2014
10
07

: 8歳になりました~!:



台風一過 青空と曇り空とが入り混じった空模様でした。
週末には 19号 がやって来そうです。


mon-2014 BC

久しぶりに描いたカード!
キャンソン ミタント紙 イタリック書体 ガッシュ スピードボール C-4 パステル鉛筆

8つ のハートは それぞれの歳を表しています~

もんちゃん 理緒ちゃん 理子ちゃん お誕生日おめでとう! 


今日は もんの 8回目 の誕生日です。
我が家にやって来てくれてから 6年半! 長かったようなあっという間だったような。
もん ちゃんもそれなりに 歳を重ねて来ました。
毎日 ぱぱと私の手を指から始まって 上へ上へと順に舐めまくり 彼なりの愛情を示しているようですが・・・
くすぐったいのと唾液とでべとべとになるので 「その愛情表現は結構です!」 と ご遠慮申し上げたいところなのですが ”まぁ~ まぁ~ そう言わずに!”と。 ><;

お祝いに 大好きな和牛を奮発してしまいました。
それに 午前中に珍しく 2度 も散歩に出たので興奮気味でした。
その散歩で撮った写真です。

カードは久しぶりに描いたので うまくできませんでしたが そこは気は心!
満月の日に生まれたので 月がいつもいっしょです。^^:
名前の由来も ぶんに対して 平仮名の 2文字 で ”ん” をつけるということから語呂のいい文字を探しました。
また moon から o を取って mon の意味もあります。
折しも 明日は皆既月食が見られるとか 雲の晴れ間に見えるといいですね。


1.
mon-1192.jpg

黄色く色づいて来たカキの樹をバックに!

2.
mon-1193.jpg

あの~! ちゃんちゃんこが 肌蹴ていますが・・・

3.


いつものとんがり帽子をかぶって決めました~
この時は 太陽が厚い雲の中に隠れて日影っていましたが・・・・

オンマウスしてね!

4.


少し待っていると 晴れて来ました~

オンマウスしてね!

5.
mon-1200.jpg

かっこよく決まっているでしょ!

6.


もん: ”こんなもんでどうでしょ!”

オンマウスしてね!

7.
mon-1202.jpg

風が冷たくなって来たので ちゃんちゃんこを!

8.


これ 日本製なんです~ 
人間用なんですが 寒い時には重宝しそうです。

オンマウスしてね!

9.


もん: ”どぉ~ 似合っていましゅか~!”

オンマウスしてね!

10.
mon-1204.jpg

電池が切れて来たようです~

11.


場所を変えて。

オンマウスしてね!

12.


壁に映った木漏れ日がおもしろいでしょ!
ラストは その舞台でおすまし!

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”眺めは最高!” の 巻 '04.10.07


1.
bunchan-3556.jpg

いつものように日向ぼっこ!

2.
bunchan-3557.jpg

遠くの方を見つめています。

3.
bunchan-3558.jpg

さて 現実に戻って・・・
ぶん: ”ちょろちょろ 冷え込んで来まちた~!”
太陽が当たっているお耳だけが透けておもしろいでしょ!


今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 


☆ トネアザミにやって来たのは・・・ もよろしく!








Comment

[35621]

おはようございます。

もんちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
8歳ですか~。
最近カッコイイだけじゃなくて、ちょっと貫禄も見え隠れするのは、そのせいでしょうか?
でも、ひょうきんなもんちゃんも好きですよ~。
9番のチョロ見するもんちゃん・・・笑わせてもらいました。
これからも、見惚れてしまうポートレートのような写真を、いっぱい見せてくださいね。

ぶんちゃんは、遠い目で何を見ているのでしょうね?
そうです。日テリは耳だけでなく足も透けるのですよね。

[35622] おめでとぉ~♪

もんちゃん、8歳になったのね^^
電池切れのちゃんちゃんこ姿も可愛いし
とんがり帽子も格好良い☆
まさにイケメン盛り? かな? (^^)v
これから益々凛々しいお姿を拝見したいものです♪
遠くを見つめる先には・・・
ぶんちゃんの姿が見えるのかもね、たぶん^^
これからも元気でね☆
ポチ☆彡

[35623]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

1番にお越しいただきお祝いのお言葉をありがとうございます。

そうなんです~ もう8歳になります。
貫禄はたっぷり お肉もたっぷり! 笑
基本的に臆病でそのくせひょうきんです。
9枚目の目つきおもしろかったですか~
はい! これからもたくさん写真を撮ってあげようと思います。
ぶんちゃんほどは撮れませんが・・・

そそ!足も骨と皮しかないですものね~
目も時々透けて見えるような・・・

ありがとうございました。

[35624]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。

はい! 8歳になりましたよ。
すぐに電池がきれてしまうようです。
ありがとうございます。
おっしゃるように 昨日は朝からきっとぶんちゃんがもんちゃんのなかに入っていると思っていたので ぶんちゃんのことを想っているのでしょうね。

ありがとうございました。

[35625]

モンちゃんお誕生日おめでとう! 約6年半くらいかな?なんて数を数えていましたら最初にちゃんと書かれていますね。本当に早いものですね。きたころのことが思い出されてきます。名前の由来がわかりました。moonからmonとは、いいですね。最近はモデルさんもばっちりで今回のもどれも素敵です。何時までも元気でいてくださいね。

[35626]

☆ カピラ 小坂 さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
もう6年半もいっしょにいます~
たいへんな臆病だったのが 外へ連れ出したり 人に会わせることによって 来た頃とはすごく変化しました。
もう来たばかりの頃は 男の人さえ見れば吠えていましたからね~
今では 男の人大好き! 撫でられても何をされても唸ったりほえたりしません。
むしろ 女の人に上から目を見つめられると吠えます~
相変わらず食い意地ははっています。

病気をすることなく ぶんの分まで長生きしてくれることを願っています。

ありがとうございました。

[35627]

もんくん、お誕生日おめでとう。^^
とんがり帽子、似合ってる。
男前だ~。^^

カード、とってもお上手ですよ。

[35628]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

お祝いのお言葉ありがとうございます。

似合っていますか~ 毎年被っています。
ほんとうはぶんちゃんのものなんですけどね。

カード 書体はお手本を真似ただけです。
以前はカリグラフィー ちゃんとやっていたのですけどね。

ありがとうございました。

[35629] Happy birthday ♪

こんにちは。
もん君、お誕生日おめでとうございます。
8歳なんですね。もん君の名前の由来、そうだった
のですね。秋の満月の日に生まれたなんて素適。
すっかり男っぽくかっこよくなったもん君の、
甘えた表情やひょうきんな表情は、パパ&ママに
だかこそら見せるガード無しの表情なんでしょうね♪
ずっと元気でダンディだけどひょうきんさのある
もん君でいてね。ぶんちゃんも見守ってくれてますし。

[35630]

☆ ポージィ さん こんばんは!

お祝いのお言葉ありがとうございます。

語呂合わせですけどね。
とにかく2文字で平仮名と決めていました。
満月に生まれたようなのです。
男っぽいですか~
めっぽう ビビりん坊なんですけどね。笑
やっぱりひょうきん族ですよね~
指や腕を 丁寧に舐めるのはぶんもそうでした。
嫌がってもしつこく舐めまわします。手をひっこめると前足でねえ~ねぇ~ とやります。
最近では へそ天で寝ていることも多くなり だいぶ安心できて北のでしょうが 物音によっては がばっと飛び起きて ワンワンと吠えまくったり 唸ったりと・・・--;
寝ぼけることもあるようで。

はい! ぶんちゃんが 中に入っていてもんを導いているように思えることが多々あります。

ありがとうございました。

[35631] 誕生日

おめでとうございます! 

で、いちばんよかった?のがちゃんちゃんこ。。
きまりすぎです!

[35632]

もんちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
もんちゃんが来たばかりの頃にちょうどオフ会があって、まだ初々しい時にお会いしたんですよね。
今ではもうすっかりpolepoleさん家の子になって、あの頃とは全然違う雰囲気になってるんだろうなぁ~と思います。
とんがり帽子のもんちゃんカッコいいです。
8歳とは思えぬ可愛さで、ますます元気に過ごしてくださいね♪

[35633]

☆ ふくやぎ さん こんにちは!

お祝いのお言葉ありがとうございます。

なんたって これでも日本犬ですからね~
和風がよく似合います。

ありがとうございました。

[35634]

☆ エミリー さん こんにちは!

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そう! そう! また着たばかりの頃で 何をしてもおどおどしていてテーブルや椅子の下に潜ってしまっていました。
あれから6年半です~
貫禄が出て来て 口の周りも白くなって来ましたよ。
相変わらずのビビりん坊ですが 男の人には 慣れてくれました。
帽子 ぶんちゃんのですが 似合っていますか~

この1年も健やかでいてくれることを願っています。

ありがとうございました。

[35635]

もんちゃん 8歳おめでとう!

はやいですね、もうそんなに経ったのですね。
9番は可愛くて何度もクリックしてしまいました。
ちゃんちゃんこは 人間用ですか・・似合ってますよ~

ぶんちゃんの遠い目なつかしい。

[35636]

☆ haniwa さん こんばんは!

 
お祝いのお言葉ありがとうございます。
月日の経つのの早いこと!
9枚目 オンマウスすると面白いでしょ! 笑
0-1歳児用のちゃんちゃんこなんです~
この縞模様(なんというのだったっけ?)が気に入って・・・
似合っていますか~

ぶんはね~ いつも遠い目をしていましたね~
もんも時々するのですが その視線の先には ぶんが見えるのかもしれませんね。

こちらにもありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター