2014
09
16

:せいや! せいや! せいや! お祭りだい!:



3連休 のお天気はまあ~まあ~でしたが 日中は真夏日に近かったです。
今日も 結構な暑さです。
午後 関東地方にぐらぐらっと大きな地震があり びっくりしました。

この季節 秋祭りがあちこちで 開催されていますね~
散歩の途中で出会ったお神輿といっしょに。


1.
mon-1138.jpg

お神輿を担いでいた人たちが休憩していたので それ! っとばかりに。
ビルの下では 和太鼓の見事な演奏競演があり その音がビンビンお腹にひびいて来ます。
ぶん ちゃんは この太鼓の音にビビっていましたが もん ちゃんは大丈夫のようです。

2.


先に男の子がお神輿に乗って写真を撮っていましたが 次はもんの番です。
抱っこされて 少し緊張の面持ちです。

オンマウスしてね!

3.
mon-1141.jpg

お神輿の鳳凰といっしょに!
普通のお神輿の天辺は鳳凰が多いようです。
日本橋で見たお神輿の天辺は宝珠でした~

4.


お神輿の台座に乗せられて 不安げ~!
神妙な顔をして乗っています。
お神輿は時々 左右に揺れます~

オンマウスしてね!

5.
mon-1137.jpg

緊張していますね~

6.


もん: ”ふぁ~!” と 大あくび!
緊張から転移行動をしているのでしょうかね。
そりゃ~ そうでしょう!
いろんな人に撫でられたり 声をかけられたり 気の弱いもん ちゃんは もうそれだけでパニックのようです。

オンマウスしてね!

7.


所変わって。
久しぶりに出かけた播磨坂のレストランで。

オンマウスしてね!

8.


ぱぱの膝の上でおとなしくしています。

オンマウスしてね!

9.
mon-1134.jpg

以前は こうしていても 目の前の通りにワンコが通ったり 店員さんがやって来ただけでも吠えまくっていたのに 成長です~


おまけ! 今日のぶんちゃん ”緑のツタをバックに!”  の 巻 '06 09 16


1.
bunchan-3518.jpg

お散歩の途中でツタがいっぱい生えている場所に出会いました~
何か気になる様子!
実は アリ さんが いたのです。

2.
bunchan-3519.jpg

その様子を真剣に見ています~

3.
bunchan-3520.jpg

ラストは決めのポーズで!

似たようなカットはこれまでにもアップしましたが 微妙に違うんですよ。



花抜き120

いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ アオツヅラフジの果実が目立ってきました~ もよろしく!








Comment

[35545]

秋はお祭りの季節ですね。こちらも孫たちの住んでいる高砂の方はこれからにぎやかです。紋ちゃん神妙な顔してますね。5,7 8 いいですね。いろんなところへ連れて行ってもらえるのでだんだんと人慣レして吠えなくなったのでしょうね。良かったです。
ブんちゃん かわいいです!!!

[35546]

おはようございます。

このところ休日は天気が悪かったので、この連休は気持ち良く晴れましたね。
東京は秋のお祭りですよね。実家の方は陰祭り(?)とかで・・・神輿とかは出てませんでした。

お神輿のもんちゃんが、緊張してるのがわかりますね。
その後のレストランで、パパさんの膝の上で穏やかなお顔・・・。
もんちゃんの内面が見てとれて、可愛いです~。

お神輿は偶然に遭遇したのでしょうか?神輿の上で例の半被着てたら、その場にいた誰よりもカッコ良くて、目立ったでしょうね~(笑)

2番目のぶんちゃんの表情・・・ちょっとイヤそうに見えるのも可愛いです。
あまり見かけない表情ですね。

[35547]

☆ kapira 小坂 さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。
そうですね~ あちこちでお祭りです。
はい! とても緊張しているせいかおっしゃるように神妙な顔です。
5 7 8 ありがとうございます。
それでもまだ人慣れはしていないので じっと見つめられてしまうと吠えまくりますよ。

ぶんのこと ありがとうございます。

こちらにもありがとうございました。

[35548]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

この3連休 暑いくらいでしたよね~
秋のお祭り あちこちで開催されていますね。
陰祭りなんていうのもあるのですね~ 知りませんでした。

太鼓の音はおなかにビンビン響くし 人はいっぱいだし こんな狭いところに乗せられて緊張しない方が 不自然かもです。
膝の上に乗せられるのは 大嫌いなのですが こういう所では不思議とおとなしく乗っていてくれます。

散歩していてお神輿に出会わないね~と思っていたら 偶然出会わせました。
あはは~ 服が大嫌いなので いつも裸が多いし この日は暑かったので 半被を着せるなんて思いもつきませんでした~

長し目と言うか・・よくこんな表情をするんですよ。

ところで昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
かなり揺れたようですが。

ありがとうございました。

[35549]

地震、大丈夫でしたか?
もう本当に自然に怯える毎日です・・。

もんくん、おみこしバックでかっこいい~。
たくさんのもの、人に出会ってきましたね。
5枚目なんて、ビシッときまってるよ~。
緊張してる風には見えない!

アリさんみてるぶんちゃん、かわいすぎ~。
pole pole さんの幸せ、ココにあり。ですね。^^

[35550]

昨日の地震は大きかったですね。
久々にスマホが鳴ってたし・・・春日部は震度4でした。
マコヒロが代休で、地元の公園でアスレチックを楽しんで、お昼にファミレスに居た時でしたが・・・店内はけっこうザワついていましたよ。
東京も震度4くらいでしたよね。最近地震が多くてイヤですね~。

[35551]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

結構揺れました。縦揺れだったのです すわっ! 関東大震災がいよいよやって来たか~と思いました。
最近 関東地方 地震が多いんです~
東北大震災ほどは揺れませんでしたが ちょっと怖かったです。

あは! 緊張しているように見えませんですか~
男の仔なので見栄を張っているのかも~笑 
5枚目 ありがとうございます。

そうなんです~ アリ さんの動きを目で追っていました~
可愛いですか~ ありがとうございます。
そうですね~ こういうのが至福の時というのでしょうね。

こちらにもありがとうございました。



[35552]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

再度のご訪問をありがとうございます。

そちらも結構揺れたのではないでしょうか。
スマホは 地震が始まってから警報が鳴ったので 何の役にも立ちませんですよね~

ファミレスにいらしたのですか~
お客様たち びっくりされたことでしょうね。
いよいよ関東大震災がやって来るのかと思えてきました~
備えは 何もしていませんが・・・
どこにいても死ぬ時は死ぬ! 助かる時は助かるですね。

ありがとうございました。

[35553]

お祭りの楽しい様子が伝わってきます
そうそう地震大きかったですね
ここのところ関東地方で大きな地震が増えてきましたね
それでも統計上更に多い回数がないとおかしいと言っていました。
あまり来て欲しくありませんが、備えだけは改めてやらなくてはと思いました

[35554] あはは!

お神輿の上ではへっぴり腰でしたが、8番あたりではおすまし顔.
その対比に思わずウフフです~ どちらも可愛い~ あー!ぶんちゃんんも!

[35555]

☆ しーたけ さん こんばんは!

地震 かなり揺れました~ いよいよ関東大震災も近いということでしょうかね~

備えね~ 改めなくっちゃ!

こちらにもありがとうございました。

[35556]

☆ ふくやぎ さん こんばんは!

狭い台座の上でのへっぴり腰! 前足で一生懸命に支えていますね~
カフェでは落ち着いています。
ギャップがありますがどちらももんです~
ぶんのこともありがとうございます。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター