を食っていたら とんでもなく長引いてしまいました。
未だに体調はよくないですが・・・
皆様も充分にお気をつけ下さいね。
ご心配をとお見舞いとをありがとうございました。

たくさんの写真が溜まってしまいました~
今回はその中から ナミアゲハ さんです。
チョウの姿ももう少し経つと 見るチャンスも少なくなるでしょうね。

最近のナミアゲハの記事です。

カラタチに産卵後 連れ舞をするアゲハ さん


1.


ランタナレストランにやって来たナミアゲハ さん!

オンマウスしてね!

2.
hbun-5579.jpg

すぐ上の葉には カメムシ さんも!

3.


あっちの花 こっちの花へと忙しく飛び回っていました。

オンマウスしてね!

4.
hbun-5582.jpg

ランタナの蕾は可愛いですね~

5.


この日は 陽当たりもよく 幸せそうです。

オンマウスしてね!

6.


もう夢中です。

オンマウスしてね!

7.
hbun-5587.jpg

美しさでは花に負けていませんね~

8.
hbun-5590.jpg

場所を変えて!
このレストランにもたくさんの虫 さんたちが訪れていました。

9.


ツマグロヒョウモン さんとシェアリング!
大型のチョウは それだけで迫力がありますね~

オンマウスしてね!

10.


翅を開いたり閉じたりと・・・パタパタパタ!

オンマウスしてね!

11.
hbun-5593.jpg

ナミアゲハ(Papilio xuthus Linnaeus, 1767)アゲハチョウ科 アゲハチョウ属
ランタナ(Lantana camara)クマツヅラ科 シチヘンゲ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”こんな時は自分の部屋でまったりと!” の 巻 '01.10.29


1.
bunchan-3575.jpg

前日 抜けなかった乳歯 4本 の抜歯と尻尾の縫合し直しの手術を受けて 今日はまったりと・・・

2.
bunchan-3576.jpg

ワンコは痛みには強いといいますが・・・
尻尾の傷は見ていて痛々しいです。
それでも動けば 傷みは走るのでしょうね・・・

3.
bunchan-3577.jpg

ぶん: ”なんか問題でもありまちゅか~!”


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ナンテンハギに産卵するツバメシジミ さん他 もよろしく!








Comment

[35675] こんばんは

今年の、例年にも増しての激しい気温差も響いて
いるのでしょうね。無理は厳禁ですよ~
まだ本調子でないのに、先ほどはコメントをいただき
すみません。お気遣い無用になさって下さいね。
 
ランタナレストランに訪れたナミアゲハさんに
ツマグロさん、ゴージャスな取り合わせですね!
ランタナの花色の変化や蕾の形も、夢中の蝶達も
可愛いです~ 美味しい食べ物を満足いくまで
味わえるのは、蝶たちにとっても至福の時なの
ですね。
 
今日のぶんちゃんは、珍しくケージの中…と
思ったら、手術の後でしたか。
えらかったね、ぶんちゃん。頑張ったね。
ヒョウモン

[35676]

こんばんは。大変でしたね。

あ~この花の名はランタナでしたね。見るたびに何だったか?と思い調べ忘れていました。
ランタナにナミアゲハは綺麗ですね(^^)
トップに7番、美しいです~

[35677]

こんばんは!
風邪は少しよくなりましたか?
でもあまりご無理なさいませんように・・・。

ランタナの花きれいですね~。初めて見たような・・・?(以前UPしてました?)
初めてと言えば、ナミアゲハとツーショットのツマグロヒョウモン?
名前も姿を見るのも初めてです。
アゲハさん達が夢中で蜜を吸うのは、ランタナは姿だけでなく中味も美味しいのでしょうか?
豪華な組み合わせに、うっとり・・・。

ぶんちゃんは、まだ半年くらいですよね。
痛い手術をしてたのですね~。ジッと我慢の子してますね。
まだあどけなさが残ってて、可愛い~。

[35678]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
ご心配をありがとうございます。
少しずつ 少しずつ 無理をしない程度にやっております。

大きなチョウが現れるとゴージャスですね~
ランタナの蕾 キャンディーみたいで可愛いですよね。
夢中で吸蜜するアゲハさんたち 真剣でした。

そうなんです~ 尻尾は糸で縫われています~~
皮を伸ばして縫い合わせたようですが・・・

ありがとうございました。

[35679]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

なんだかね~!
とほほです。

はい!ランタナです。
虫さんに大人気のようです。
トップ 7枚目 ありがとうございます。

ありがとうございました。

[35680]

☆ まこちゃん  さん こんばんは!

ご心配をありがとうございます。
もう少し様子見です。

以前にも何度かアップしていますよ。
ツマグロヒョウモンも。
南方のチョウだったのが 近頃では 一般的にみられるようになりました。
今頃の季節までよく飛んでいますよ。
♂と♀とではちょっと模様が違います。これは ♀です。
ランタナの花はシチヘンゲ(七変化)ともいい いろいろな姿に変化するので お庭にあると楽しいかもです。
大きなチョウがやって来ると豪華ですね~

まだ痛みはあるのでしょうね~
おとなしくしていました~

ありがとうございました。

[35681]

でおくれましたが お風邪だいじょぶでしたか?
また寒くなってきましたので どうぞご自愛くださいね
風邪は万病のもと
アゲハとランタナ 絵になりますね 可愛い童話の世界みたい
あちらの 産卵のようす 初めて拝見しました
めずらしいもの ありがとうございます。
よく撮影されますね ♪
ぶんちゃんのスヌーピーハウスにもびっくり☆

[35682]

☆ calm  さん おはようございます!

ご心配をお見舞いとをありがとうございます。
おかげさまで だいぶ良くなって来ました。
もう少しだけ養生させていただきます。

童話の世界のようだと言っていただきましてうれしいです。
また 向こうの記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
どういうわけか チョウチョの産卵シーンを見ることが多いのです。
あはは~ スヌーピーハウス 可愛いでしょ! 笑

ありがとうございました。

[35683]

風邪のほうは長引かせると大変ですからしっかり治してくださいね
いやぁそれにしてもランタナは綺麗な花ですが人のみならず昆虫もたくさん寄ってくるようですね(^^)

[35684]

☆ しーたけ さん こんにちは!

ご心配をありがとうございます。
おかげさまでだいぶ回復してきたようです。

ランタナな七変化ともいい 蕾から果実までいろいろに変化して面白いですね。
ハチやチョウ アブ ガ などたくさんの虫 さんに好まれるようです。

こちらにもありがとうございました。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター