2014
10
09

:赤くないザクロ!:



今日も爽やかなお天気でしたが 台風が近づいているせいか ちょっと蒸して来ました。
これまでザクロといえば 真っ赤なのしか見てこなかったのですが こんな色のもあるのですね~
どおりで いつまで経っても真っ赤にならないはずです。
普通のザクロと趣を異にしていますが こういうのもあるということで・・・

過去のザクロの記事もご覧くださいね。普通の赤いザクロです。

ザクロの果実が目立ってきました~!


1.
hbun-5546.jpg

見つけちゃいました~
こんな色のザクロの花を!

2.
hbun-5545.jpg

当然 蕾も淡い色!

3.
hbun-5544.jpg

淡い色合いが優しい感じがします。
綺麗に咲いているお花はこれしかなかったのです~

4.
hbun-5547.jpg

ここは何年も前から通っている道なのですが 普通のザクロだとばかり思っていました。
花後の姿。

5.
hbun-5484.jpg

若い果実は緑色です。

6.
hbun-5478.jpg

若い果実から去年の果実まで いろんな段階を見ることができます。

7.


なんか沈んだ色合いですね~

オンマウスしてね!

8.


でも これはこれでいっか~!

オンマウスしてね!

9.


種子は美味しいのでしょうかね?

オンマウスしてね!

参考までに;

10.


普通のザクロの花は こんな朱赤ですよね~
緑の葉の中の紅一点! とっても目立ちます。

オンマウスしてね!

11.
hbun-5483.jpg

ザクロ(Punica granatum L. (1753))ミソハギ科 ザクロ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”今日も眩ちいでちゅね~!” の 巻 '03.10.09


1.


いいお天気で眩しいです。
ゴーグルをつけていつものように日向ぼっこ!
昔のコンデジで撮ったので 白とびしています。

オンマウスしてね!

2.
bunchan-3563.jpg

ご覧のような空なんです~

3.
bunchan-3564.jpg

そのうちにゴーグルが鬱陶しくなって来たようです。

4.
bunchan-3565.jpg

ぶん: ”あたちはこんなの嫌いでちゅ! 取ってくだちゃい!”


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ センダングサへのお客様は・・・ もよろしく!








Comment

[35637]

おお、これは?
理彩也も見たことも聞いたこともありません。
先日、撮ったのも赤いザクロ☆
子供の頃からズーッと見て来たのも赤いザクロ^^
これは不思議なザクロですね?
突然変異なのかしら? うーん!!!

ゴーグルのぶんちゃん☆
お目々は保護しなくちゃーね♪ (^^)
ポチ☆彡

[35638]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。
やっぱりご覧になられたことないですか~
いろんな品種があるそうですが 私も初めて見ました。

はい! お目々はやっぱり保護しなくっちゃね。

ありがとうございました。

[35639]

白いザクロは私も初めて見ました。珍しいですね。突然変異なんでしょうか?それともそういう種類か? 白い花は好きですがザクロはなんだか赤い方がいいみたいですね。
ブんちゃんゴーグルはやはり嫌なんでしょうね。でも初めはちゃんとつけてるところがご立派ですね。

[35640]

☆ カピラ 小坂 さん おはようございます!

白ではないんですよ。
サーモンピンクです。
いくつか品種はあるので そのうちのひとつかもしれません。
やっぱり赤い方が美味しそうですよね。

そうですね~ 嫌でも我慢をしているようです。
日向ぼっこをすると目に何かかけられるとわかってはいるようですが・・・

ありがとうございました。

[35641] こんにちは

え~~っ!? こんな色のザクロがあるなんて!
初めてお目にかかります。こういう品種なんで
しょうか。 へぇ…
花の時期は清々しい感じで良いかな。
ん~ でも、実になってからのこの色は、ちょっと
寂しいですね。傷がついたのも、普通の赤いのなら
味わいに見えますが、こちらはただ汚れているかの
ような… やっぱり赤の方がいいな。
ごめんね、こちらのザクロさん!
 
ぶんちゃん、真っ青な空をバックに強い秋の日差し
から目を守るサングラス(ゴーグル)♪
真夏のリゾートのマダムみたいョ♪
決まってるけど、やっぱり鬱陶しいですか~ ^^

[35642]

ご連絡ありがとうございました。
めずらしい色のザクロもあるのですね。まだ赤くならないのかな、と思いますよね。
朱赤、ということば、この色なんだと思いました(笑)オレンジではないです。過去のもまたみさせて頂きました。あざやかな色の花から、実がだんだん大きくなって、中からキラキラの粒がたくさん、しかも食べられる・・・子供にとっても、こんなに魅力的な植物はありませんよね。母と一緒に食べた記憶があるので、もらって食べていたのでしょうね。
ぶんちゃんのゴーグル姿、かっこいいです。取りたくなる時もあるんですね。しっかり止めてあるので、ぶんちゃんには取れなかったでしょうね(笑)

[35643]

ザクロって近所によくなっていますが、これほど詳しく見たことはありませんでした
しかも赤くない
植物の世界は奥深いですね

[35644]

☆ ポージィ さん おはようございます!

ここは何度か通っているのですが 花の色までは気が付きませんでした~
何であかくならないのかな~とはおもっていたのですが・・・
そうなんです~
傷とあばただらけで 見た目が美しくないのです~
やっぱり赤い方がなじみがありますよね。

あはは~マダムみたいですか~
ぶんちゃん 恥ずかしがっているかも~
鬱陶しいのでしょうね。

ありがとうございました。

[35645]

☆ パル母  さん おはようございます!

お時間を取っていただきましてうれしいです。
ザクロの想い出とかさなったようで。
こんな色の花もあるのですね~
やっぱり ザクロの花はあの朱赤ですよね。
紅一点!
ルビーのようにきらきらした種子は きれいですよね。
口にすると甘酸っぱくって・・・
お母上様との大事な想い出なんですね。

そうなんです~ 外したくっても外れません。笑
おとなしくしていることもあるのですが 時々鬱陶しくなるようです。

ありがとうございました。

[35646]

☆ しーたけ  さん おはようございます!

そうなんですよね~
こんな色合いのお花が咲くなんて知りませんでした。
ザクロって観察していると結構面白いですよ。
アゲハチョウがやってきたり。

ありがとうございました。

[35647] もう。。

この時期は、曇れば寒い、晴れれば暑い。。
変わり目ですからね、、上着を着たり脱いだり。。 落ち着きません。

[35648]

☆ ふくやぎ さん こんばんは!

そうですね~
台風のせいで蒸し暑さもあり 台風一過はまた暑くなりそうです。
早くこの台風 過ぎ去ってほしいです。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター